興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

海に行ってきました!!

福井の若狭湾へ。

日本海側なので海もとってもきれい

でも、突然深くなるんです。

さっきまで顔が出ていたと思ったら、突然足がつかなくなるくらい。

最近は水着だけでなく、上着を着ている方がおおいですねぇ。

やっぱり日焼け止め以上に信頼がおけるからかしら??

それとも、塗りなおしを忘れても安心だからかな??

私は今年新調したオレンジ水着を着ました!!

日中は36度とか言ってましたけど、水際でお昼寝は

まったくそんな暑さを感じませんでしたよ!

明日はどこへ行こうかなぁ

夏は短いから満喫しようと思ってます。
  1. 2008/08/14(木) 07:32:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンク!

パンクといっても、のほうではなく

車のタイヤのパンクです。

スタンドにいったところ、ふとタイヤに目がいきました。

いつもは点検とか全くせずに乗り回しているんですが、

なんとなく気になって、タイヤの空気を補充。

でも、次の日には薄くなっているような。

帰りにローカルなタイヤやさんへ寄ってみたところ空気圧が1.0に!!

パンクということで修理してもらいました。

たまたま気づいたのですが、これを気づかずに走っていたら

タイヤ買い替えたり、事故していたりしてたんですよね、きっと。

自分でタイヤ交換はなんとなくできるのですが、いまいち自信がないので、

そうなる前に修理できてよかった!

やっぱり日ごろのチェックは必要ですね。

だって年間2万キロは私の車は走っているんですもの。

大事にしなくっちゃ!
  1. 2008/08/12(火) 12:55:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書

電車通勤をしなくなってからほとんど本を読まなくなりました。

が、昨夜は久しぶりに読書!

というのも、探し物をしていたら、以前買った本を見つけたからなんですが。

一時期話題になった、「だからあなたも生き抜いて」。

人間いくつになっても、やる気になればなんでもできるんだなぁ、と

改めて感じました。

そういえば、夏の読書感想文の時期ですねぇ。

登校日に提出しなくてはいけなかったなぁ。

懐かしい!

私のちびっ子の頃は毎朝ラジオ体操に通い、

昼は学校のプールでした。

今はラジオ体操も1週間もいけばいいですよねぇ。

変ったなぁ。
  1. 2008/08/05(火) 12:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロツメ草

すっかり暑くなりました。

そのせいかうちの子は久しぶりに仙痛に。

仙痛というのは、簡単にいうと、馬の便秘による腹痛。

でも、馬は腸がやたらと長いので、これが起こると死んでしまうことがあります。

死因のトップなんじゃないかな?


うちのは水分をあまりとらなかったせいでなったようです。

それで、補液(点滴で水分補給)をしてもらってボロは出たとのこと。

よかった!

でも水をあまり飲まないのが続いている様子。

気をきかせてスポーツ飲料をもらっても、お気に召さず・・・。

いつも乾草をもらっているのですが、これが青草だと水分が取れるんですけどねぇ。

今までシロツメ草を採ってはあげてたのですが、さすがに暑さに負けてしまったようで

生えてない、というか、葉っぱが焼けてしまって。

しかたがないので大根とキャベツとりんごをあげることにしました。

早速あげに行ってきます!
  1. 2008/07/26(土) 06:49:04|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビアガーデン

今週末、ビアガーデンに行ってきます

といっても、馬のところでいつもの仲間と飲むのですが。

最近暑いし、おいしいろうなぁ

早く週末にならないかしら。

明日は仕事だし!


今日は学生は終業式ですね。

うらやましい。

私も新しい水着を着に海に行きたいな!
  1. 2008/07/18(金) 12:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
