興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪だるま

最近雪だるまを作るくらいの雪が降らなくなったねぇ、と

中国の大雪の話をしているときにでました!

チラチラはするのに積もるまで降らないんです。

車に乗る分にはいいんですけどねぇ。

それで、雪だるまの話。

日本では丸いのを2個。

中国では三角に丸を載せるとか。

ペッタンペッタンと作るそうです。

アメリカやイギリスは丸3個。

やっぱり頭が小さくて脚が長いからなのかしら??

雪だるまでも国柄がでるんですねぇ。


しらなかった!
  1. 2008/01/30(水) 12:14:25|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風味堂 | ホーム | 温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochan2.blog59.fc2.com/tb.php/344-194d4ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
