興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子猫みたいでしょ!!

Image182.jpg

なぜか、手を伸ばして寝てますが。

なんだか子猫みたいでかわいい

こう思っているのはうちの家族だけのような気もしますが。

この子は女の子なんですが、

3キロくらいでちっちゃいんです。

かわいい

ちょっとぼかしてとってみました。

というかぼけてしまいました。

でもかわいいから載せてしまいます


Image180.jpg


ね、かわいいでしょ!!
  1. 2007/04/28(土) 13:15:50|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Image178.jpg

いつもこうやって寝転がるんです。

この子。

なんででしょう??

思わず足をつんつんしてしまいます!

かわいくてスリスリすると、逃げられます・・・
  1. 2007/04/28(土) 13:01:47|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お馬

日曜は馬のテストでした。

なんだか前のテストのとき、落馬して、

いやなイメージが残っていたせいかめちゃ緊張!!

そして迎えたテスト。

一応保険に、とひとつランクをしたのも受け、それは通過。

そして、1mの走行!!

うまく途中までいってたのになぁ・・・。

と、いうことで読めるとは思いますが、

また、落馬してしまいました。

今回は、イケル!!、というよい感じを持っていたのですが

とっさの判断を失敗し落馬。

あ~、悔しい!

一日落ち込んで、復活してきました。

この週末は乗り込んで、うまくなります

落馬して、怪我している場合じゃないわ!!

オイルマッサージを自分の足にしながら、

手にオイルがしみこんで優しい手になるかな?

と思ったり。

ついでに勉強しながら。いい機会だったのかも。
  1. 2007/04/25(水) 22:27:57|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お勉強

土曜に大阪にアロマのお勉強に行ってきました。

久々に聴く講義で、ワクワク!!

やっぱりいいですねぇ。

今、母が手の指の関節痛で、お灸をしたあと

毎晩お風呂上りにマッサージをしているのですが

さらにいいことを聞いてきました。

関節痛には植物油が有用とのこと!!

ということでグレープシードオイルとサンフラワーオイル、

アーモンド油をブレンド。

これに、今日の母のお好みの香りを一滴。

最近お勉強をさぼっていたので、またやり直しです。

なので、今は初心者でも間違えない感覚で選んでもらってます。

さて、一から出直すか

母も調子がいいみたいですし、やっぱり知っていたほうが

いいなぁ、と思いました。

お勉強がてら、またいろんなオイルの魅力もアップしたいな。
  1. 2007/04/25(水) 13:00:27|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけのこ

春の食べ物、たけのこ。

あまり好きではないのですが。

毎回これを食べるときに思うんです。

誰が始めに食べたんだろうって。

だって、竹の子というだけあって、

本当に竹。

掘りたてとかをいただくこともあるのですが、

竹の皮に包まれてて。

ウニにしてもナマコにしても本当不思議。

何を思って食べたのかな??
  1. 2007/04/20(金) 12:56:39|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地震

乗馬の試合のときに、大きなゆれがありました。

鈴鹿にいたので、震源地亀山のすぐそば!!

地響きというのを初めて聞きました。

ごごごご~、という何ともいえない音。

でも、馬場の真ん中にいたせいか、そんなに揺れを感じず、

揺れるものも何もないので、確認もできず。

馬に乗っている人はまったく気付いてなかったです。

うちの馬はというと、

ご飯を食べるのをやめて、ジーっとしてました。

揺れが止まると、また食べだしていましたが。

暴れる子もおらず、鳴く子もいなかったです。

意外でした。

それにしても、そのとき鈴鹿でしてたはずの

フォーミラ日本のレースは大丈夫だったのかな?

普通に運転していた人も、タイヤがおかしくなったかな?

と思うくらいゆらゆらしたと言ってました。

東海大震災に備えて、3日分くらいの食料と水の確保、

夜寝ているときにすぐ履ける靴など用意しておかねば、

と改めて思いました。
  1. 2007/04/18(水) 20:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

試合

週末は天気にも恵まれ、お馬日和でした!

試合ということもあって、いつもとは違って正装。

金額にするとブーツも10万円、キュロット(乗馬用ズボン)は

3万円、ブラウス1万円・・・、とお金がかかってますが

これで毛だらけ、泥だらけになるのですから

すごいですよねぇ。

今回の試合の目標は、「早く走る!」でした。

いつも皆に第一障害に入るところから、

「おそ~い!!」と激が飛ぶんです。

だから、今回は第一障害からいいテンポで入ることと、

障害の踏み切りを遠くから飛ぶ、という二つの目標で参加しました。

で、結果は

続きを読む
  1. 2007/04/18(水) 20:51:36|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かえる

Image170.jpg

田んぼに水はりが始まりました!!

いよいよ田植えの季節です。

年々植える時期が早くなっている気がします。

台風の影響を受けないようにとか。

それで、ついに蛙みちゃいました!!

蛙、すきなんです。

なんだか触りたくなる感じ

春ですねぇ。

そして明日はお馬の試合。

うちの馬もなんとか調子を戻して出られることに!!

でも、今度は私が風邪気味です・・・。

頑張るぞ!
  1. 2007/04/13(金) 12:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝のお散歩

久々朝のお散歩行ってきました!

まぁ、彼女は毎朝、毎夕散歩には連れて行ってもらっているので、

私の出番が少ないだけなのですが。

今朝は本当天気が良くて気持ちよかった!

春を実感してきました。


Image165.jpg


これをお餅と一緒につくと、ヨモギ餅!

Image167.jpg

もう食べられないくらいに咲いた菜の花。 続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 12:42:11|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先生

ある夜、ついているテレビ番組をぼ~、とみていたら、

知っている人が出てました!

中部圏内のご当地番組みたいなので、

そこの元気なお年寄り紹介というか、お年寄りを訪問するといったものです。

映った顔をみて、

「何かみたことあるなぁ、このおじいさん、小学校3年生の担任と似ている」

そう思っていたところ、 続きを読む
  1. 2007/04/07(土) 15:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エープリルフール

いまさらながら、エープリルフール。

毎年4月1日になると何か言わなくちゃ!

と考えるのですが、今年はさっぱり思いつかない。

結局今年はなにもしなかった・・・。

昔は、結婚しま~す、とかだったんですが

さすがに本気でお祝いされる歳になってきたので、

冗談ではちょっと・・・。

オーストラリア旅行に3月頭に行って、

ワーホリ行きたいねぇ、と友達と話していたときに

「オーストラリアに住むことにしたよ!」と言った時は

本気でだまされてくれておもしろかったなあ。

なかなかおもしろく嘘って言えないものです。

だって、いい考えが浮かんだ!

って思うという前から顔が笑えてすぐばれちゃう。

来年用に今から考えておこうっと。

  1. 2007/04/07(土) 13:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪我

もうすぐ試合なのですが、先週金曜から馬の調子が

よくありません。

一生懸命運動して、自分の足で蹄の上(蹄冠)のところを

傷つけたみたい。

消毒していたのですが、膿んだ様子で腫れてます。

馬は細菌が入りやすいそうなんですが、

そこから全身に菌が回って死んでしまう子とかもいます。

元気よく、人の乾草まで食べている姿をみると

心配しすぎかな?とも思うのですが、

試合で足に無理させても、と思って今のところは

試合は見合わせるつもりです。

前髪はかわいく切れたのですが・・・。

残念。

今度写真でもとっておこうかな。
Image119.jpg

  1. 2007/04/05(木) 21:28:17|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームガールズ

久々の映画館。

観てきましたよ!ドリームガールズ

よかった~!!

本当に歌がうまいんです。

あのエディ・マーフィーも普通にうまい!!

あれは映画館の音量で観るのがいいと思っていたので、

本当によかった。

ビヨンセもきれいで。

あんなにきれいだったら、世の中の見えかたもまた違うのかしら??

サバイバー、で来日したときはパンパンだったのに。

女って変わるものねぇ、としみじみ思ったのでした。
  1. 2007/04/03(火) 12:10:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
