興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬の怪我

最近寒いですねぇ。

そのせいか馬場も凍ってきました。

土が中の水分を含んで岩のように凍るんです。

乗馬クラブに来るようになって知りました。

カチコチです

日が当たっても、表面だけ溶けて、下は凍っているので滑ります。

そんな中でも馬は運動させてあげないと、なが~い腸に便が詰まって

死んでしまったりするので、馬場に出します。

先週寒い中でもまだましな昼間に乗ったのですが、

どうやらうちの子は硬いものを踏んだ様子。

爪に熱があり、足を下ろそうとしません。

出来る治療は冷たい水で冷やすことくらい。

あとは引き馬(馬を引いて歩かせることです)。

今週は乗り運動はなしで、朝から足を冷やしに行ってきます。
Image421.jpg


  1. 2008/01/26(土) 12:58:33|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<温泉 | ホーム | 馬の歯医者>>

コメント

お大事に

それは心配ですね。
サラブレッドの足首は本当に細いですもんね。
あれで500キロもの体重を支えるのだから。
  1. 2008/01/26(土) 16:34:10 |
  2. URL |
  3. taka@中座敷 #Tv0UqFfE
  4. [ 編集 ]

本当いやになるくらい細い脚してますね。
日曜朝冷やして引き馬してきました。
元気よく歩いて私を追い越す勢いでした!
でも、まだ熱が脚にあったので様子を見ながら乗っていきたいと思います。
  1. 2008/01/28(月) 12:51:05 |
  2. URL |
  3. 非常口 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochan2.blog59.fc2.com/tb.php/342-af93461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
