興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブの苗

ずっと植えたかったフレッシュハーブ。

やっとお店で入手。

なかなかガーデニング用の花は売っていても

ハーブはない!!

田舎だからかな??

やっとみつけました。

インターネット上だと結構あるんですよね。

ベンリな世の中になったものだ、とつくづく思ったり。

そして買ったのは、

スペアミント、ペパーミント、アップルミント、バジル、カモミール

ラベンダーです!!

レモンバームとレモングラスもほしかったのですが

今回は入手できず。

そのうち、ネットで購入してしまいそうですが、

まずはこの子たちをきちんと育てあげたいと思います!

植物枯らすのが得意な私ですが、

今のところ毎日様子を観に外に出て行ってます。

ちゃんとお水もあげてますよ!

いい香りがたつよう、頑張って育てようっと。
  1. 2007/05/26(土) 13:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ハーブの苗 | ホーム | blood daimond>>

コメント

ラベンダー畑

道路に面した10m×2m程の傾斜地をラベンダー畑にしようと企んでおります。
その昔に富良野の実家から持ってきた奴らが、今や巨大な株になっています。
挿し木で増えると聞き、穂先70本程を苗床に植えています。
根付くまで二ヶ月ほどかかるらしいですが、はたしてどうなる事やら。
  1. 2007/05/26(土) 20:56:13 |
  2. URL |
  3. taka@中座敷 #Tv0UqFfE
  4. [ 編集 ]

taka@中座敷さんへ

土地がとっても広そうでいいですねぇ。

一面に咲いたらとってもきれいでしょうね!!
富良野のラベンダーときくと、血統がよさそうな感じがします!
気のせいでしょうが・・・。
うちのも2ヶ月我慢ですね。
頑張っていい香がするよう育てよう!!
  1. 2007/05/30(水) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. 非常口 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochan2.blog59.fc2.com/tb.php/281-e59343e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモンバームを極める

●広告文責 ダンケできれい 03-5932-8666●製造 日本●販売元 フィジカル●種別 食品・レモンバーム・ハーブの育て方・娘の七夕・☆今年のガーデニング始め☆・ハーブの栽培と育てやすい種類・今年のガーデニング始め・植物事情・ゅか日記・モロヘイヤを植え替えました
  1. 2007/07/26(木) 20:49:48 |
  2. 植物・ハーブのレビュー
