興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脇田屋

いいもの、いただいてきました

三重県津市にある、松阪牛のお店で

焼肉いただいてきちゃいました!

ここのは変わっていて、お肉には味噌がかかっていて、

付けタレも、味噌と醤油を選べれるのです。

焼くのは七輪。

煙があるのですが、

余分な脂が落ちておいしかった~。

味噌は赤味噌だと思われます。

いっぱい食べちゃった!

ほほ~
  1. 2007/02/26(月) 12:55:08|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

におい

お茶の出がらしかどうか、確認ってどうします??

まずは見た目でしますよね。

でも、そんなに葉が開いてなくても出ないお茶ってあるじゃないですか。

だから、私はにおい嗅いで確認してしまいます。

もちろん、会社でも・・・。

給湯室で嗅いでたら、

「何におってるの??」

と見つかってしまいました。

ちょっと恥ずかしかった。

でも、出涸らしはおいしくないし、匂い嗅ぐのはやめられない。

ついつい、食べるときとかも、

お初のものは匂い嗅いでからいただきます!

変??
  1. 2007/02/21(水) 21:43:50|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お鼻

猫ねこ=^_^=

うちの子のお鼻でございます。



Image114.jpg


お鼻はピンクと黒。

ま抜けた顔がかわいいでしょ!
  1. 2007/02/21(水) 21:32:17|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末

ウマウマな週末でした!

久々クラブの馬に乗ってみたりして、ドキドキでした。

体高が高い馬で、走るとドカ~ン、と突き上げられて腰がやられました。

でも楽しかった~。。

そして雨の中のって(寒かった~)

この歳になって泥まみれになるとは思ってもみなかったわ。

さぁ、今週末も乗るのだ!

小さい子が私の乗っている姿をみて、「かっこいい~!」

と、目をキラキラさせて言ってくれたのが忘れられないなぁ。

頑張ろうっと。
  1. 2007/02/20(火) 23:21:09|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく

寝ている姿がかわいかったので・・・


Image126.jpg



といっても肉球。

なんだかかわいい!

これって肌の色なんですよねぇ。

確かにこの子の鼻の色はピンクと黒だわ!
  1. 2007/02/20(火) 22:51:32|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お買い物

久々自分の服を買いました!

と、言ってももともと買うつもりはなく、

友達の買い物に付き合うつもりだけだったのに・・・。

友人はボディボードをする子なんです。

行った先はジャズドリーム。

アウトレットのショッピングモール。

そこのサーファー系のお店をうろうろ。

つい、つい、たぶん着ないであろうカジュアル系に手が・・・。

友達が着ているのをみてたらとってもかわいく見えてしまって。

着るのかなぁ・・・。

ベストタイプのダウン・・・。

たんすの肥やしにならないよう、カジュアル系の着方、勉強しなくちゃ!
  1. 2007/02/16(金) 12:56:57|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

六カ国協議

なんだか納得いかない。

個人的な意見なんですが、ニュースを聞いてたらどうにも納得いかない。

北朝鮮、核施設閉鎖の採択は納得できるのですが、

その話し合いに参加しているメンバーがねぇ。

人ではないですよ。

中国、ロシア、アメリカは核保有国ではないの??

武器も保有しているのに、なんで他の国のことをとやかく言えるのかしら??

大体安保理の常任理事国だって核兵器持ってるやん。

おかしいよ。

武器だって一番持っているし。

やっぱり世の中お金なのかなぁ。

なんだかなぁ・・・。
  1. 2007/02/15(木) 00:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタインの思い出

バレンタインの思い出といえば・・・。

いい思い出ないです。

まぁ、自分からあげたことはないのですが。

高校生の時、あれはスキー研修。

ちょうどバレンタインをはさんでの旅行。

付き合ってた、というか一緒に帰っていた男の子がいました。

でも、旅行から帰ってからあげたらいいかな、と自宅に置いて

いざ旅行へ。

女の子同士で部屋で遊んで楽しんで旅行から帰ったら・・・。

続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 21:13:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

またまたエクステンション

まだまだ納得いかないエクステンション。

いいんだけど、どうもわからない。

大体髪は老廃物なのよね。

それを人のをつけるって・・・。

事件とか起きると髪を調べたりするから、

その人の生活がわかるし。

栄養状態がよかったとか、ストレス過多だったとか。

重金属が髪から出てきたりとかあったり。

私自身、腰近くまで伸びてるけど、よくよく考えたら

古い自分をつけているんだなぁ、と改めて思ったり。

エクステンション用の髪はどこからきて、どんな生活してた人のだろう?

そう思うとちょっと不思議。

  1. 2007/02/13(火) 23:35:24|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バレンタイン

今年も作りましたよ、お菓子!!

最近はこういうときにしか作らなくなってしまいましたが、

ガトーショコラとブラウニー!

なかなかおいしくできました。

とくにガトーショコラは自宅でも人気!

たしかに買うと高い。

でも作っていると思うのが、すごいカロリーだけど、

栄養価ないよなぁ、とか思っちゃう。

それでも焼きあがったのは、香りでそそられて食べちゃうけど。

においってやっぱり重要だわ。
  1. 2007/02/13(火) 22:24:08|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休は

馬な毎日でした!

幸せだったなぁ~・・・。

三日も馬に乗っていられて。

馬のたてがみもすいて、(というか、伸びるのはやいよぅ~)

尻尾もシャンプーして、サラッさらにして帰ってきました。

やっぱり3日も同じことを続けてすると、

運動が苦手な私でも多少は上達を感じられたし。

それにしても暖かい!

あ~、幸せだったわ

  1. 2007/02/13(火) 12:51:50|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エクステンション

友達が短く切った髪に飽きたし、とエクステンションをつけた!

と連絡がありました。

今のは編んでつけるタイプではなく、医療用チップでとりつけるとのこと。

洗うたびにしっかりくっつくそう・・・。

でも、はずしたくなったら切らないといけないのかな??

つける髪のほうはというと、

「出産経験なし、20代女性の髪」

髪にも出産したとかしないとか、関係あるんだ~、と妙に納得。

そういえば、駅の電光看板にも

産まずのしし!

というしし鍋の看板があったわ。

どうやって見分けるのか??

不思議だ。
  1. 2007/02/13(火) 12:45:05|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍼灸師

今日は友達の鍼灸師が針を打ちに家に来てくれます!

と、言っても打たれるのは妹。

変な座り方をしていたようで腰が痛いとか。

友達に会えるのもうれしいし、妹の初鍼体験を見学できるのが愉しみ

鍼ってすごいんですよ

患部に打つだけじゃなくて、ここが痛いのはここから痛みがきている、

とか、

今から当てるから痛いよ、と鍼をつ~ん、とされると本当に痛みが

きたりとか。

分かってやっているんですもの。

東洋医学って本当不思議。

ぎっくり腰を以前したとき、「馬に乗りたい!」

それだけで1週間で治してもらいました。

いろんな条件も恵まれていたのですが。

週3回片道1時間くらいのところを来て、打ってくれた友達に感謝。

友達ってやっぱりいいですねぇ。

さて、今日は何をご馳走しようかな。
  1. 2007/02/06(火) 12:54:47|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寒い・・・

寒い寒い、と言っても仕方がないのですが、

やっぱり寒い。

でも、あんなに雪、と言ってたのに、積もりませんでした!

こんな感じ
Image128.jpg

うっすら白くなっている程度。

でも、また昼から時雨れてきたから、やっぱり降るのかしら??

明日は一日外にいるから寒いと凍りそうだわ・・・
  1. 2007/02/02(金) 12:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわいがられる女

世の中上手にわたっていくのは、できる仕事もできない振りをする

ということにあるらしい。

妹の友達の言葉である。

「わかりませ~ん

「できませ~ん、助けてください」

と、言っていると、仕事もあまりまわってこず定時であがれ

周りからはかわいがられるそうです。


これは、「何でやればやるほど仕事って増えるんだろう?」

という私の問いに対する答えでした。

でもですねぇ

そんなこと、できない!!

「この人にきいても、きっとわかんないよ」

と思われるのが悔しい!!

あかん、負けず嫌いが出てる・・・。

それに、そんなこと言ってもよしよしなんて言われるような歳、

とっくの昔に通り過ぎてるし・・・。

私には無理な芸当のようです。

賢い女って、振りができる人なんでしょうねぇ。
  1. 2007/02/01(木) 22:58:03|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

眠たいなぁ

お散歩から帰ってきてくつろぎ中

「ご飯だよ~、って呼ばれても、目が覚めないよ」

という声が聞こえてきそうなくらい、ボケボケちゃんです。

Image113.jpg


お気に入りのソファでくつろいでます。

なんとも言えずかわいくて撮っちゃいました
  1. 2007/02/01(木) 12:53:15|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
