興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

またまた24日は一日中乗馬クラブにいました。

本当、クリスマスとは無縁。

前日は忘年会で泊まっていたので朝から。

三食パンですごしました

だって21時半までいたら、食事にもいけないもの。

翌日仕事だし。

でもでも、コースは思ったラインで回ってこれて、一番時計だせました!

馬の調子もいいし

5年以上ぶりに乗った子も、本当ドキドキしましたが、

しっかり障害飛んでくれました!

怖かったけど・・・。

まぁ、こんなクリスマスイブもいいかな、と思いつつ、

終わってしまいました。

しかし、三食パンばかりは悲しいなぁ。
  1. 2007/12/26(水) 12:42:28|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボケボケ

めがねをかけたら地球が回ってました。

きっと私って変な病気になったんだわ!

メニエール病ってめまいとかするんだったっけ??

と、寝起きの頭で必死に考えていると・・・。

はっ、と気づいたことが。



視力が悪いので、めがねがコンタクトレンズを着用しているのですが、

朝起きてすぐは何もつけないんです。

で、出かけに今日はコンタクトにしよう、とか

めがねにしようとか決めるのです。

今朝は、顔を洗っているときにコンタクトはめようっと思って装着。

そして、出かけにめがね。

そのせいでした

今日はボケボケだ。

ミスしないうちにさっさと帰ろう。
  1. 2007/12/21(金) 12:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度目の二十歳

この週末に二度目の二十歳を迎えられる方が知人にいます!

まぁ、単純に言えば40歳になるということですが。

みんなでお祝いをしようということになりまして、

ケーキにろうそくをたてることにしました!

はじめは太くて大きいカメヤマろうそくでいっておこう!と思ってましたが

太いの2本は頭にさして、「うらめし~」となりかねないので止め!

で、数字のついたかわいいろうそくも最近あるので

それにしようか、とも思いましたが、生々しすぎて・・・。

で、結局40本たてることに。

火をつけるのも怖いことになりそう。

ケーキが溶けてしまう前に、一気に付けて、一気に消してもらわねば。

そう思いながらとってもたのしみ


そうそう、ケーキに書いてもらう言葉は


二度目の二十歳おめでとう!

でも、そんなの関係ねぇ



です。今年の言葉ですしねぇ。

そういう私は、まだ実物をみたことないです・・・。
  1. 2007/12/20(木) 12:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラリオン

行ってきました!!

日曜にですが、シルクドソレイユの「ドラリオン!!」

よかったですよぅ~。

どんなんかというと、平たく言ってしまえば、「サーカス」

でもでも、音楽は生演奏の生歌!!

演目にあわせて曲が作られてるんです。

一人ひとりのメークも衣装も違う。

ミュージカルみたい!

でも、リボンで登ったり、トランポリンを使用した芸があったり。

ストーリーがあるんです。

観ている最中にもう一回きたい!と思ってました。

ぜひ観てください。

ギダム、サルティンバンコ、アレグリア2、と観てきましたが、

今回のは一番いいかも!と私の私的意見です。

  1. 2007/12/19(水) 12:49:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやすみ中

寒いですねぇ。

うちのちびっ子もお布団に入ってます。

人の子供みたいに包まってました。

思わず撮ってしまいました。

Image374.jpg


どうどう?

かわいいでしょ!

ちゃんと自分で間に入ったみたいです。

あ~、かわいいな
  1. 2007/12/13(木) 12:58:25|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラジオ体操

私の行っている会社は朝ラジオ体操をするんです。

ラジオ体操って不思議ですねぇ。

皆できるんですもの。

第二はちょっと、いや、かなり怪しいのでできるとは言いがたいのですが、

第一となると、イチ、ニ、サン、シ、という号令だけでできる!

しかもみんな。

電話を受ける当番のときはその姿をみているだけなのですが、

これまたおもしろい。

盆踊りみたい!

ラジオ体操って不思議ですねぇ。
  1. 2007/12/12(水) 12:48:57|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト

日曜に馬うま行って来ました!

朝、テストを受けたのですが、待機馬場で待っているときに

チラチラ固まりが・・・。

こちらはブラウスにジャケットという正装という名の軽装をしていたため

とっても寒かった~

みんなクールビズだね、と言われながら待ってました。

寒いと体が固まるのか、今日になっても腰が痛いです。

そうそう、結果はまだ出ていないのですが、

何とか無事にコースを減点もなくまわってきたので

大丈夫と思います。

馬の状態がよく、高く飛んでくれたので、

乗っていた私もたぶん上のほうにはがれてましたが・・・。

精進あるのみ、と今週末も寒いけど練習してきます!
  1. 2007/12/11(火) 12:51:28|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウマウマ

昨日お昼からお休みをして、馬に乗りに行ってました!

今日(土曜)が仕事なので。

だって、明日の日曜は乗馬のテストなんですもの。

馬の仕上がりは上々。

しかし、私のほうは・・・。

まぁ、頑張ってきますわ!

マンツーマンレッスンもしてもらったし、きっと大丈夫でしょう。

1メーターの走行、頑張ります

しかし、その前に朝起きるという難関が・・・。

最近全く起きれない。

しかし、6時半集合だから。

今日は猫と遊ばず早く寝ます
  1. 2007/12/08(土) 16:45:53|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競技

先週の日曜に馬の競技をしました。

いつもの競技であれば、クラブのスタッフが馬にまず乗って運動をし、

動く状態にしてもらってから競技へ挑むのですが、

今回はクラブ内での競技とあって、いつもの練習のように

自分で運動をさせて挑もう!となりました。

しかし、自分の作った馬はいざというときに前に出てくれるのか?

と不安だらけ

でもね、頑張ったさ!

うちの馬と一緒に競技へ。

ちゃんと障害に向かってくれました

4位と5位に入りました

5位のほうは途中でコースが分からなくなって迷走してタイムが

遅くなりましたが、満点ゴール。

私の失敗で遅くなってしまって。

今週末はテストです。

一緒にまた頑張ろうっと。
  1. 2007/12/05(水) 12:55:49|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月

早いものでもう12月。

やっと私もタイヤを冬タイヤに履き替えました!

でも、知らなかったです。

量販店でも、値引いてくれるものなんですねぇ。

普通値札の値段でしか買えないと思っていたら、

一緒に行った友人が、「これ、少しサービスしてくれないの?」と。

一体何を言うんだろう??と思っていたら、

店員さん。

「う~ん」と電卓をたたいて下げてくれました。

しらなかった。

しかも、不要なタイヤからホイールを外してタイヤだけ買うこと

できるんですねぇ。

知らないって怖いわ。

そういえば、会社の人で、車上荒らしにあってナビを盗られた人が、

「ナビがなくなったから車を買い換えようかしら?」と言ってた

知らないって怖いねぇ。

無事、冬タイヤにも変えたし、準備はできた
  1. 2007/12/04(火) 12:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
