興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪芸大

先日、大阪芸大の招待コンサートに行ってきました!

オケあり、JAZZあり、POPありと盛りだくさん

初めに学長の話がありましたよ。

招待ですので、仕方がないと思い聞いてましたが

オープンキャンパスにでも来た様な感じでした。

それにしても、客員教授がすごいですね!

さすが私学という感じです。

コンサートは久々だったのでとっても楽しかったですよ。

また楽器が触りたくなりました。

でも、きっとひどい音がするんだろうなぁ
  1. 2008/08/28(木) 12:30:14|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の流行

水着を着たときに、

「ちょっと、お腹こんなに肉ついてたっけ?」

と久しぶりにまじまじとみてしまったのです。

こう見えて?も、昔クラブで踊っていた頃は

女性にウエストを触られて、「細~い!」と

黄色い声をいただいておったのですよ。

そんなわけで最近新しく運動を始めました

母が買ってきた本に載っていたのは

骨盤ネジ締め体操~

これが、一時期やって挫折したビリー隊長は運動がスピーディーで

よし、やるぞ!とならないとなかなかできなかったのですが、

これは、やろうかなぁ、という感じでできるのです。

とりあえず1週間は続いてます。

頑張ってみた1ヶ月後がまず愉しみです

ぜひ、気になるかた、試してみてください!

けっこう癖になりそうですよ。
  1. 2008/08/23(土) 13:00:59|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み

もう終わってしまったのですが、

遊びましたよ~!!

夏休みと行っても、はっきりいえば三連休・・・。

でもでも長島スパーランドと若狭の海、バーベキュー、

そしていつもの馬と欲張ってみました!

おかげで真っ黒です。

この歳で大丈夫か??

というくらい黒いですが。

化粧で白塗りしてごまかしてます。

今年の水は生暖かかった

気温が高すぎるからですかね??

同じく福井の水晶浜に行った子に聞いたところ

福井もぬるかったとか。

おかげで遊べましたが。

浮き輪はうちのちびっ子猫にかまれたあとがあり、海では

活躍できませんでした。残念!

来年は新しい浮き輪ちゃんを連れて黒くなりたいと思います!

あ~、最近は夜も寝やすくなって、虫の鳴き声も聞こえてきました。

そろそろ秋ですねぇ。

今度は栗とかいっぱい食べなくちゃ!
  1. 2008/08/20(水) 12:48:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

海に行ってきました!!

福井の若狭湾へ。

日本海側なので海もとってもきれい

でも、突然深くなるんです。

さっきまで顔が出ていたと思ったら、突然足がつかなくなるくらい。

最近は水着だけでなく、上着を着ている方がおおいですねぇ。

やっぱり日焼け止め以上に信頼がおけるからかしら??

それとも、塗りなおしを忘れても安心だからかな??

私は今年新調したオレンジ水着を着ました!!

日中は36度とか言ってましたけど、水際でお昼寝は

まったくそんな暑さを感じませんでしたよ!

明日はどこへ行こうかなぁ

夏は短いから満喫しようと思ってます。
  1. 2008/08/14(木) 07:32:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンク!

パンクといっても、のほうではなく

車のタイヤのパンクです。

スタンドにいったところ、ふとタイヤに目がいきました。

いつもは点検とか全くせずに乗り回しているんですが、

なんとなく気になって、タイヤの空気を補充。

でも、次の日には薄くなっているような。

帰りにローカルなタイヤやさんへ寄ってみたところ空気圧が1.0に!!

パンクということで修理してもらいました。

たまたま気づいたのですが、これを気づかずに走っていたら

タイヤ買い替えたり、事故していたりしてたんですよね、きっと。

自分でタイヤ交換はなんとなくできるのですが、いまいち自信がないので、

そうなる前に修理できてよかった!

やっぱり日ごろのチェックは必要ですね。

だって年間2万キロは私の車は走っているんですもの。

大事にしなくっちゃ!
  1. 2008/08/12(火) 12:55:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書

電車通勤をしなくなってからほとんど本を読まなくなりました。

が、昨夜は久しぶりに読書!

というのも、探し物をしていたら、以前買った本を見つけたからなんですが。

一時期話題になった、「だからあなたも生き抜いて」。

人間いくつになっても、やる気になればなんでもできるんだなぁ、と

改めて感じました。

そういえば、夏の読書感想文の時期ですねぇ。

登校日に提出しなくてはいけなかったなぁ。

懐かしい!

私のちびっ子の頃は毎朝ラジオ体操に通い、

昼は学校のプールでした。

今はラジオ体操も1週間もいけばいいですよねぇ。

変ったなぁ。
  1. 2008/08/05(火) 12:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
