興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう

8月も最終日
夏生まれの私としたら寂しいですが、うちの犬は

20060830141349.jpg


あっちぃ~ワン

こんな感じでだれておりましたが、

もうすぐ秋が来るよ~、と教えてあげたら、
続きを読む
  1. 2006/08/31(木) 12:09:01|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私のいい女とする定義の中で声もけっこう重要な位置をしめてます。

私の描くいい女とは・・・
声が低めで、ちょっとハスキー。それでもってよく通る声
自分の意見がある人。
人の意見が聞ける人。
スレンダーで足がキュッときれいな人。
よく笑う人。
周りを楽しくさせる人。

まぁ、こんなとこでしょうか。
こう近づけたらいいなぁ、と思うのですが・・・。

声がねぇ、先日ある人に、お子ちゃま声だなぁ、といわれてしまいました・・・。

どうも、子供っぽいみたいです。
自分でもトーンが高いなぁ、と思ってはいたのですが。

どうやったら低くなるかしら??

皆さんは憧れの声ってありますか?
  1. 2006/08/29(火) 13:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花占い

CYACYAさんところのブログでおもしろかったので、
私のところにもリンクさせていただいちゃいました!

花占い

これが意外とおもしろい。

占いってみたらおもしろい!で私は終わりなんですけど。

自分が知れる気がしますよ!

ちなみに私は

ひなぎく

けっこう渋いでしょ。

でもって内容は・・・。 続きを読む
  1. 2006/08/25(金) 19:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

秋の気配

昨日、久々犬の散歩へ。
(もちろん毎日、朝散歩には連れて行ってますよ!私以外で)
気づけばすっかり秋の気配。
私の家の周辺は田んぼは早稲を植えているようで、台風前に稲刈り。
草を刈った青臭い、でもいい香りが漂ってます。

バッタさんもピョンピョン。
北風が吹いて・・・。

秋の気配が近づいてました。
寂しいなぁ。

でも昼はあっちい!
まだまだ遊び足りてないので、頑張って遊ぶぞ!
  1. 2006/08/24(木) 10:37:15|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

養老乗馬クラブ

ず~っと、道沿いの看板を見ながら、
どんなところかなと気になりつつ通ってましたが、
ついにのぞいてきました!!

山を小さい看板を頼りに登っていくと、
ありました!
ウエスタンスタイルの小さな乗馬クラブ。
いかにも手作りの馬場。
馬は3頭。
一番若いのは牝馬のさくらちゃん。3歳!

やっぱり若い馬は肌にも張りがあってとってもきれい。

たてがみの、素敵に伸びてました。

乗ってみますか?とお誘いをいただいたのですが、
今回は何も用意していなかったのでやめました。

それに馬も暑くてバテ気味だったので。

でも、行くときは手入れ道具もって、ブラッシングさせていただきますね。
きっともっと毛艶がよくなるはず!
  1. 2006/08/22(火) 00:34:32|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リラ・ポート

よく晴れた日に、海水浴に行ってきました!

もんじゅ(原子力発電所で有名な)、のそばのダイアモンド浜に行きました!
よく分からないと思います。
その3分くらい先に、有名な水晶浜があります。

日本海側はとっても綺麗!
でも、すぐ深くなります。
浮き輪は必需品かも!

そして、帰り。
シャワーには長蛇の列。

嫌気をさして、日帰り温泉へ。
それがリラ・ポートです。
敦賀インター側なんです。
そこは、こんな感じ。 続きを読む
  1. 2006/08/19(土) 01:06:41|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

榊原温泉

今まで、何年も行きたいと思いながら通過地点だった

榊原温泉、行って参りました!!

清少納言が、歌の中に詠んだという温泉。

初体験!!

入った感想はというと・・・ 続きを読む
  1. 2006/08/17(木) 01:03:58|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

テストの後は...

バーベキュー

総勢17人でもりもりいただいちゃいました。

なかなか贅沢で、おうちで取れたしいたけ、キャベツ、たまねぎ、ピーマンに、別のお宅で取れた、サツマイモ、かぼちゃ、スイカ。
そんでもって、パン屋さんお手製のパン!

路地物のお野菜で、そして、農薬なし。
野菜の味が濃くておいしかった~!!

みんなでテストの反省しながら・・・。
あ、しなかったかも・・・。

英語を話さないお肉も調達いただいて、幸せ

なんだか、夏を満喫しちゃいました!
  1. 2006/08/17(木) 00:56:49|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

日曜、乗馬のテストでした。

久々100センチを飛ぶのです

正確には馬がですが・・・。

今回は障害は7つだけ。

出番前は緊張するなぁ、と思っていたのですが

馬場に出てしまったら、なんだか楽しくなって、

あっと言う間に終了。

テスト結果待ちですが、のんびり構えてまってます。


しかし、先日馬の前髪をきりすぎたために、

どんなにかっこよく飛んでも、なんだかかわいいねぇ、と

言われてしまいました。

早く前髪伸びてくれ~!!

  1. 2006/08/17(木) 00:51:04|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花 パートⅡ

今朝、起きたら家中花びらだらけ

しかも、ピンクのガ-ベラ!

やられました・・・。

見事に1本ちぎれてましたわ。

犯人は、うちの黒いのでございます。

一番小さい、でも体はいつのまにか、うちの姫を抜き
Pht0505231857.jpg

続きを読む
  1. 2006/08/11(金) 22:11:44|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かき氷

20060811004642.jpg


暑かったから、というか、

知人からおいしいかき氷やさんの話を聞いたら、どうしても
食べたくなって、おうちで作製!!

氷は父が氷やさんから調達してきた、空気の入っていない氷を使用。

これに、練乳、小豆、白玉団子、アイスクリームを載せて完成!!

うまい

幸せな味がいたしました!

一体、私のダイエットって・・・。

海にいけるかな??
  1. 2006/08/11(金) 00:50:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出した!

お花で思い出しました。

こう見えても(あ、見えないか・・・)

19歳くらいから何年かは、毎年お花をいただいているいい身分だったのです。

それも、学生のとき、オーケストラに所属していたので、

定期演奏会になると、お花を持って知人が来てくれたりして。

楽しかった~!

オケは、やはりサークルという感じではなくて、月、水、金、土と練習があったおかげで、コンパというものには行くことがなかったなぁ。

今思えば、遊んでおけばよかった

オーケストラ、堅く感じるかもしれませんが、結構楽しいんですよ。

一人で練習していて、それをみんなであわせる。

そうすると、音に深みがでて、いろんな音が重なって、すごいワクワクするんです。

今までと、全く別物になる! 続きを読む
  1. 2006/08/11(金) 00:42:32|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花

20060811002639.jpg


8/9はわたくしの、誕生日でした

そして・・・

久々にお花いただいちゃいました

やっぱりうれしいものですねぇ。

ちょっと暑さでやられてましたが、綺麗!

しかし、うちの猫たちにとってはおもちゃ・・・

カスミソウで遊んでましたわ! 続きを読む
  1. 2006/08/11(金) 00:33:28|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキンケア!

ここ2日、まじめにスキンケア

まず、マッサージ前に、ローズヒップオイルを顔全体につけて、リンパに老廃物を流す。

そのあと、力を入れずにクリクリと5分くらい。

こうするだけで、顔がなんだか小さくなったみたい

ちょっと楽しくなって2日ほど続けてます。

夏だし、水分不足になるから化粧水はたっぷりと!

ちょっと楽しんでます!
  1. 2006/08/10(木) 12:09:34|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整体

アロマのお話をしに行ったときに、そこにちょうど整体の先生がみえてました!

前で話しをしている私の姿勢をみて、歪んでいる、と診断をされました。

自分で気をつけて姿勢をよくしようとして、背中は丸まりながら腰を張っている状態。
でも肩が内側に入り込んで、姿勢はよくない!と。

これには腹筋が必要とのこと。

姿勢はよくしているつもりだったのでびっくり。

腕をくりくり3回ほどまわしてもらったら、自然に姿勢がよくなりました。
これってすご~い!と感動して帰ってきました。

一度矯正してもらうといいかも
  1. 2006/08/09(水) 14:00:20|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャンプーつくり!

日曜に、お呼ばれでアロマの話しをしに行ってきました!

夏向けシャンプーつくりをしましたよん

20人くらいみえたかしら??

皆さん、わいわいがやがやいろんなオイルを入れてました。

興味はあるけど、よく分からない、と近寄らなかったみたい。

ちなみに、私が紹介したレシピは、

続きを読む
  1. 2006/08/09(水) 01:21:32|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬うま

土曜、毎度の馬乗りに行ってきました

先週きり過ぎた、前髪はそのままで、正面からみたら、ますますおもしろい!

写真を、と思いましたが、彼女の肖像権を保つことにして、やめておきます

でも、誰もがハッピーになれそうな、すごくおもしろいことになってます。。

ひどいオーナーだ、と思いつつ、ご飯食べている姿を眺めてました。
かわいかった
  1. 2006/08/08(火) 13:03:56|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スイカ!!

今日のおやつはスイカ!!
皮が邪魔だから、と切ってタッパーに入っていたのでつい食べ過ぎました利尿作用があるせいか、トイレが近い・・。

それにしてもおいしい。やっぱり季節にあった食べ物は路地にあるのねぇって思います。
そうそう、このスイカ、近所の農家の方にいただいたんです。きゅうりも!しっかり虫さんがお散歩した跡つき!

虫が食べられるくらい安全なものってことですよねぇ。もちろん、皮はむいていただきます

AUSに行っている兄弟がバイトをしていたトマトの農場は虫が一匹も居なかったそうです。農薬がひどくて、採る作業をしているだけで手が荒れた、といってました。ちょっと怖いですよね。畑に虫が飛んでないなんて。
「北斗の拳」(年齢ばれる??)みたいな荒廃した土地を想像してしまったのですが、よく考えたら畑でした。

でも、怖いなぁ
  1. 2006/08/04(金) 21:54:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

虫除けスプレー

木の多いところはやはり蚊がいっぱい

でも、我が家の猫たちはお外で遊びたがる・・・。
過保護なのでみんなリールをつけて出すのですが、草むら大好き!!

というわけで、お手製アロマの虫除けスプレーの登場。

虫の嫌いなレモングラス、ペパーミント、ワイルドローズマリー、ラベンダーを濃度10%になる割合で蒸留水に入れます。そして、嫌がる猫に遠くからスプレー。
猫などは体が小さいから、人間よりもっと濃度が薄くてもいいくらい!
ほんのり香りがつく程度にしてます。

そして網戸を開ける前に、網にたっぷり吹きかけてから開けると、虫が侵入してこない!
殺虫剤くさくないし、なんだかすっきりした香りでいいですよ。

でも、猫はこれを見せるとそそくさと逃げますが・・・。
  1. 2006/08/04(金) 01:31:48|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリーニング屋さんと床屋さん

日曜、とってもいい天気でした。

朝、まず馬に乗って、その後、私はクリーニング屋さんになりました!

冬の間に着せていた薄馬衣洗い。
(薄馬衣は馬に着せる服の薄いもの)
なかなかうちの子は衣装もちなので、二枚!
これが大変。洗濯機では大きくて洗えないから、広げてゴシゴシ。
洗ったはいいけど、脱水機もかけられない・・・。
洗濯機ってすごい!っと感心しながら、部分部分手で絞る。

水を吸って重くて、干すまでにヘロヘロ

でも、また昼から乗って、今度は馬を丸洗い!
暑そうだからタテガミをすきました

ここから私は床屋です!
続きを読む
  1. 2006/08/01(火) 00:16:34|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
