興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビール

小さい頃は、この季節、家の近くに海がいっぱいできてました!

と、いうのも田んぼに水が入り、海みたいにみえたのです!!

田植えが終わると、風に苗がなびいてとってもきれい。

そして、最近はこんな風景も混じるようになりました。

Image209.jpg


きれいな麦畑。

田んぼと交互にされているみたいです。

この麦たち、ビールになるのか、うどんになるのか???

国産麦ですよん。
  1. 2007/05/31(木) 12:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハーブの苗

続きです!

ローズマリーとオレガノもいました!!

一応小さくてかわいい姿をとってみました。

Image211.jpg



こんな感じ!!

早く大きくならないかなぁ!!
  1. 2007/05/30(水) 12:17:49|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーブの苗

ずっと植えたかったフレッシュハーブ。

やっとお店で入手。

なかなかガーデニング用の花は売っていても

ハーブはない!!

田舎だからかな??

やっとみつけました。

インターネット上だと結構あるんですよね。

ベンリな世の中になったものだ、とつくづく思ったり。

そして買ったのは、

スペアミント、ペパーミント、アップルミント、バジル、カモミール

ラベンダーです!!

レモンバームとレモングラスもほしかったのですが

今回は入手できず。

そのうち、ネットで購入してしまいそうですが、

まずはこの子たちをきちんと育てあげたいと思います!

植物枯らすのが得意な私ですが、

今のところ毎日様子を観に外に出て行ってます。

ちゃんとお水もあげてますよ!

いい香りがたつよう、頑張って育てようっと。
  1. 2007/05/26(土) 13:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

blood daimond

GW中に観た映画です。

BLOOD DIAMOND

これを観て、考えなくてはいけないことがたくさんあるなぁ、と

考えさせられました。

宝石、きれいで大好きなのですが、採る人は手に入ることがなかったり。

以前テレビでみた、カカオの実を採る子がチョコレートを知らなかったり。

子供の戦士がいるのも事実。

いい映画でした。

デカプリオが素敵な役者になってたのも見ものです!
  1. 2007/05/22(火) 12:58:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかりご無沙汰

最近英会話に通いだしました!!

市の主催のカルチャースクールなので格安

でも、行ってびっくり

年齢層が高い!!

65歳の夫婦の方や孫がいる方。

その年齢になっても勉強を続けようとしているのがすごい!!

私がその年齢に到達したときに学習する気力は残っているのかしら?

そして授業が始まると、またまた皆さんしっかり勉強されてました。

私も頑張って勉強しよう!

  1. 2007/05/22(火) 12:52:22|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの母

明日は母の日ですね。

うちの母を紹介します!


つい先日の話・・・


「ねぇねぇ、前〇〇が言ってたガリ、新聞に載ってたよ

私「ガリ???」

母「そうよ、前に言ってたじゃない、ガリ
あの人、変わった絵を描くのね~」

私「・・・、

  あ~ダリね!

 お寿司の話かと思ったよぅ」

と、こんな感じで、天然です。 続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 14:43:17|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイスクリームの日

昨日、5/8はアイスクリームの日でした。

夏日だった昨日。31度あったそうです。

もちろんいただきました!

ハーゲンダッツのドルチェのティラミス味

中にスポンジが入ってました。

おいしくて写真撮り忘れました・・・。

そして、前に出かけていった先でいただいたのは

トマトのソフトクリーム

Image194.jpg

さっぱりとした後味でした。

よく味わうとトマト!!

おいしかった

また食べたいな。

私も!と思われた方、岐阜のパスカル清里、という道の駅にあります。

ぜひ行ってみて下さいね。

宿泊施設やオートキャンプができるようになってましたよ。
  1. 2007/05/10(木) 12:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

Image198.jpg


じゃーん!

合掌造りです。

岐阜の白川郷に行って参りました。

なんたって世界遺産ですからねぇ。

近くには行ったことがあったのですが、

今回初めて観光しました。


Image202.jpg


こんな感じで梅も咲いていました。


一階で囲炉裏を炊いて、その煙で屋根の害虫駆除と

温度があがることで蚕の成長を促進させていたとか。

生活の知恵がいっぱい詰まった家でした。

世界遺産になる前からみんなで力を合わせてこの村を守ってきた

ことに敬意を表したいな、と思いました。

守っていくこと自体大変なことですもん。

そしてその村を眺めながらいただいたのがこれ!

Image201.jpg

冷たくておいしかったです!

こういうところにくるとみたらしとかおいしそうにみえるのが

不思議でした。
  1. 2007/05/08(火) 12:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花

新緑の季節になりました!

今日は私は仕事ですが、

先日お馬の帰りに寄った、しゃくなげ自慢の庭園です。

Image186.jpg


Image187.jpg

日本一のほんまもんの庭園、と看板に

書いてありました。

この看板、とりたかったのですが木に邪魔されてとれなかった。

でも、看板に方言で書いてあるのは珍しいなぁ、と思って

写真におさめられなかったのを残念に思います。

さて、今日も頑張って仕事します!
  1. 2007/05/03(木) 07:16:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
