興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬に乗るということ

日曜、月曜と相変わらず馬に乗ってきたのですが、

馬に乗るってどういうことなんだろうな?と

考えさせられました。

と、いうのも、今の時代、馬に乗って怪我をしたらだめなんです。

ちょっとわかりにくいですね。

怪我をして、訴訟が起きたらいけないから怪我をさせないように

クラブ側はしているんです。

でも、どんなスポーツだって怪我は付き物。

落ちて覚えることだっていろいろあります。

もちろん、落ちるのを推奨するわけではないのですが、

落ちるところまでやってみないとわからないことってあると思うのです。

今の日本は過保護だなぁ、と思ったりしますが、

そういう時代なのかな、と思ったり。

大事、大事とされて大胆にできないのを歯がゆく思いあれこれと

結論がでないことを考えてます。



  1. 2008/02/13(水) 22:23:56|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<EARTH | ホーム | 気分一新>>

コメント

おぉ~っと

テンプレートが変わっていますな。
確かにスポーツに怪我はつきものです。
私もアキレス腱は切るは、肉離れはするはで満身創痍です。(オーバーだってか?)
でも、障害に落馬って普通でしょ?
馬がすっ転ぶときもあるだろうし。
  1. 2008/02/14(木) 16:07:48 |
  2. URL |
  3. taka@中座敷 #Tv0UqFfE
  4. [ 編集 ]

乗馬でもそんなに厳しいんですね~。
安全を守る義務を怠った、ということになるんでしょうか!?

最近訴訟防止のために、当たり前のことでも
注記してあるものが多いようです。
日本もアメリカみたいな訴訟大国になって
いくんでしょうか。
  1. 2008/02/14(木) 18:34:47 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

taka@中座敷さんへ

そうなんですよ!
馬術書を読んでても、慣れてくると落馬はありますから、上手な落馬の練習をしましょう、と書いてあるんです。
そんなことが出来るなら落ちるな!、という気もするのですが・・・。難しい世の中になってきた気がします。
  1. 2008/02/19(火) 12:22:39 |
  2. URL |
  3. 非常口 #-
  4. [ 編集 ]

tannyさんへ

訴訟大国、そんな感じです。
中高年になって初めて馬に乗った方が多く、そういう方が落ちると大怪我になるのもあるんですよね。
クラブ側もそういう年齢層をターゲットにしているのかもしれませんね。
自己責任ってものもあると思うのですがねぇ。
  1. 2008/02/19(火) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. 非常口 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochan2.blog59.fc2.com/tb.php/348-dc6e8f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
