興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤ

先日頂き物のゴーヤをチャンプルー以外の食べ方はないかと

母が模索しておりました。

そして思いついたのはゴーヤカレー!

カレーなら、きっと何でも合うはず、と。

そして登場したカレーですが、

カレールーの力を信じ過ぎたのか、下処理をあまりしなかったのか

カレーの中にあってもゴーヤの苦味は健在でした

恐るべし、ゴーヤ!

でも、これも、最近味の薄くなった野菜たちのことを思うと

健在ップリは頼もしく思えたりします。

いっぱいあるし、今夜もいただこうかな
  1. 2007/09/05(水) 12:58:01|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みてみて! | ホーム | お留守番>>

コメント

こんにちは。ご無沙汰しておりましてすみません。
ゴーヤ。ウチもゴーヤチャンプルーでしか食べたことないです。
キライじゃないですが、確かに苦い。
中のワタをごそっと取って薄くすれば苦みも紛れるのでしょうが、それだとあまりゴーヤを食べた気がしないというか、具材は別にゴーヤじゃなくてもいいってことになりますよね(^^;
他にどんな料理がポピュラーなんでしょう。むむ。
  1. 2007/09/10(月) 03:03:27 |
  2. URL |
  3. NOB #eiz/C2JY
  4. [ 編集 ]

NOBさんへ

そうですよね。
ほかの食べ方したことありません。
味がはっきりしてますし。
でも、あの苦味、あれがあってゴーヤですもんね!
  1. 2007/09/10(月) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. 非常口 #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤカレー・・・
なんとも不思議な気がします。
私はあの苦さがちょっと苦手。
できることなら避けて通りたい道でございます。
  1. 2007/09/11(火) 15:32:52 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

tannyさんへ

私も自ら好んではいただけないのですが。

なにせご近所からの頂き物。でも、夏って感じがしますよね!
  1. 2007/09/12(水) 12:30:15 |
  2. URL |
  3. 非常口 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochan2.blog59.fc2.com/tb.php/307-01344e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
