興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしかった言葉

うまくいかないくせに、休みだと行ってしまう乗馬・・・。

30日もあいかわらず乗ってましたよぉ。

そこで苦戦してたら、いただいたスタッフからの言葉。

>「馬乗りだなぁ、ほんとに」

なんだかうれしかったんです。

私がなりたいものだからだろうな。

オーナーで満足するのではなくて、私がなりたいのは馬乗り。

いい状態にして、乗りたい!だからもっと練習しなくちゃ、と思った今日この頃。
  1. 2006/12/31(日) 23:09:49|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あと1時間

今年はいろいろな人にお世話になって、

いろんな出会いがありました。

来年はもっといろんなことにチャレンジしていきたいと思います!

またよろしくお願いします。

ではよいお年を
  1. 2006/12/31(日) 23:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ???

何でコートが風も当たらないのに回ってるのかしら??

と、思ったら、やっぱりいました!

いたずら坊主



こんな感じで顔と手を出してましたよ 続きを読む
  1. 2006/12/27(水) 21:32:49|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジェームス・ブラウン

KING OF SOUL のJBが亡くなったんですね。

今年はいろんな人が逝ってしまうんですね。

中学のときの掃除の音楽に使われていたポール・モーリアの「恋は水色」

とっても覚えてます。

彼も今年の秋に逝ってしまった。

JBも、確か味噌かラーメンかのCMに出てたのを観てた記憶があるんです。

うっすらした記憶だから本当に彼かわからないけど。

あの「ゲロッパ」が聞けないと思うと寂しいな。
  1. 2006/12/27(水) 21:28:46|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年賀状

本当、どうでもいいことなんですが、

年賀状作成にいそしんでます。

よくニュースで12・15に並んで年賀状を出す方がみえますが

関心してしまいます。

それでも届くのは1日なのに・・・。

まぁ、私の場合は1日には届かないのですが。

あまり早くから書くと出来上がった時点でその年は終わってしまった

ような錯覚に陥りそうで、どうしても早くできない私です。



これって言い訳かしら??
  1. 2006/12/26(火) 23:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撃沈

23日のイメージをもって、日曜は乗馬にいどみました!

結果、撃沈・・・。

ちょうど壁にぶち当たっているようで、

八方ふさがり。

悔しくて、くやしくて。情けなくて。

どうしたらいいのかわからない!

といってたのに、足がぶれるでしょ、それを直したい、とか

障害を馬が飛ぶ前に、待ちきれなくて人が先に飛んでいるとか、

すべて直すべき所は自分でわかっていることに

友達と話していて気づいた。答えは自分の中にあるとか

よく聞くけど、本当だったみたい。

それをいつ、どう突破するかだなぁ。

大人特有の頭でわかって、体が動かない、これですわ

でもね、乗り越えたら次のステージがあることも知っているの。

だからなんとしても超えなくてはいけない壁なんだ。

がんばろう、馬のためにも。
  1. 2006/12/25(月) 23:42:16|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全日本選手権

23日の祝日は杉谷乗馬クラブへ全日を観に行ってきました!

やっぱりすごいわ。

130とか高さのある障害を飛ぶって・・・。

私はきっと怖くて向かえないんだろうなぁ。

でも、不思議。

人が簡単に飛んでいくのを観ているとできそうな気分に。

これって、人生うまくいく方法なのかも。

錯覚しているうちに努力して、それが身につけばいいもんね。

世の中そんなに甘くはないけど、周りがみんな平気で乗ってたら

きっとできるのが当たり前になるから、できる可能性はたかくなる

なるんだろうな、と思ったり。

環境って大切ねぇ。

いいイメージをいただいで帰りました。

それに馬具やさんもきてて、楽しかった!

全部買えたらもっと楽しいのになぁ。

src1.jpg

私のイメージはこんな感じなのに、よく馬からはがれてます・・・。
  1. 2006/12/25(月) 23:31:48|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉加瀬太郎

またも行ってまいりました

葉加瀬のコンサート

楽しかった~。

パンパンに大きくなったお顔も素敵。

彼の奏でる音楽、時間、空気がキラキラしてて至福な時を味わってきました。

これで何年目だろう??

大体年に2回は聞いている。

でも、聞くだけじゃなくて、参加できたらもっと楽しいんだろうな

そんな贅沢はいわないけど、楽器を再開してみたくなりました。

音楽っていいね

コンサート終わって出たら外はクリスマスだった

そんなこと、すっかり忘れてたから、おいしいケーキ、食べ損ねました。

不覚だったわ
  1. 2006/12/24(日) 23:47:07|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキで美肌??

お昼についてたテレビでやってました。

一日チーズケーキ2個を抹茶豆乳でいただく、と

いうものでした。

3度の食事はそのままで。

この抹茶豆乳を飲んでいただくと太らないとのこと。

チーズケーキというのは、材料にレモン、卵、チーズが含まれてる

そうです・・・・。

納得いかない!!

だって、チーズケーキのレモンは香りつけで、美白になるだけの

量もないし、熱に弱いからビタミンCは壊れちゃう。

それに糖分もおおいのに。

運動量が増えなきゃ太るよ。

でも、きっとおば様方は、も○たさんパワーで買いあさるんだろうなぁ。

当分チーズケーキ、食べられないかも、と思ってしまいました。
  1. 2006/12/21(木) 22:27:35|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お部屋バトン

CYACYAさんよりいただきました、お部屋バトン。

ちょっと脅威ですが(だって、片付いてないんだもん

やってみよういってみよう



1.あなたは実家?一人暮らし?

実家です。ぬくぬくしてます・・・

2.あなたの部屋に写真はありますか?

写真・・・。

あります!!私と愛馬の試合のときの写真

なかなかかっこよく撮ってくれたのをA4サイズにしていただいたので。

3.あなたの部屋には何が掛かっている?

うんと、友達からだいぶ以前、何年前かな??
いただいた馬のカレンダー


4.あなたの部屋に、ぬいぐるみはありますか?

ぬいぐるみはいっぱいあります!
馬に、トラ、犬などなど。

5.あなたの部屋に漫画はありますか?

漫画、ないです。
読むとおもしろいんですけどねぇ。卒業したのは高校生のときかな。
たまに読みたくなります。  
料理本、小説、雑誌少しです。

6.あなたの部屋にある機械は?

機械、う~ん。
パソコン、コンポ
あとは、年に数回しか使わないエアコン。

7.あなたの部屋でこれだけは負けないというのは?

なんだろ??
いつでも部屋のドアはオープン。
隠し事はございません!

8.寝ているときに必ず置くものは?

携帯電話を充電機に差し込む。
時計。

9.あなたの部屋は何畳?

6畳

10.あなたの部屋は全体的に何色?

なんだろう??
カーテンがレモン柄だから黄色っぽいかも。

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

籐のたんす。本棚。PC用の机。

12.あなたの部屋で一番多いものは?

本。いや、ぬいぐるみかも。
見えないところではピアスかな。でもかさばらないからぬいぐるみかも。

13・ポスターは貼ってありますか?

ないです。

15.あなたの部屋にこだわりはありますか?

ない!

16.お部屋を教えていただきたいたい人、6人!
う~ん。
今回はどなたか書くことに困った方、やってください!
  1. 2006/12/19(火) 19:18:03|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうでもいいことなんですが、

最近起きるのがつらい・・・。

寒くて布団から出たくないんです。

「明けない夜はない!」といわれた事があって、

子供の頃は夜中に目が覚めたら早く朝がこないかな?と怖くて思ったり

したもんですが、今では、

明けない夜の日がたまにはあってもいいかも、と思うように。

早く寝るようにします・・・。

反省
  1. 2006/12/16(土) 12:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しいソファ

Image046.jpg

お気に入りのようです。

すっかり定位置。それにしてもいい男と思ってしまいます。

毛づくろいが大好きで白いところも真っ白。

今日も美しく仕上がっております。

それに対して我が家の猫の唯一の姫は・・・ 続きを読む
  1. 2006/12/13(水) 23:21:49|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中山競馬場

競馬デビューしました!

日曜も東京にいたので、中山競馬場へ。

朝日賞??っていうんでしたっけ?

G1観てきました。

はっきり言って初体験。

行ったことは2度ほどあったのですが馬券は買ったことがない。

思わず競馬に詳しい先輩にメールしてきいちゃいました。

そして挑んだ第11レース。やっぱり有名どころのペリエと

名前のかわいいフライングアップル!

そして勝てば夕飯はご馳走をいただいて・・・ 続きを読む
  1. 2006/12/11(月) 23:07:07|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ROCK YOU!!

行ってきました!

WE will ROCK YOU!!

QUEENの曲をいっぱい使ったミュージカルです

昨年もみて大興奮

それで東京まで出て行っちゃいました。

main_01.jpg

じゃ~ん。

楽しかった!

QUEENを知っている人はもちろん、知らない人でもかなり楽しめる!!

開演前にロビーに入ると、クイーンの古いレコードジャケットなどの

展示物がありました。

昨年はフレディが着ていた衣装もあったのですが。今回はなく残念。

観ていると何でフレディは亡くなっちゃったんだろう、と

寂しくもなりましたが。

続きを読む
  1. 2006/12/11(月) 22:57:24|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうすぐ

12月も半ばになろうとしているので、テンプレートをかえてみました。

ちょっと変えるだけで気分が変わります。

そして、食欲も。

寒いせいか、チョコうまい!!

チョコレートを口に含みながら、コーヒーをいただく。

これが一番すきなんです。

至福なひととき。

安上がりといわれようが、おいしいんだもん。

でも、コーヒーはインスタントはいやよん。

そして、今日も無駄に一日が終わった気がする。

さぁ、寝よう・・・。

今日って、仕事以外なにもしてない・・・。

だめだなぁ、最近。

疲れてるのかしら??
  1. 2006/12/08(金) 00:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

対抗戦

日曜は対抗戦でした!!

朝馬に乗ってから行って来ましたよ、奈良まで。

貸与馬戦なのでお初の子達ばかり。

どんな子にあたるのかしら??とドキドキ。

最終障害までたどり着く前に落ちるのでは??

と思うくらい、どか~ん、と飛ばれてました。

いざ競技場に入ったら障害を落とすことなくゴール!!

たまには違う馬にのるのも大事だなあ、と思いました。

楽しかった!

そしてチームは優勝しました

もっとがんばって練習しようっと。
  1. 2006/12/04(月) 21:00:04|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダニエル・パウター

昨夜、行ってきました!!

ダニエル・パウターのライブ

楽しかった~!!

relay.jpg


こんな感じでピアノを弾きながら歌ってくれました。

なかなか立たない観客を立たせるためかステージから降りて

くれたりしました

アンコールのときは、一番前の女性をピアノの横に座らせ、

彼女の顔を見ながら歌い、途中手をとって一緒にピアノを

弾く・・・。

うらやまし~!!

こんなんされたら惚れるわ!!

友達と「うらやまし~キャ~」なんて言ってました。

でも、こんな風に歌を聞かせる彼女がいたりするのよねぇ、

なんていらんことまで考えてました。ほほ

でも、本当に楽しいライブでした。

よければ、こんなアルバムジャケットさがして聴いてみてくださいね。
20061202163133.jpg

  1. 2006/12/02(土) 16:33:34|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライブ

明日、いや、今日はダニエル・パウターのコンサートの日

えらい前にチケットを入手していたので、正直、すっかり忘れていた。

というか、もう12月なのね・・・。

それにびっくり。

明日は楽しんできます!

早くにチケットを取ってくれたので、前から10列目なんです。

こりゃ楽しみだわ!!

  1. 2006/12/01(金) 00:04:33|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
