興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻くそを食らう女

と、言っても本当に鼻くそを食べるわけではないですよ!

鼻くそとは、レーズンのこと。

私はレーズン、プルーン大好き

そのままで食べていることもよくあります。

そのとき、言われたんです。

レーズン嫌いな人に。

「そんな鼻くそみたいなの、食べないよ~っだ!」って。

思わず、「鼻くそを食らう女だぞ~、食ってやる~!!」

と汚い話してしまいました・・・。

おいしいし、ビタミンD豊富なのに、失礼しちゃうわ!

さて、明日も鼻くそ食べようっと
  1. 2007/01/30(火) 22:52:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お似合い?

あんなに土曜に騒いでたので、

やっぱり見ていただかねば!

じゃ~ん
Image115.jpg


どうどう??かわいくないです?

ちょうど馬房でにんじんをあさっていたので、鼻先にオガ粉がついて、

なんて間抜けな

そして色が見づらいので、もう少し明るいところで

続きを読む
  1. 2007/01/29(月) 23:27:19|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買っちゃった!!

久々買っちゃいました!!

馬の道具

引き手と無口!!

こんなんです
463200.jpg


これのラベンダー色

葦毛にとっても似合いそうと昨夜一人で興奮してました!

興奮しすぎたみたいで、今眠い・・・。

もうすぐ彼女の誕生日だしプレセントです

うれしくって、妹に、「これ、かわいくな~い??」

といったのですが、妹

「それ何??」


「・・・
 馬の顔を入れて、引いて歩くのだよ

「ふ~ん」

と、寂しく終わりましたが、私のルンルン気分はとどまらず。

これだけで楽しくてうれしくなるなんて安上がり!

母親には、「あなたのそんなにうれしそうな顔を

ケーキ以外で見れるようになるなんて、成長したねぇ」と。

ちょっと思うところが違うようですが・・・。

それにしても明日が愉しみだ

楽しくて仕方がないわ
  1. 2007/01/27(土) 14:27:36|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なんか頂戴!

なんかおいしいものないですか??

もっと食べたいの~

07-01-17_19-33.jpg


仲良く並んでます。

たぶんうちの猫たちは犬と思っていいんでしょうね。

仲良く並んでかわいかったので撮ってしまいした

しかし、食べすぎでちょっと太ってるんじゃないのかいな
  1. 2007/01/26(金) 22:26:47|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入り

会社での最近のお気に入りは



盆栽が年始から飾ってあって、それに水をやるのがすごく楽しい

はじめはカピカピで、苔に水をあげても、流れていってしまったのですが、

最近は、苔もふっくら、水をかけても流れることなくしみこんでいく。

これって土に緑がなくなったのと同じ状態かも。

土が水を蓄えることができないんですよね。

緑がふっくらしてきたら、多く与えても、垂れてくることは

なくなった。

土砂災害とかも、木の伐採とかの問題もありだなぁ、と

苔に水をかけながら思ってます。

最近は何だか苔も伸びてきていい感じ。

しかし、盆栽はいつまで置いてあるんだろう??

なくなることを心配している今日この頃です。
  1. 2007/01/25(木) 22:33:58|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食道閉塞

以前にも一度なったのですが、

昨日、またも私の馬が食道閉塞に。

簡単に言えばご飯をのどに詰まらせた、のです。

馬の首をみればわかるのですが、長い

詰まっているなら吐けたらいいのに!と思うのは素人考えらしく、

馬の構造上、口からは吐けないそうなんです。

その証拠に鼻から唾液がだらだら。

本当につらそう

吐いちゃえ!と思ったのですが、吐いたら本当に終わりのときだよ、と

聞いて、出かけても戻すのよ!!という私はなんて勝手な・・・。

費用はどんだけかかってもいいから、早く獣医さん呼んで楽にして!と

思うのですが、肝心の獣医さんはなかなかみえないし。

引き馬をして腸を動かして、補液してもらって、

なんだか治った様子。

あとはケロッとしてご飯食べてました。

人騒がせな・・・。

でも、無事でよかった

cute.jpg

  1. 2007/01/25(木) 21:41:31|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンバーガー

マクドナルドのメガマックが予想外に売れているとニュースで聞いた。

パティの数がすごいなぁ、と思うが、

油ものが弱い私は興味がわかない・・・。

でも、こんな報告を見つけましたよ!!

「哺乳類はすべからく油こってりをおいしいと感じるらしい。京都大大学院農学研究科の伏木亨教授の研究によると、ラットが油を摂取すると脳内の快楽物質「βエンドルフィン」(通常は食事や性行為によって増加する)の前駆物質が最大1.7倍まで増加していることがわかった。人間にも同様の仕組みがあると見なされる。要は油を食べると気持ちよくなるようにできているのだ。」

だからこってりしたのが好きな人は、やめられないんですね。

確かに、気持ち悪くなるのをわかってながら、こってり系食べたくなるもの。

しかし、いろんなことを調べるかた、みえるのね。

そして、モンスターバーガーという跳び箱型のも、東京のアミューズメントパークで販売されているらしい。

やっぱり食べたいものが食べたいよねぇ。

私も食欲がいまだ止まらず。

そろそろ止めないとまずいなぁ・・・。


  1. 2007/01/24(水) 23:50:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきた!!

が帰ってきました。

2年オーストラリアにいました。

もともとは私が誘った英会話教室。

馬に縛られて旅行程度でしか海外へいけない私をおいて、

彼女は行きました!

一回り、体も心も大きくなって帰ってきました

ココナッツの歌でのアクティビティーを教えてもらいました。

歌にあわせてCOCONUTを自分の体で示すんです。

わかりやすく??いうとYMCA(余計わからないかしら??)を

やすようなものです。

テンポの速い曲でめっちゃ難しい。

指だけでやってみようとしたけど、こんがらがる。

けっこうおもしろい。

ビギナークラスだと、体で覚えようABC

といって、やらされるそうです。

おもろいなぁ。

しかし、いつまで私たちの仲良しは続くかな??

くっつきすぎで喧嘩をよくするんです・・・。

仲良くいたいと願ってます。怒られませんように。

  1. 2007/01/24(水) 21:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心霊写真??

行ってきました!!

なばなの里

以前「報道ステーション」でお天気のときにここから放送してたんです。

きれいなイルミネーションが2月末までしているとのこと。

近所に住んでいるならば行かねば!といってまいりました。

で、こんな感じです。

Image100.jpg


毎日点火式をしているようなんですが、(違ったらごめんなさい)

それはここでしてます。

Image097.jpg

週末ともなれば、近くの伊勢大橋が渋滞して大変です。

でも、きれいでした

そして調子に乗って、

続きを読む
  1. 2007/01/24(水) 12:24:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごめんなさい

久々叱られました・・・。

Image105.jpg


だって、知らない人がお外にいたんだもん

喜んでご挨拶に伺ったんです。

後ろで呼ばれてる気がしたけど・・・。

早く許してくれないかなぁ・・・。

耳が後ろ向きになっちゃうよ
  1. 2007/01/19(金) 22:34:07|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金閣寺

あまりに適当にご紹介したので

金閣寺に失礼と思い、丁寧に。

「金閣」は舎利殿(お釈迦様のお骨を祭ったところ)が有名になったため金閣寺と呼ばれているそうです。
禅寺とのこと。
この金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世に現した、と。

だからあんなにきれいなんですね。

納得!

北山文化というそうです。

そういえば歴史で勉強したなぁ。

Image095.jpg

  1. 2007/01/19(金) 22:30:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと風邪気味

頭痛もするので、ラベンダーをこめかみに塗って。

おばあちゃんの知恵袋で言うところのコメカミに梅干を貼るのと似てる??

アロマ吸引する元気もないし、

ルームフレッシュナーも作るのが面倒なので、

室内の風邪菌するため、ティッシュにティーツリーをたらして

芳香浴。

さぁ、さっさと寝よう!

アロマの力を借りて自然治癒力で明日の朝までに直すぞ!

週末はお馬の日だわ
  1. 2007/01/18(木) 21:16:56|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ノーメイク!?

仕事のときは、朝ぎりぎりまで寝ているため、

パパッと5分メイク

そしたら、言われました!

「今日ってノーメイク??」って。

ショックだわ~。

一応、眉毛もかいているし、チークもつけているのに。

ファンデーションを粉だけにしたからかな??

電車通勤してたときはこんなこともなかったのに。

田舎にこもるとこうなるのかしら??

明日はもう少し化粧します
  1. 2007/01/18(木) 21:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまうま

日曜は相変わらず朝からウマウマdayでした!

今日はおかげで、腰と腕が筋肉痛。

毎週乗っているのに・・・

しかし、スタッフってすごいですね。

さすが中級指導者!

私の馬は首つきが高くて、後ろ足の踏み込みがよくない。

(マニアックですみません)

それで、後ろ足を使って運動をさせないと、馬が腰を痛めるので

動き方を変えようと今しているのですが、なかなかうまくいかない。

キリンのような馬にのっていたところ、

「ちょっと貸して」と指導員。

乗った瞬間からチェスの駒のようにきれいなシルエット!

何だ~、できるんじゃない!!とわがパートナーに思って

ギュっと手綱を持って、脚で圧迫。

少しはそれなりの動きに。

たった30分で腕がパンパンになりました。

どなたか腕の後ろの筋肉の鍛え方、教えてください。

本当はもっと乗りたかったけど、先に私の腕が終了してしまったので。

腕立てかな?でも引っ張る力をつけるのは??

なんだろう??
  1. 2007/01/15(月) 22:53:59|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LOAD OF WAR

昨夜は久々DVDを観ました!

ちょっと気になっていたが、観損ねたロード オブ ウォー

ニコラス・ケイジが主役です。

武器商人の話です。

s001.jpg


こんな感じで薬きょうがいっぱい落ちてます。

始まりは、「世界中の12人に1人が拳銃を持っている。

これを一人に一丁の世の中に」

というとこから始まります。

そして、

最後に流れるテロップが、印象的で忘れられない・・・。

戦争っていやだなぁ、とさらに思いました。


防衛庁が防衛省になったのも気になります。

これで海外派遣がしやすくなったのかな?と思うと複雑です。

憲法第9条はどうかこのままで、と思わずにはいられません。

ぜひ一度観てみてくださいね!

  1. 2007/01/15(月) 22:45:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不二家

なんだか寂しい事例ですね。

雪印乳業のときで、まぁ、企業はこういうことしているんだろうな、とは思ってましたが、寂しい。

利益は大事ですが、消費者がいなくなれば、その利益も生まれないのに。

大体製造の段階で賞味期限切れてたらだめですよね!

それから配送して、店に並んで、手元に渡るまで何日を要すのかしら??

それにケーキとか買って、「本日中にお召し上がりください」と書いて

あるけど、大体次の日も食べてるし。

知っててするなら、お腹を壊しても納得できると思う。

調子が悪ければ食べるのを控えるし。

でも知らないところでされたら防ぎようがない!!

やっぱり情報は正確に教えてもらわなければ。



小さいころ、ケーキとか買ってもらえるとものすごく嬉しかった。

(今でも嬉しくて仕方がないが・・・)

その夢を壊さないでほしい。

なんだかとってもキラキラした思い出がいっぱいあるんだもの。


正直でありたい、と思いました。
  1. 2007/01/13(土) 15:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変な人

昨日はとっても変な人になってました。

それは、



なぜだか楽しくて仕方がなかった

なんでだろう??

理由を考えてもよく分からなくて・・・。

お昼休みにご飯とみかん食べて、

インターネットで馬具を検索したら、安い個人輸入馬具やを発見!!

興奮してしまいました

それかしら??

本当に楽しくて楽しくて、ハイテンションで電話をとったりしてました!

途中で頭の中で、なんと、「山本 リンダ」の狙い撃ちが流れ出して・・。

聞いてもいないのに??

私はいくつなんだ??

いったいなんで??と思いつつ、楽しい

ただの変な人でした。

結局原因分からず。でも楽しかった
  1. 2007/01/13(土) 14:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

お初

馬しか乗っていないように最近なってそうなので

ちょっとお正月のお出かけ先を。

3日に行きました、京都でここも観光。

京都には何度か行ったことがあったのですが

知人宅を訪問とかで行ったことがなかったのです。

じゃ~ん

皆様よくご存知の金閣寺

Image095.jpg

続きを読む
  1. 2007/01/11(木) 21:40:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんころ餅

この季節のおやつは、これがいいですね!!

ついたお餅は伸びがとってもいいんです

面倒なので、ボールにお湯を張って、お餅をいれてレンジでチン。

その上に「御座候」のあんこをのせる。

「御座候」ってご存知ですか??

大判焼きがおいしいところなんです

そこのあんこは甘すぎずおいしい!

私は粒餡のが好きなので、こりゃたまりませんわ。

あ~、明日も食べようっと!

こうして体重は増加中

週末の馬だけでは足らんなぁ
  1. 2007/01/10(水) 22:56:37|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスは過ぎたけど

ちょっと季節はずれですが、かわいかったので

Image086.jpg

 
我が家の一番馬鹿息子です。

でも馬鹿ほどかわいい、というのがよくわかるようになりました!

Image085.jpg

二匹で並んで場所取りです
  1. 2007/01/09(火) 22:51:41|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みの間

4,5と仕事して、三連休いただいてました。

その間まったくパソコンに触れることなく、この3日間馬に乗ってました。

さすがに3日も乗ると、3日目にはうまく?なってました

しかし、寒かった。

風と雪に向かって走るのは。

恥ずかしながら鼻は垂れるし・・・。

でも楽しかった!

馬のたてがみもすいて、ますます美人になりましたよ!

私の馬は白いから、雪と一体化して私だけ浮いてるみたいになってました。
  1. 2007/01/09(火) 22:42:35|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年

新年あけましておめでとうございます
早速亥年ということで行って参りました
じゃ~ん
Image092.jpg

わかります?

亥が奉ってある京都の護国神社へ行って参りました。

小さなところなんですが、人であふれてました。

やっぱり縁起物ですし、12年に一度なら、と私もいってしまいました。

京都御所の前です。

きちんと由来も書いてあったのですが、提灯がその前につるしてあるのと

人が多いので読めず残念。

次回の課題とする予定です!
  1. 2007/01/04(木) 07:36:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
