興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉使い

私の仕事のお隣さん、

なかなか強烈でございます。

まぁ、いいんですが、時折絶句してしまうことが。

それは言葉使い

まぁ、それはビックリでございます。

おめぇ、てめぇ、~ってことかよぅ・・・

こんな言い方ありますでしょうか??

ちなみに、仕事中

悪態つきたくなる気持ちも分かるけど、

聞いている私は不愉快だし、悲しくなります。

虚勢をはっていっているのかしら??

綺麗な言葉使いを、とは言いませんし

私もできないから求めないけど、

ひどい汚い話し方は、せめて、女性ですし、

やめてもらいたなぁ、と切に思います。

聞いている私が悲しくなっちゃうわ。



  1. 2006/09/28(木) 00:44:22|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人との縁

私は、週末八百屋さんへに手土産で持っていく

ニンジン、りんごを買いにいくんです。

そりゃ、もう顔パス。

行くなり、ニンジンはそっちにあるよ、とか

大袋がないと、私のがいくなり

「大袋、どれだけいる?」と用意してくれたり。

ありがたいことです。

そこで、外国からいらしている方に二度あったのですが、

まぁ、こんにちは、と挨拶する程度で。

それが、先週はなんと、車に乗り込むときに

・・・

続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 00:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な夢

今朝、変な夢をみました。

太った外国の女性二人(たぶん100キロ超え)と

エレベーターに乗っている夢。

それも、そのエレベーターが、階と階の間に止まっちゃって、

出るところが、少ししかないんです。

しかも、へんだなぁ、と思いつつかがんで降りる。

何か意味があるのかしら??

夢占い、みてみたいな。



エレベーターといえば

いやな思い出が・・・。

一人で乗っているときに、ドアが閉まる寸前でおじさんが乗ってきた

んです。

そして、ドアが閉まると私の足元にハンカチを投げてきて・・・。

のぞこうとするんですよねぇ。

急いで降りましたが。

怖かった~

以来私はエスカレーターです。

気をつけましょうね!
  1. 2006/09/27(水) 13:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

植物

会社でアイビーの世話というか水替えをしてます。

植物って偉いなぁ、と水を替えながら思う。

だって、水しかないのに、どんどん根を張って

元気に育っていってるんだもの。

しっかり自分で生きている姿を見せてもらってます。

私もしっかりせなあかんなぁ、と

水を替えながら思う今日この頃。

しかし、光合成できないから、ご飯は食べさせてくださいな。
  1. 2006/09/26(火) 12:08:23|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近

日が暮れるのがめっきり早くて寂しくなって

きちゃいました

週末馬に乗りに行っていたのですが、

寒くなってきたせいか、馬は元気!!

ロディオマシーンか?と思うような跳ねっぷりをみせて・・・、

というか、私が乗っているのにしてくださいました。

でも、日中は暑くなってくれたので、多分洗い収めになるだろう、と

全身シャンプー

めっとりしてくるタテガミも洗ってサラサラヘアーに。

もちろん、尻尾もクシが通るくらいにしてきました。

いつまでもつかな??

前髪も伸びてきて、とってもキュートになってます!

以前は、というと・・・

続きを読む
  1. 2006/09/22(金) 00:36:06|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフェッショナル

ほとんどテレビをみない私が、最近気に入っている番組があるんです。

それが、NHKで木曜22時からやっている「プロフェッショナル」という

番組。

毎回プロ、という人、一人にスポットを当てて作ってあるのですが、

やっぱり、ある地点に到達した人の発する言葉って同じなんですね。

番組の終わりに、あなたの考えるプロフェッショナルとは?

という問いがあるのですが、

今日の方は情熱と。

前に居た会社でも、パッションが大事と言われてたなぁ、なんて思って

みてました。

2週間前にみたのでしびれたのは、

「そのときに応じて的確な判断ができる人のこと。

 そして、それができるまで失敗してきた人のこと」

という先生がみえました。

素敵じゃない!?やったことのある人の言葉はやっぱり重みがある

もんなぁ。

最近の楽しみでございます。

NHKも捨てたもんじゃないのね、と思える時間です。
  1. 2006/09/22(金) 00:25:48|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気がつけば!!

観たかったミッションインポッシブル3が終わっちゃってました・・・。

観たかったのに~。

ああいうアクション系は大画面でハラハラどきどき観たいのに。

あぁ、失敗。

代わりに(??)久々のナルニア国物語を観ました。

やっぱりおもしろい!

そのときはスピーカーにつないで観てたので、いい音がしてました。

やっぱり音って大事ですねぇ。

次は何を見ようかな??

やっぱり秋だし、恋愛ものでも観ようかしら。

何がいいかなぁ。
  1. 2006/09/16(土) 12:13:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

漢字バトン

Cyacyaさんよりいただいた、漢字バトン

これをやろうと思いつつ、まず自分を漢字一文字で表現できない・・・。

漢字だとなんでできないのかしら??と考えてたら、

発見



分かっちゃった!!

漢字だと、意味がそのものにあるからだわ。

花とか色とかだとイメージだから、大体でいいのよね。

でも漢字だと、そのものだもん!!

ずーっと悩みつつ、いまだにバトンできずにいます。

もうちょっと待っててくださいね、Cyacyaさん!
  1. 2006/09/16(土) 11:47:51|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人と話していておもしろいことに気づきました。

これからの夢の話しをしたときのこと。

一人目

留学でニュージーランドへ。

そこで一度危険な目にあいそうになったが、事なきを得る。

それからは、いつ死んでも後悔をしないよう、やりたいことは全てして

きた、と。

だから、もうやりたいことはないから、いつ死んでもいいのよ、私。

と言われた。結婚したばかりなのに・・・。
続きを読む
  1. 2006/09/14(木) 00:59:20|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いただきもの

自宅でお野菜を作っている、というか

兼業農家をされているお宅からお野菜をいただきました!

これがまたうまい!

やっぱり畑で完熟したものは甘味が強いですね。

ちなみにいただいたのは 続きを読む
  1. 2006/09/13(水) 13:01:20|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペイフォワード

先日、久々映画(といってもDVD)をみました!

ペイフォワードです!

これがなかなかいい!

ミミ・レダー監督の作品。(有名なのはディープインパクト!ではないですよ)

なんだか心に刺さる言葉を言われます。

「人は変化が怖いんだ。変わればいいことが分かっているのに変化を恐れる」とか。

惰性で流されそうになっている自分の生活を考えなくちゃなぁ、と愉しみながら考えさせてもらいました!

ぜひ、観てみて。人に優しくなれる映画です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/11(月) 12:53:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フクトクニセイ

先日、乗馬の対抗戦とやらに参加してきました!

そこで乗ったのがこの子!

フクトクニセイ!

牝馬の栗毛。中障害馬(簡単にいうと、120センチくらいは

楽勝で帰ってくる馬)

いい馬でした

しかし、久々自分のお馬以外に乗って、初めての場所でコースを回ると

いうのは

私にとってはドキドキ!!

おっかなビックリまたがってました。

そういうところで小心者っていうのがでるんです・・・。

無事帰ってきましたが、知らない馬に乗ると

自分の癖とか分かっていいですね~。

もっと練習しようって思っちゃいました。

でも、楽しみの前に、働かないと

目の前に私もニンジンがぶら下げられてますわ!

  1. 2006/09/07(木) 01:06:55|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近のお気に入り

そろそろ温かい食べ物の季節がやってきましたが、

これは冷たいままでいただきたい!

それは・・・




これ!



続きを読む
  1. 2006/09/02(土) 14:55:04|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

似合うでしょ!

20060830141412.jpg


お花と私って似合うよね~と声が聞こえてきそうな感じでしょ!

4匹いるの中の唯一の女の子!

甘えん坊さんです!

かすみ草がお気に入りでかじってました。

そうして、うっとりしているところに、

続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 22:24:35|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お馬

見せたくないけど、

見せて、見せてと問い合わせの多かった、私のの大胆な



仕方がありません・・・。


もう本人はだいぶ伸びてきて、傷がいえてきただろうから、

ここで、一度きり、公開いたします。

もうこんなんにはしないからね。 続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 22:13:26|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

興味

水曜、会社でいまいちやる気がでない、と思い

持っていたグレープフルーツのオイルをティッシュに一滴。

垂らして香りを嗅いでいたら・・・

横から、いい香り~、という声が。

調子にのって、「グレープフルーツには排毒作用があって、

むくみにもいいから、アロママッサージや足浴がおすすめ!

そして元気がなくなった時には気持ちを明るくさせる作用があるのよ~」

と、うれしくなってまくしたててしまった・・・。

そしたら、「それほしいなぁ」って。

今度買うとき一緒にお願い、と頼まれました。

しかも二人に。

みんな何気に興味あるのねぇ。

でも、私みたいにアクションを起こす人がすくないのかしら? 続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 01:05:08|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月

終わっちゃった~。

今年はなんだか素敵な誕生月を過ごさせていただきました。

なんと、4回もお祝いしていただきました


これははじめての経験。

もちろん、私一人のお祝いは一回きりで、あとは誰かと連名で、なのですが、それでもすごい!

今年はいい歳になりそうです。

お花もいただいちゃいました!

20060830163232.jpg

続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 00:54:01|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
