興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲良くしていたお馬さんが最近なくなりました。

ここ一ヶ月くらい体調を崩していて

りんごにも興味を示さなくなって。

でも切って、手であげるにんじんは食べていたんですが。

もうやばいかな、と思ってたんですが。

人より長く生きることはないのはわかっているんですが

それまで強烈に人を連れ去って走っていた彼女に

もう会えないかと思うと寂しい。

いつ、どうなるかわからないなぁ、と感じ、

今できることをやっていないとだめだな、と

最近楽なほうに流れている自分に喝を入れます。


天界で思いっきり走っておいしいもの食べるんだよ!

そう、思わずにはいられません。



さぁ、私も明日には元気になろう。
  1. 2006/11/29(水) 22:31:58|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試合

行ってきました!

一年ぶりの試合。

結果はいまいち。

でも、満足!次につながるものを見つけてこれたから

それにしてもしばらく間を空けると見事に感覚を忘れるものです。

何でも頑張りたいものはコンスタントに続けないといけないな、と

思ったしだいであります!

Image059.jpg


これが輸送用の無口です。

うちの子、かわいいでしょ

さぁ、今度は着いり目指して頑張ります。

今週は貸与馬での対抗戦!

チームに貢献できるよう頑張ろうっと!
  1. 2006/11/28(火) 18:22:44|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の風景

ミュー:いや~、寒くなってきたねぇ。
    この場所最高!!
    ちょっと目が乾くけど。

クッキー:ねぇねぇ、真ん中にいないでちょっと分けてよぅ

ミュー:だめだよ
    僕のが先だったんだから。

クッキー:いいもん。
     ここでも暖かいから。


Image031.jpg

こんな声が聞こえてきそうな場所の取り合いが繰り広げられてます
  1. 2006/11/23(木) 22:34:52|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暖かいな

これからの季節はこれですね。

お布団、最高!!

朝はどんどんでられなくなるわ

Image020.jpg

  1. 2006/11/22(水) 21:34:05|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちいい

Image010.jpg


夢の中で体育の授業でしょうか??

前ならえ!してます。

かわいいなぁ
  1. 2006/11/22(水) 21:32:11|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きが苦手な人に贈る

珍しく早起きをする日が続いたので、写真を。

雲ひとつないいい朝でした!

おきててものんびり外を眺める暇はないとおもうので、

ぜひご堪能ください。

ただ、散歩中なので場所が変わってます。

Image033.jpg

日の昇る前です。

Image034.jpg

だんだん明るくなってきました。

Image035.jpg

なんだか観光地みたいでしょ 続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 01:14:08|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

主婦な一日

主婦って大変

主婦な私の一日は

朝5時起床

猫にご飯
20060621203452.jpg


犬の散歩
5時50分出発!

戻ったのは6時45分。

時間がなくて途中走る!!

猫のトイレの掃除。

その間、猫にリールをつけてお外へ。

犬のご飯。

お弁当をつめて、猫を家に戻す。

そして着替えて出勤! 続きを読む
  1. 2006/11/18(土) 12:12:59|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早起き

Image027.jpg

朝日です。
日が昇る前から散歩。
こんなに日が昇るのが遅くなってたんですね。

夏だったら、4時くらいでこの明るさだったのになぁ。

そして、西をみると・・・
Image026.jpg

こんな風に赤くなってました
続きを読む
  1. 2006/11/15(水) 22:10:39|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寂しい。。。

今日から家族みんな、シドニーへと行きました。

妹について両親も行き、残るは私一人と、犬1匹、猫5匹。

犬は朝、晩一時間の散歩が日課になっているため削れない。

がんばっておきるけど、仕事、残業どうしよう・・・。

もっか頭を抱えつつ、でも彼女たちがいてくれるから寂しくない。

昔は一人暮らしくらいできなくちゃ!!

と、息をまいてたけど、単純に寂しい。

こんなに寂しがりやだったかしら??

そう思いつつ、明日のお弁当何を作ろうかな??なんて考えたり。

あ~、それにしても寂しい。

早く帰ってこないかな??

そんなこと言っている間に寝よう。

明日は5時おきで散歩いかなくちゃ!
  1. 2006/11/14(火) 22:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトン

楽しい話題を、のcyacyaさんからのバトン、受け取って
下書きにしたままにしてました。
しかし、一番の課題が・・・。


①回す人六人
 
う~ん、気が向いた方、
そう、そこのあなた!!

②名前は
非常口です

③おいくつですか
ひ・み・ちゅ


④ご職業は
長いこと金融業に携わってました。
今は建設資材関係です。
さっぱり分からん
人にかかわる仕事をしたい、と願ってます。
早く今の仕事から脱出をしたいと思ってます。


⑤ご趣味は
乗馬!一応、2級ライセンス持ってます。
アロマ!
音楽!でも、最近弾いてないなぁ。
英語!楽しいわくわくしちゃう。
でもボキャブラリーのすくなさに驚きます。

⑥好きなタイプ
セクシーな男性
うんと、ショーン・コネリー、ジョン・トラボルタが好きです。
ただのおっさん趣味??


⑦特技は
なんだろう??
まじめな顔して真剣に間違えているところ。
あ!自宅近くで迷子になる。

⑧何か資格は持ってますか
資格~。
いろいろとりましたが、特に役に立ってないかも。
秘書検定とか、英検。
乗馬ライセンス、アロマとか・・・。

⑨悩みはありますか
あるよぅ~。
いっぱい。
おしえない!
最近は乗馬。なかなかうまくいかないものだ。はぁ

⑩好きな食べモノ
ケーキ、お饅頭。シュークリーム。
みたらし、ぜんざい、栗きんとん。
伊勢のついたち餅!あとは、おいしいお豆腐、シャンパン!
それと~・・・、いっぱいありすぎる

⑪あなたが愛する人へ一言
そりゃ~、大好き!!

⑫バトンを回してくれた人って
とっても魅力のある人です。
ちょっとがんばりすぎなところが気にかかる。
だからがんばれ、は不要。いわなくてもがんばるから!

⑬バトンを回す人の紹介を簡単にお願いします
あとで書きます!
  1. 2006/11/12(日) 22:00:31|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々うちの子

新しく仲間が増えたということで

写真公開!!
Image019.jpg


ゴロ、でございます。

どう、かわいいでしょ。

すごい甘えん坊です。

でも、猫は嫌いなようで、他の子とは分けてます。

かわいいんだけどなぁ。

仲良くしてね!
  1. 2006/11/11(土) 16:31:03|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酔っ払い

初めてみました!!

酔っ払って服を脱ぐ、という人に。

本当にみえるんですねぇ。

まだまだ世の中知らないこといっぱいあるようです。

ちなみに私は酔っ払うと 続きを読む
  1. 2006/11/11(土) 13:12:25|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲間

新しく乗馬仲間ができました!

友達で、一度乗ってみたい、といっていた人を体験乗馬へ。

そのあと、私の馬を紹介して、

ではさようなら、と現地解散。

そしたら知らない間に入会してました。

そんなに乗りたかったなんて知らなかった・・・。

彼に負けないよう、しっかり練習しなくちゃ!


恥ずかしながら、先週はうまくいかなくて、

「こんなに趣味で苦しむなら、もうやめようかしら」

とへこたれていたところでした。

さて、気合入れて練習しよう!

はじめのフレッシュな気持ちを忘れてはいけませんね。
  1. 2006/11/10(金) 21:44:09|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットカーペット

ついに猫たちの丸々季節がやってきました!

ジーっと動かない。

ホットカーペットの上にいたので、お布団をかぶせたら気に入って

出てこなくなってしまいました。

寂しい・・・

当分遊んでもらえなくなりそうです。
  1. 2006/11/08(水) 22:35:51|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒い・・・

足が冷える・・。

昨日から冷え込んできました!

そんなところで妹がオーストラリアから今日帰国します。

姉として、ささやかながらおいしい草もちでも買って帰ろうと

思っていたところ、重大なことに気づきました!!
続きを読む
  1. 2006/11/08(水) 12:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

接続

春に買ったノートPCをLAN接続しようとしていて

今日までできてなかったんです・・・。

その原因が、買ってきたLANケーブルが、もともと壊れていた!!

こんなこともあるんですねぇ。

私のやりかたがおかしいとばかり信じて疑わなかったので

今日の今日まで発見できなかった。

わからないことは恥ずかしがらず、きくべきだなぁ、と

学んだ出来事でした。

しかし、こんなこともあるのねぇ。

びっくりした!
  1. 2006/11/08(水) 01:07:31|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガイアの法則

11月4日にお話をききにいき、興味深い話をきいてきました。

ガイアの法則、です。

聞いたことありますか??

私は初めて聞きました。

地球からみた環境問題。

でも、そんな難しいものではなく、

地球の立場からみて、人間はどうだろう?という見方です。

地球からみて、人間の存在は??

必要??不必要??

そう聞かれれば、いらないほうかな?と思う。

それが、今起きている天変地異の原因かも、という理論らしい。

確かに、そういわれれば竜巻や地震、集中豪雨など

地球が人間を排除していこうとしていると考えれば

考えられないこともないなぁ、と。

地球にとって少しでも必要な人になりたいな、と

思いました。

大きいことはそんなに簡単にはできないから、

まずは小さな一歩から。

ごみは分別してゴミ箱へ。

そして買い物袋も持参だな、と思ったしだいです。
  1. 2006/11/07(火) 01:03:53|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間が増えた!

新しく我が家に昨日から

仲間が増えました!!

黒猫ちゃんです。

成猫です。

すごく甘えん坊。きっとかわいがられてたんでしょうね。

想像だとおばあちゃんがずーっとひざの上で抱いてたような。

それくらい甘えて離れない。

ついに5匹と犬1匹。

またかわいく写真とれたら載せますね!
  1. 2006/11/02(木) 12:52:43|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
