興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風味堂

帰宅途中の車の中で「風味堂」の

「愛してる」がかかってました。

歌詞を聴いていると悲しくて。

最後にもう少しだけこのままでって。

ちょっとうるうるしてたのですが、

ふと、逆の立場で、もし別れるのにこのままでもう少しといわれても

かなりうっとうしいかも・・・、と思ってしまいました。

友達にそれを言ったら、逆の立場になった時点でだめだわ、と

言われて。

でも、本当に恋愛感情がなくなったほうにしてみたら

そんなもんですよね。

まぁ、この歌は恋愛に限らなくてもいいとは思うのですが。

久々聴いた邦楽ですが、なんだか暖かくていいです。

なんだかんだいいましたが、風味堂、お勧めです!
  1. 2008/01/30(水) 12:47:04|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だるま

最近雪だるまを作るくらいの雪が降らなくなったねぇ、と

中国の大雪の話をしているときにでました!

チラチラはするのに積もるまで降らないんです。

車に乗る分にはいいんですけどねぇ。

それで、雪だるまの話。

日本では丸いのを2個。

中国では三角に丸を載せるとか。

ペッタンペッタンと作るそうです。

アメリカやイギリスは丸3個。

やっぱり頭が小さくて脚が長いからなのかしら??

雪だるまでも国柄がでるんですねぇ。


しらなかった!
  1. 2008/01/30(水) 12:14:25|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉

日曜に珍しく早く家に帰ったので、

自宅近くの温泉がリニューアルしてきれいにオープンしていたので

行ってみました!!

以前はお風呂はひとつしかなかったのですが、

寝湯や打たせ湯などできてました。

その分値段は500円になってましたが、

しっかり硫黄の匂いもして、温泉でした。

旅行に行ってなくても、ちょっとした旅行気分。

近所にこういうのがあるのはいいなぁ、と思う反面

温泉が近くにあるというのは、

近くの山は活火山なのか??と思ったり。

地震は怖いからなぁ。

日ごろの備えをしておこうと思ったりしました!
  1. 2008/01/29(火) 12:59:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬の怪我

最近寒いですねぇ。

そのせいか馬場も凍ってきました。

土が中の水分を含んで岩のように凍るんです。

乗馬クラブに来るようになって知りました。

カチコチです

日が当たっても、表面だけ溶けて、下は凍っているので滑ります。

そんな中でも馬は運動させてあげないと、なが~い腸に便が詰まって

死んでしまったりするので、馬場に出します。

先週寒い中でもまだましな昼間に乗ったのですが、

どうやらうちの子は硬いものを踏んだ様子。

爪に熱があり、足を下ろそうとしません。

出来る治療は冷たい水で冷やすことくらい。

あとは引き馬(馬を引いて歩かせることです)。

今週は乗り運動はなしで、朝から足を冷やしに行ってきます。
Image421.jpg


  1. 2008/01/26(土) 12:58:33|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬の歯医者

先日年に一度の馬の歯医者がありました!

人間のとは違い、馬が口を閉じないように

クツワをはめて、馬の歯を触ります。

本来馬は草を臼の要領ですりきって食べるので

歯は均等に削れます。

でも飼われている馬はそういうわけにはいかず、

硬いヘイキューブを噛んだりしているので

やわらかい層だけが減って削れてしまうのです。

それで、舌を傷つけたり、ハミの受けが悪くなったりするので

ヤスリで削るのです!!

ゴ~リゴリ削られているときの馬の顔は笑ってはいけませんが、

目をむいてすごい形相。

おもしろいですよ!!

めったにみられないので、歯医者さんがいらっしゃるときは

自分の馬以外でもずーっと見学してます。

今年は平日にみえたのでみれなかったのが残念。

また来年に期待しようと思います!
  1. 2008/01/25(金) 12:58:09|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯磨き

最近の百均ってすごいですね!

ついに歯間ブラシもありました!!

知らなかっただけなのかしら??

実は私のひそかな趣味が、歯磨き。

朝は時間がなくてできないのですが、

夜は10分くらいかけて磨くんです。

以前歯医者さんで、歯茎のブラッシングがいるんですよ

といわれてからは、歯と歯茎の間がきりっと三角になるように磨いてます。

もちろん、力は入れずに。

そうやっていると歯茎の色もよくなって、歯もつるつるして気持ちがいいです!


でも、初めは血が出るので、もしされる方はびっくりなさらないように

してくださいね。

歯医者さん、苦手なので、なるべくお世話にならないようこまめにブラッシングします!
  1. 2008/01/24(木) 12:13:32|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末

朝から馬へ。

さすがに寒くなってきました!

馬場の土が凍って固まりになってました。

冬の朝は日が昇るのが遅いから、馬場に日が当たらず

日陰・・・。

でも、運動すると体温が発散されるせいか暑くて。

止まると、馬から白い湯気。

そして私まで。

最近の下着ってすごいですね。

水分は発散してくれるから、汗をかいても寒くない。

しかし、いつまでたっても白く湯気が出ているのはちょっとおもしろい!

自分が温泉になったみたいで。。

馬には腰を冷やして痛めないよう、腰馬衣をかけてます。

バーバリーチックのタータンチェック

とってもかわいいの!!

また写真を撮ってアップするので見てくださいね。
  1. 2008/01/17(木) 12:59:58|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マンマミーア

劇団四季の「マンマミーア」の公演が名古屋であります!

ABAの曲でちりばめられたステージ

とっても楽しくて大好きな演目なんです。

今日、会員の先行発売だったので、お昼休みチケット状況をみると、

けっこう埋まってしまってました

こういう日は10時にスタンバってとらないといけないのねぇ。

きっと追加公演があるはず!と信じ、今回は見送ろうかな?


一度観たことはあるんですよ!

大阪まで行って来ました。

とっても楽しかったからまた観たいんです。

まだ今回公演でトライしようか迷ってますが

名古屋でやっている間に一度は行こうとおもいます。

  1. 2008/01/12(土) 15:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画

年明け一番で観た映画は

I AM REGENDでした。

怖かった~

年齢のせいかめっきりドキドキに弱くなってました。

もう大画面でどきどきするのとかは観れないかも・・・。

心臓が持たない。

映画自体はドキドキしつつ、考えさせてもらいました。

アクションかと思っていたので、ちょっと意外でしたが。

気になる方はみてくださいね!

しかし、あ~、全身に力が入ったよ、本当に。
  1. 2008/01/10(木) 12:41:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイススケート

年末にテレビでみたアイススケートのことが頭から離れず、

スケートリンク、行ってきました

名古屋の大須にある、アイススケートリンク。

伊藤みどりさんや真央ちゃん、安藤さんや中野ゆかりさんを輩出しているスケートリンクです。

もちろん私は小さい頃に連れて行ってもらったきりの久々スケート。

でも、考えてあるものですねぇ。

三角コーンが置いてあって、それを持ってすべればこけない!

おかげで怖くないのでスピード出してみたり、止まる練習をしてみたり。

20分後には独り立ち!!

そして広いリンクへ。

後ろを振り返り、小さいスケートリンクに書いてあったのは・・・ 続きを読む
  1. 2008/01/08(火) 12:39:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けました!

おめでとうございます。

初詣に行き、「吉」を引いて参りました。

今年も元気に馬に乗っての一年が始まりそうです

しかし、年始早々、胃腸風邪・・・

それでも元気に遊んでましたが。

体だけは丈夫に生んでくれた母に感謝です!

そういえば一年の抱負決めてなかったので、

頭も働きだしたし、考えようっと!
  1. 2008/01/08(火) 12:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
