興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ごはん

今朝いただいたもの。

御土産のメロンブッセ。
メロンクリームってすきですか??
頂き物に文句をいうつもりはないのですが、メロンクリームって色だけで、あまり好きじゃないです。
小さいころは好きだったのに。

メロンと桃は本物がいいなぁと思いながらいただきました。
メロンクリームって香りがメロンなのかしら??


そして、その後、納豆に卵、鰹節を入れて、ご飯と一緒に海苔でくるんでいただきました。
おいしかった!

ところでダイエットは??と聞かれそうですが、
最近気にしているのは椅子の座り方!

背すじを伸ばして浅く腰掛けてます。
あと、トイレは階段を上って行く遠いほうへ。
もちろん、お菓子も減らしてますよ。
意志薄弱だから、やめられないの・・・。

  1. 2006/07/29(土) 13:48:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み

子供のころの思い出は、ラジオ体操して、帰ってくるころには用水の中にフナが集まって集会してたこと。
釣り竿、と言っても竹に糸をつけて、餌は米粒でフナを釣って遊んでた。

夜になると蛍がいて、とっても綺麗だったなぁ・・・。
そして、タモと懐中電灯を持って両親と大きな川に。テトラポットのところを照らすと、川えびの目が光るんです。
それを採って帰ってから揚げにしてたべたなぁ~。

今じゃ考えられないけど、本当の話。

いつの間にか蛍もフナもいなくなっちゃった

寂しいな。トトロをみて、そんなことを思ってました。

フナといえば! 続きを読む
  1. 2006/07/29(土) 01:21:44|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

道具

今、我が愛馬の背中の筋肉が落ちてきたような気がして、必死に運動中。
そうはいっても私は週末ライダー
ということで、日曜に必死に乗ってますのさ!

先日、だいぶ以前に買ってそのまま使わずに置いてあった、手綱を使いました!
これがすごい!!
詳しくいうと、マニアックになるのでやめますが、私が一時間苦労して馬にさせることが、10分くらいでできちゃう。
やっぱり道具ってすごい!!と感動しちゃいました。

でも、それは小手先技かな、と思ったりするので、道具に頼らなくてもできるように頑張って練習していきますよ

そして私の体はどんどん筋肉質になっていく・・・。
止めたらすべて脂肪になりそうだから、やめられないな
  1. 2006/07/27(木) 22:33:03|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お酒バトン

Cyacyaさんからいただきました、バトン、早速やってみます!

⒈ 最近飲んだのはいつ?

先週の金曜日!!


⒉ 誰と飲んだ?

会社の人たちと。なぜか新入りのくせにメンバーに混ぜてもらってます

⒊ お酒を飲むとどうなる?

ほとんど変わらない。
でも、眠たくなって、耐えられなくなったときは車とかで仮眠とってたりします。
ふらっと行方不明になるので、友達が探してくれたこと、3回ほどあり
(迷惑な・・・)

⒋ お酒は店で飲む?家で飲む?

もちろん外!!
家では飲む習慣がないので。
たまに父のをいただいているときあり。


⒌ お酒を飲んで起こした最大の失敗?

クラブで、テキーラじゃんけんをしたこと。
あれはつらかった・・・。
でもいまだに二日酔いは経験なし!!
続きを読む
  1. 2006/07/26(水) 22:04:52|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

言い訳

仕事でも、人間関係でも、遊びでもそうですが、言い訳はしないでおこう!、これが私の決め事です。

言い訳なんて、どんだけでもできるんですよね。
でもしたところで結果は変わらない。
それなら、唇かみ締めて我慢して、次はどうしたらいいかを話すほうが懸命な気がして。

こんなんだから、言葉が足らずに振られたりするのですが、やっぱり言い訳したくない。
言い訳しなくても、先にできることをしておきたい、そう思います。

でも、ついつい忘れがちになっちゃうのでここに書きとめておきました。

こういいつつ、小さいころは言い訳大魔神
でも、父に「思う前にやれ」、とか、「やろうと思ったは言い訳だ!!」としょっちゅう叱られて、こういう考え方になってきました。
でも、本当にそろそろやろうかな、と思うと言われたんですけどねぇ。
不思議だわ。
  1. 2006/07/26(水) 00:12:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意思薄弱

ダイエットしてやる~!と叫んで一夜明けました。
そして早速、今日の夜に食べたおやつはシュークリームの抹茶クリーム

おいしかった!!
でも、あのやせてやる~はいずこへ??

お昼もおやつもフルーツもいただかなかったから、減ったほうかな?
明日からまた頑張ろうっと。
  1. 2006/07/26(水) 00:06:19|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空港

日曜、兄弟をお見送りに空港へ

すっごい人でした。

夏休みが始まったんだなぁって感じしましたよ。

なんだか、自分が行くわけでもないのにワクワク!

兄弟はワーキングホリデーでまたしばらく帰ってきません。

なんだか寂しいけど、異文化の中でいろんな経験してきてほしいな、と思います。
私もいつか留学しようっと。
だから、さぼっていた勉強、再開しなくちゃ!

そう、そして、お別れの言葉は、「腰周り太ったね」でした・・・。
水着、着れないじゃない!!

絶対やせてやる~
  1. 2006/07/25(火) 00:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腕 パート2

土曜は乗馬へ!

そしてまたまた腕の話しに。

みんないい腕してますよ~!!

そして、いろんな職業の人がいるんですねぇ。

腕の話しから血管の話しへ。

いい腕好きはまぁいますが、血管好きがいました!!

いい血管やな~!!っという声が響いておりました

いろんな人がいるものですね。
  1. 2006/07/24(月) 23:34:33|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金曜、会社の人たちとご飯へ。
約束の場所で待っている間に蚊にさされてしまいました
これが、かゆくてかゆくて・・・。

でも、私にはラベンダーちゃんがいるから大丈夫

本当、不思議なくらいかゆみがとまります。

友達はムヒを塗ってましたが、かゆみが止まらないと怒り気味なので、塗ってあげたら、痒さが止まったって!!

やっぱり植物の力を濃縮した精油って素敵!って思っちゃいました。

そう、そして、塗ってあげるときに人の腕を触るでしょ、そしたらあまりにやわらかくて驚いちゃった!

なんていうか、肉に余裕がある感じなの

私のよく行くのところにいる、女性(私もふくめ)なかなか硬い腕なんです。いい力こぶができますよん
  1. 2006/07/24(月) 23:16:11|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パイレーツカリビアン

今日は本当は昔の海の日だったなぁ、と思いながら、
海の日は久々映画を観に行きました!
雨ばかりだし、濡れたくないから。

で、みた映画は「パイレーツ オブ カリビアン

楽しかったですよ!

でもそれ以上に新しい映画館っていいですね。

前との間は広いし、傘たても前の座席のところにできている
そして、ブラケットまで貸し出ししてくれて。

いつも凍えそうになりながら観てたりするのですが、本当に楽しめました

こういう心配りって、何気ないけどまた行ってみようかなって思います。すっかり手の内にはまってるかしら??
  1. 2006/07/20(木) 23:46:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雑巾がけ

朝の掃除の時、

ちょうど誰もいなくなったので、ひっさびさ雑巾かけ、してみました。

運動、運動と思って。

前日はクイッOル○○ーとかいって楽なのがあるから、前日はそれで床を磨いたのですが・・・

雑巾がけってすごい!!

視線が近くなるからごみのよく見えること

前日に綺麗にしたはずが、残っている・・・。

それに、 続きを読む
  1. 2006/07/20(木) 23:41:33|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日

いやはや、昨夜もすごい雨でした

雨の日の運転、何に気を配ります??

人、もちろんみなさん、傘差しているから視界が狭くなってますね。

それに水はねも気をつけなくちゃ。

あと、滑りやすくなるから、車間距離、気をつけないとね。

でも、それ以上に気になることが私にはあるのです!!



それは・・・ 続きを読む
  1. 2006/07/19(水) 22:21:55|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お茶出し

一昔、女性の仕事といわれていた仕事、

お茶出し

これをはじめてしてみました!

やったことある??

大変だ~

結構重たいのと、人にお茶をかけないよう、間をぬって出す。

長時間みえるかたには、時間を見計らって始めコーヒーだったら、その後お茶。

これって普通に仕事するより、私には難しい。

自分がお話してたら、そろそろほしいかな?って分かるけど、そうじゃないんだもの。

内助の功、みたいなものなのかしら??

気遣うことって難しいな、って思いました。

お茶出しって馬鹿にしちゃだめですよ
  1. 2006/07/15(土) 16:33:24|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

更衣室の怪

更衣室・・・

普通会社にありますよね。

私が行っているところは、なんと更衣室に鍵がかかってて入れないようになっているんです。

だから、みんな制服通勤。
そして、一人一台車でございます。

田舎だからねぇ。

で、その更衣室、何が入っているか、観ちゃいました~




何が入っていたと思います???


たまたま食堂のおばさんが重そうに運んでいるところに遭遇。

それの行き先は更衣室


なんと、米が大事にいらっしゃいました。

こりゃ鍵もかけるわなぁ。

ということで、とってもいやだけど私も制服着て行きかえり
寄り道できないなぁ。
  1. 2006/07/15(土) 12:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達と

以前に振られた話しをしてたらおもしろいことに同じ振られ方しているんです。
それは・・・


「僕のこと好きじゃないんだね」

これです。私はバレンタインの次の日に振られました。ちょうど用事があったからチョコは次会った時で、と思ってたら、そう連絡があって。
私も若気の至りか、買ってあるとも言えなかったんです。

そしたら、同じせりふ言われて振られてた人がいたんです!

なんと10年以上の付き合いの友達に。すごいわ~。

そして、彼女も、電話したくてもかかってくるのを待っていたり(なぜかかけたいのに、格好をつけて、待ってないのよ、の振りをしちゃうんです。)、振られたときも弁解まったくしなかったって。

言えばいいのにねぇ。「好きだよ」って。これが言えなかったのよねぇ。
今なら言えるのかな??

恋愛って難しいですね。
  1. 2006/07/13(木) 00:53:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

すいか

今日は今年初スイカいただきました。
冷やしてそのままいただきました。
塩をかけても、甘みがましておいしいですね。
そしてお昼のおやつはバナナ!

果実いっぱいです

でもって、夜は友達と沖縄料理をいただきました。
ソーキそばが好きなんです。うどんみたいだけど紅しょうががきいてて。あ~、おいしかった。
車で行ったので、飲み物はもろみ酢を水割りでいただきました。
ちょっとお湯割りだとむせそうだもの・・・。

  1. 2006/07/13(木) 00:48:26|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納豆の日

すっかり忘れてましたが、昨日は納豆の日

というわけでもないのですが、昨日は大根おろしとなめこ茸入れていただきました。
大根おろし入りの納豆ってさらっとしておいしいですよ。

一度お試しあれ!
  1. 2006/07/11(火) 17:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最近

周りに軽うつの人が多い
私の友達にも薬を服用している人二人。
経験者は5人くらいいる。

大体寝れなくなるのが初期症状らしい。
そして原因は経済的なこと。
仕事を退職したいけど、お金のことを考えるとできない、とかで体を壊しながら続けている。

確かに馬を維持していくにもお金はどうしても必要。
でも、どこまでするか。何と引き換えにするか、考えてしまう。

一人は馬は関係ない人なのですが、仕事変わったけど、収入が少なければまた探さないと、と言っていた。確かに子供も孫も、この人が養っているもんなぁ。

私も体が丈夫だから何とかなっているけど、これが病気だったら無理だし。

なんだか考えると不安になる。こういう不安が強くなるのがうつ症状なのかしら?心の病気は助けたいけど、なかなか問題が深いところにあるから難しい。せめて私ができる、気持ちが明るくなる様な柑橘系のアロマでハンドマッサージしながらお話しをきいてあげることかな?と考えたり。
本当に景気は回復しているのかな?と思う今日この頃です。

ちょっと難しい内容になってしまいました。
  1. 2006/07/11(火) 00:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬って

今週は土曜、日曜と馬だらけの日にしてました!

おかげで筋肉痛・・・。なんで毎週毎週と思うのですが、本当に筋肉痛。
歩き方がおかしいのと、はしたないのですが、足が閉じれないということで、組んでました。

土曜はたてがみもきれいに洗ってさらさらになってましたよ、うちの子!

今回は、鐙を長くして乗って練習をしました。そしたらテキメン!うちモモが筋肉痛に。今までいかに楽に乗っていたかを思い知らされました。障害を飛ぶだけじゃなくて、地道な練習ももっとしていかなくちゃ、と。その後いつもの鐙の長さに戻したときの足の馬体に対するフィット感がまったく違う!うまくなるなら、なんでもやってやろうじゃないのと気合をこめ、また来週頑張ります。

そして、夜は馬仲間と酒盛り!みんなよく飲むのよねぇ。しかもよく食べるし。不思議なくらい体力のある人たちで。とっても楽しい一日でした!
  1. 2006/07/10(月) 23:59:09|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

気がついたら、学生はあと1週間で夏休み!!
うらやましい~。

宿題いっぱいあったけど、夏のキラキラした太陽を思い出しちゃった。
なんだか、あのぎらぎらした太陽をみるだけでワクワクしちゃう!!

真っ黒になっちゃうのがちょっと・・・。日焼け止めを塗りなおさない私が悪いんだけど。

あ~、なんだかワクワクしてきた
  1. 2006/07/08(土) 00:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジャスミンティー

20060707003116.jpg

ちょっとうつりが悪いのですが、お茶です。

お湯に入れる前は丸まっていて乾燥しているのですが、お湯に入れたらこんな風につるみたいに広がって。

少し虫っぽいかも!
でもおいしかった。呑み終わるころにまたお湯を足すと、またいただけてなかなか経済的ですよ!

でも気をつけたいのは温度香港に旅行に行った時に教えてもらったのは、温かいジャスミンティーはダイエット効果があるけど、冷めると逆効果らしい・・・。どう、どの成分が作用しているかは分かりませんが、せっかくいただくなら、ねぇ
そう思いつつ、猫舌の私は生ぬるいのをいただいてました。おいしかった。
  1. 2006/07/07(金) 00:35:36|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘリコプター

お昼にお使いにお外へ。

と、なにやら大人がプラモデルのヘリコプターを飛ばして遊んでる
それにしても草刈っている人もいるし、操縦している人もマスクしてる・・・。

お~!
農薬散布してました!

なんだか楽しそう今日は少し曇っているからやりやすい天気なのかも。暑くないし。
でも、農薬吸い込むのはいやだから、やっぱり遊ぶだけがいいな。

しかし、なかなかハイテク?な時代になったのね。

  1. 2006/07/06(木) 12:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月だ!

気づいたら7月。

もう半年過ぎてしまったのね

今年は昨年とは変えよう!そう、誓ったのに。ダラダラしている・・・。

以前人に言われたことがあるのです。
紙に書いて、目につくところにおいておかないと人は忘れるって。
確かにそう。こういう節目にしか思い出さなかったら、変わらないよなぁ。何でも毎日の積み重ね。
今日から再スタートでございます。

ボーっとしてたら2ヵ月後には秋よ!!急げ!自分!!
  1. 2006/07/03(月) 23:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウマウマ

日曜はまたまた馬乗りに行ってきました!
自分の子は調子が悪くて、今回はよその子に。ずいぶん以前にお世話になってた子なのですが、どうも、私の記憶の中で、障害前にピタッととまられて人だけ飛んでいった、という記憶が離れずこわごわ。

よく考えたらその時の技量とはずいぶん変わっているはずなのに。
思い込みってすごいなぁ、と思います。
もちろん、今回は落ちることなく、楽しく乗せてもらいました。

どうやら馬に乗っているとき私はニヤニヤしているようで、楽しそうとか、緊張感のない、と言われます。
確かに楽しいけど、一応真剣なんです、これでも。
しかし、周りからはそんなふうにはみえないよ、と。

どうしたら真剣な顔になるのかしら??
それが最近の悩み??でございます。

そうそう、その帰りにスターバックスによって、JAVAモカフラペティーノをいただきました!チョコチップが入ってておいしかった~。
でもおいしくて、一気に飲んでしまってただいま、おなかこわしております。調子にのってはいけませんねぇ。

でもおいしかった!バナナフラペティーノのうまいよぅ。一度お試しあれ!
  1. 2006/07/03(月) 23:51:32|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

棚卸

今まで社会人をしてきて、初の棚卸というものを体験しました。

言葉では聞いたことありましたが、大変ですねぇ。
ヘロヘロになりました。
普段座っているので、一日たっているだけでかかとが痛くなって・・・。体力の衰えを感じてしまいました。

そうそう、会社にみえる、外国の方と友達になっちゃった英会話教室に今は行っていないので、生の英語に触れるのは久しぶり!!ドキドキしちゃいました。またお昼休みにでもお話ししに行かなくちゃ。楽しみみつけちゃいましたよ!!
  1. 2006/07/03(月) 23:44:17|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
