興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウグイス

今朝は春を発見!

ウグイスをみちゃいました。

声が聞こえるなぁ、と思っていたんですが

目の前の木に止まって美声を発してました。

う~ん、春ですね。

でも我が家のとっても日当たりのいいところにある梅は

毎年恒例のように桜と一緒に咲くんです。

だから、まだつぼみ。

あと少しでお花がいっぱいの春がやってくる!!

楽しみだなぁ。

梅林公園に行って木の芽田楽が食べたくなってきました。

やっぱり年中食欲のようです。
  1. 2007/03/29(木) 23:23:19|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんだかエンジンのかかり具合が悪いと車屋さんへ。

1年半でバッテリーがへたってきているとのこと。

やたらと早い磨耗・・・。

なんでだろう??

と、思ったところ、

担当の営業の人に

続きを読む
  1. 2007/03/29(木) 07:36:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪

何年かぶりに風邪をひきました

朝、相変わらず馬に乗って、

土曜も日曜も雨の中乗ったのがまずかったのかしら??

お腹がまず痛くなり、体がだるくなり、

20時に帰宅したときには39度。

馬の体を拭きながら、

風邪ひくなら私のが分かりやすくていいよねぇ、と

思ったのが、そのまま現実になったのかしら??

早くに寝て、今朝起きたら平熱よりちょっと高いくらい!

私ってアホかも・・・。

でも、よくなってよかった。

今日は何を食べようかなぁ。楽しみ

健康って大切ですね。


  1. 2007/03/26(月) 12:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すっかり

さぼってました。

仕事ではありませんよ、ブログです。

火曜は出張と行って東京に連れて行ってもらいました。

なかなか至れり尽くせりでした。

行きは新幹線からきれいに富士山が眺められて。

これが遊びなら・・・、と何回思ったことでしょう。

出張続きの人にはこれが当たり前なんでしょうね。

電話口でしか話したことのない方にお会いして

印象と違って驚いたり。

帰りは築地でお寿司(回らないのね)いただいて

帰ってきました。

たまにはいいかも!!

  1. 2007/03/23(金) 13:00:07|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頭の中に

今日はどうもこの曲が頭から離れない・・・。

L.O.C.の「RING DING DING」

一緒に歌ってしまったのがまずかった。

「RING DING DING DING~」

と、続く曲。

脱力して「ダ~」なんてやっていると、本当馬鹿な感じなんだけど

楽しくて。

たぶんすごい顔していると思う・・・。

また途中の不響和音もなんともいえなくて。

一度聞いてみてください。

頭から離れません・・・。

こうやってアホになっていくんだわ、私。

  1. 2007/03/17(土) 14:29:43|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫の世話

両親がまたも旅行に行っているので

お留守番してます。

そして今朝一匹猫がドアを開けて出て行ってしまった・・・。

困った。

まぁ、近くにひそんでいるんですが。

うちの子たちはおうちにしかいたことがないので。

困ったコはこの子。
Image139.jpg

かわいい顔して。

事故にあってしまう前に捕獲せねば!

さっきも近くまで帰ってきていたので

花カツオでひくしかないな。

そういう今日は両親の結婚記念日!!

いい天気になってよかった。
  1. 2007/03/17(土) 13:01:46|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開花予想

桜の開花予想が間違っていた、とニュースでやってました。

そんなに深々謝罪するほどのことかしら??

散歩して、木をみていたら咲きそうかどうか分かると思うのに。

開花予想だけ信じる人っているのかな??

そんなことよりもっと大切なこと、あるんじゃないのかしら??

と思ってしまいました。

もちろん、商店街とかの桜祭りの日程を決めたりとか

商売には影響でたかもしれませんが。

偏った考え方かしら??
  1. 2007/03/16(金) 12:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトディ

今日はバレンタインディのお返しをいただきました!

お昼にケーキ

久しぶりにいただいてので

とっても幸せ!!

やっぱりたまに食べるのがいいのかしら??

義理でも、なんでもいいものですねぇ。

おいしいものを食べるのって幸せ~!!
  1. 2007/03/14(水) 21:44:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お灸

初体験しました。

お灸といっても、シールタイプで熱くなったらすぐはがすタイプ。

母と妹のために友達が来てくれました。

ついでに私もお灸。

お灸をすえる、という戒めに使われる言葉ですが、

患部に当てると温まってかなり楽になるみたい。

でも、マッサージでももみ返し、という言葉があるように

お灸もやりすぎは良くなく、お灸かえしがあるそうです。

なかなか奥が深い。

お灸も無香料タイプのを譲ってもらいました。

あの、なんとも言えない香りって辛いですもの。

観ていると、鍼もおもしろそう!って思ってしまいました。
  1. 2007/03/14(水) 00:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

またまた

週末はウマウマでした!

それにしても寒かった~。

一度先週緩んでしまった体にはキツイ・・・。

でも、土曜はまたまた朝から乗ってました。

朝のレッスンは中学一年の子と一緒に。

ナンだか楽しかった~。

自分が口開いて、ボーっと話を聞くところは中学生並み、ということに

気付いたレッスンでした。

だから年齢差を感じなかったのね。

日曜は自分の馬の手入れで、またタテガミすいて、

美人に仕上げて参りました!

前髪は、今回は切らずに。

試合終わるまでは切らずにいこうと思います。

だって、切ったら大変だもん。

きっとセンスがないのよねぇ。困ったもんだ。

Image140.jpg


うんうん、そうだよねぇ、と言っているような

うちの黒猫さんでした。

(おっさん猫です)
  1. 2007/03/12(月) 23:17:08|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1万HIT

知らない間に超えてました。

皆様、私の不定期に書いているブログに遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

感謝、感謝。

コメントまでいただけている方にはもっと感謝!!

ありがとうございます。

遊びにきていただける方がいるから、

続けていられると思います。

今後ともよろしくお願いします。

ちょっと遅くなりましたが、

3月9日はサンキュー、と読めることから

ありがとう、の日でした。

よくよく考えると全てに感謝なんですよね。

ご飯食べていても、お米を作ってくださる方がいて、

魚を採ってきてくれる方がいる。

それを母が調理して、と思うと、ほんと、何ひとつとっても感謝。

大体生まれてきたこと自体、奇跡に近い。

大事に大事に過ごさなくては、と思います。

だって、自分がこうしているのも、いろんな命をいただいて

いろんな時間をいただいて、成り立っている。

そう思うと、自分というものにも感謝。

傷しても、直してくれる細胞があって、

呼吸して、酸素を取り入れてくれる。

本当、生きているってすごい!

こう思うと、謙虚に、素敵な大人になれそうな気がします。
  1. 2007/03/12(月) 23:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インスタントコーヒー

どうでもいいのですが、

インスタントコーヒーって何でできているのでしょ??

コーヒーを摘出して、フリーズドライ??

豆の粉ではないですよね???

インスタントコーヒーは好きではないので

あまりいただかないのですが、

あの粉をジーっと見てたらとっても不思議になって。

こういうのってどうやって調べたらいいんだろう??

やっぱりメーカーに電話するのが早いのかしら??



いったいあれは何??
  1. 2007/03/09(金) 12:29:40|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お世話になっていた方が、

昨夜永眠されました。

まだ40代。

高校生の娘さんがみえました。

元気な姿しかみていなかったので、

いまだに信じられなくて。

つい、二日前に元気かな?ってメールしようかしら?と思っていた矢先。

人の命の灯火はいつ消えてしまうかなんてわからないものですね。

いつ、何があるかわからないから、

今日しなければいけないことは、先に延ばしてはいけない、と

強く思った今日でした。

だから、もし大切な人と喧嘩をしてしまったとしたら、

仲直りは後回しにしてはいけない、そんなことを思ったり。

一日、一時間を大切にしたいと思います。
  1. 2007/03/06(火) 22:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

趣味か上を目指すか・・・

楽しい乗馬なのですが、

最近言われたことです。

このまま趣味で楽しみたいの?

上を目指すの?と。

でも、プロになれるわけもなし、週末ライダー。

うまくはなりたい!

難しいことは考えず、いろいろ乗ってうまくなろうと

思います。

うちの馬の筋肉のつく位置を変えていかないと

いけない時期にもきているから、

一刻も早くうまくならなくちゃ
  1. 2007/03/06(火) 22:06:33|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

馬うま

日曜は相変わらずのお馬の日!!

それにしても暖かかった~!

ほっかほか。

他の人のレッスン見ていたつもりが、ベンチでうたた寝してしまうくらい。

朝が早かったというのもありますが。

だから、昼にうちの子を放牧してあげました。

砂浴びを喜んでして、白い毛を茶色に染めてくれてました。

その後は飽きたのか座ってみている私のところに寄ってきて

ジーっとしているので、一緒にお散歩しました。

のんびりと楽しい週末をすごしました!

そして誘われた園芸部・・・。

クラブに植えるらしい。

植えるのはハイドロプラント(これって水いらないし、世話要らない)

それか、洋ランって???

全然種類も手間も違うし。

洋ランって難しいし。。。

園芸部にも所属することになりました。

植物枯らすのが得意なのに、できるかしら??
  1. 2007/03/05(月) 20:33:16|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲーム

久々というか、何年以上ぶりにゲームしました。

PSⅡってやつですか??

ゲームってとっても苦手で小学生のときに

大ブレイクしたのですがまったく興味を持たず

ここまできました。

で、久々ぷよぷよなるものをしました。

今のってすごいですねぇ。

手で持っているほうがブルブルするんですね

まぁ、びっくり。

でも、携帯電話でもブルブルするんだから、

そんなんあっても当たり前かぁ、と後で気付きましたが。

時代って変わっていくものですねぇ。
  1. 2007/03/05(月) 20:13:09|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つくし

春ですねぇ。

ここ2日くらい連続でつくしをいただいております!

道端にいっぱい生えている、とうちの母の話。

県外からわざわざ取りにみえる方もみえるようで、

そういう方はビニール袋いっぱいとっていくとのこと。

いったいそんなに食べるのかしら?

我が家で食べる食べ方は卵とじ。

醤油と砂糖で甘辛く炊いて。

おいしいな!

でも、他にどんな食べ方があるのか、知らないなぁ??

どなたか知ってみえるかたいたら教えてください。
  1. 2007/03/03(土) 12:51:51|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朔餅

今朝の夢、

これが朔餅(ついたちもち)でした。

伊勢神宮の「赤福」にその名のとおり一日にだけ販売されるお饅頭。

これがめちゃおいしいんです。

学生の頃は友達と月末の夜中にでかけ、

5時ごろに起き、朝かゆをお店でいただいて(これも一日バージョン!)

そして何班かに分かれて並ぶんです。

時間を決めて交代しながら・・・。

並んでいない人は何をするかというと・・・
続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 07:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
