fc2ブログ

興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。

ハンバーガー

マクドナルドのメガマックが予想外に売れているとニュースで聞いた。

パティの数がすごいなぁ、と思うが、

油ものが弱い私は興味がわかない・・・。

でも、こんな報告を見つけましたよ!!

「哺乳類はすべからく油こってりをおいしいと感じるらしい。京都大大学院農学研究科の伏木亨教授の研究によると、ラットが油を摂取すると脳内の快楽物質「βエンドルフィン」(通常は食事や性行為によって増加する)の前駆物質が最大1.7倍まで増加していることがわかった。人間にも同様の仕組みがあると見なされる。要は油を食べると気持ちよくなるようにできているのだ。」

だからこってりしたのが好きな人は、やめられないんですね。

確かに、気持ち悪くなるのをわかってながら、こってり系食べたくなるもの。

しかし、いろんなことを調べるかた、みえるのね。

そして、モンスターバーガーという跳び箱型のも、東京のアミューズメントパークで販売されているらしい。

やっぱり食べたいものが食べたいよねぇ。

私も食欲がいまだ止まらず。

そろそろ止めないとまずいなぁ・・・。


スポンサーサイト



  1. 2007/01/24(水) 23:50:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食道閉塞 | ホーム | 帰ってきた!!>>

コメント

メガマック、一度食べてみたいです♪
しかし、マクドナルドのハンバーガーを食べると、必ずあとで気持ち悪くなるのです。油が合わないみたい…(^^;
それでも、たまにとっても食べたくなるのですよ(笑)
  1. 2007/01/25(木) 06:45:52 |
  2. URL |
  3. NOB #eiz/C2JY
  4. [ 編集 ]

NOBさんへ

そうなんですよねぇ。
気持ちが悪くなるのを分かっていても食べたくなるんです。

たま~にでいいんですけど。
私の場合はポテトです!
  1. 2007/01/25(木) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. 非常口 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochan2.blog59.fc2.com/tb.php/220-2ebdf15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)