興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天丼とやきそば

お昼に友達が食べていたもの。

つい癖で、あ~、穀物系だけだなぁ、糖質多いなぁ、と思ってしまいます。(口には出さないですよ!)
これって、癖なんですよね。

高校生時からかな?いや、中学生の時からだわ!
家庭科の栄養素のところが大好きだったんです。
そして、そのときは香水とハイヒールの似合う大人の女になりたかった。だからやっぱりプロポーションは大切
自然と覚えたんです。だからお弁当を買うときでも、これだとカロリーが高すぎる、とかバランス悪いとかいろいろ考えて、お店をウロウロ。
ちっとも決まらないんです。

お菓子を選ぶときも、プリンカロリー高いからゼリーにしようかな、とか食べたいものが決まってても悩むんです。
最近は食べちゃうことが多いのですが。

だからテレビで食べ合わせとかみてても、よく分かりますよ!
あういうのを観ていると、太りすぎで病気になる方とかは知識がないからですよね。知っていたら脂身除いたりとかできますものね。

やっぱり賢くないとダメだな、と思いました。最終的に自分なんだなぁ、と。人生楽にはできてないらしい・・・。う~ん。
  1. 2006/06/27(火) 22:05:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

インターネット

ある大学の先生が、「英語ができないと本当のインターネットはできないよ」と言っていました。
どういう意味かしら?と思ったら、日本語になっている情報は原語のままのものに比べて情報が少ないそうです。

論文とかも、すべてではないから、その先生は年に3ヶ月くらいはハワイの研修施設にいって情報を取ってくるそうです。(でも、この方は英語はまったくダメで、訳してもらっているらしいのですが・・・。そういうところが愛嬌を感じます!)

私は小さい世界に住んでいるから、そういうことに気づかずに居るのだな、と思います。でも、確かにファッションショーの画像とか見たりするのですが、それも英語で下に解説がある・・・。

勉強するかねぇ。だって楽して手に入れられる方法知らないもの。
でも、楽しくやろう!これが楽して続けられるコツだろうな。
脳みそ、頑張れ!

  1. 2006/06/27(火) 21:54:52|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

友達

馬を2年で辞めようと決めて入会したのです。
退会前にチケットがあまってたので、残してももったいないと思って連続して通うようになったら楽しくて。それで続ける事にしました。

それまではやめるのを決めていたからヘタに友人は作らないでおこうと、乗るだけ乗ったらさっさと帰る、でした。
続ける、となったときに友人をはじめて作りました。

今も私が乗り続けているのは彼女がいたからです。
いつも前にいて引っ張ってくれてたの。
今のお馬ももともとは彼女がオーナー。
でも結婚して、子供ができて、信頼できる人に!と言われ私がオーナーに。

そんな彼女から、突然「あなたのことを裏切ってしまった。ごめん」とメール。
何を聞いても返事がない。
多分退会したんだろうな、と察しはつきましたが。

はじめは一体何があったの??とめちゃめちゃ心配したのですが、電話しても、出たくないときは出ない人なので、きっとでないだろう、とメールを3度、時間をおいて入れましたが返事なし。

彼女の気持ちとしたら、言い方はきつく聞こえるかもしれませんが、悲劇のヒロインなんだろうな、と。でも私からしてみたら、なかなかこれないのに会費だけ払い続けるなら、一旦やめてその分お金をとっておいたらいいのに、と。
それかどこか外乗行くときの費用にしてくれたら、と思うのです。
まぁ、辞めてしまったらつながりが切れてしまうようで怖かったんだろうな、もう戻れないという気がするんだろうな、というのも分かるのですが。
彼女のことを大切には思うのですが、大事なことははっきり言ってほしいな、と思ったりします。

こういう私は、やっぱりキツイかな?
男の人みたいとも言われることもありますが、どうかしら??

ちなみに、彼女からは今日きちんと報告が来ました。
ちょっと浸っていたようです。
でも、また一緒に外乗行く約束しました。馬は楽しいのだ!
  1. 2006/06/26(月) 21:09:44|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いいこときいた!

今日いい話を聞いてきました。
それはというと、

夜、21時以降に食べたものの脂肪の吸着率は15時までのと比べると30倍!!
おそろしや~。
15時までにいただくと、エネルギーに変わりやすいそうです。
22時から3時まではセラトニンが分泌されてて、体が眠るモードに。それで蓄積されるそう。
気をつけたほうがいいみたい。
同じケーキ食べるなら1個で30倍も蓄積するのじゃなくて、私は30個食べたい!!
一日でじゃなくて、毎日1個ずつね。
こう思えるのも、飽食なんですよね。食べ物なかったら、21時以降に食べて蓄積しようと私なら思うもの。
ケチかしら??だってもったいないよね。エネルギーの無駄使いみたいで。
でも今はいらないから夜のおやつは控えよう。

やっぱり情報って大事だわ。知らなかったら、私はダメなことをなんとなく知りつつ飲んでたなぁ。

でも、呑みに行っちゃったらかまわないけど。毎日じゃないからねぇ。たまには開放してあげないと、私の精神がもたないわ。
ストイックにはできないたちなので。

あまいかな??
  1. 2006/06/25(日) 22:42:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

単純なもので

応援いただくだけで、元気になれますね。
ありがとうございます。
こうやっていろんな意見をいただけるって幸せだなぁとつくづく感じます
みんな、言わないだけでそれぞれ悩みはあるんですよね。
サイズは分からないけど。

苦しいことを多く知っている人ほど、人に優しくなれるし、器も大きくなれるのかな、と思ったり。

人を傷つけてしまうことって、本当簡単。言葉ひとつででもできますもんね。
だからこそ、余計大切にしないといけないな、と思います。

それで考えすぎて話しできなくなるのも考え物ですが・・・。
人生波あり、谷ありだからおもしろい!と思って、いろいろトライしてみます。考える機会をいただけてよかった!と楽観主義の私は考えることにいたします。

助けていただきありがとうございました


  1. 2006/06/25(日) 00:12:00|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とっても今日は

自分がダメだめになった気がする。

とくにこれといってないのだけど・・・。

こんな日は早く寝てしまおう。こうやって寝られる場所をいつまでも親に提供してもらっててはだめだなぁ、と反省しつつ。
  1. 2006/06/23(金) 21:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

呼吸

あまり、人のことを好き嫌いと思うのはよくないと思って
考えないよう、いいところをみつけて、そこをみるようにはしているのです。
いい人ぶるわけではなく、嫌いになると本当、話とかできなくなるので。
でも、やはり苦手な人がいます。
どこがだめなんだろう??と観察・・・。
気づきました
呼吸が浅い!何かあるとすぐ焦る。
これが私のイライラの原因か
なんだか私まで話をしているときに呼吸止めてしまっているのです。

それに対して、何か安心感を与えてくれる人がいます。
この人はミスしてもペース変わらなくて落ち着かせてくれるのです。
こういう人にならなくちゃ!そう思った日でした。

運動するときにも呼吸ってとっても大切だけど、人と話しするときでも、呼吸のペースって大切ですね。忘れないようにしたいです。

私もなかなかのせっかちさんなので。
  1. 2006/06/22(木) 23:10:56|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ストッキング

今朝は、さぁ会社へ!とおでかけしようとしたら・・・
ストッキングが伝線してる~!!

ということで急いで履き替えようとしたが見つからない。
焦れば焦るほど見つからない。
こんなときに網のとか、柄のとかが出てくるのよね・・・。
で、これだ!と履いたのがこんなんでした。
hg88.jpg


そう、ガーターベルトタイプのストッキング。でもガーターベルトなるものはもっていないので、これだけで。
これがなかなか不快で。
私の足は5年間自転車を乗りこなしてましたので太ももが張っているんです。5キロくらいの道のりを雨の日も風の日も雪の日も自転車かっ飛ばして通ってましたよ。だんだんおもしろいくらい記録が更新されて、最終的に15分くらいで着いてましたから。すごいものです。


しかし、こういうのを履きこなすには美しい足が必要なのね、と実感しました
  1. 2006/06/21(水) 20:52:04|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うちの子たち

20060621203452.jpg

まずは一番最後まで出てこない、やんちゃ坊主!
この子は手のひらに乗るくらいのサイズでやってきました。
父がカラスに襲われている子猫を犬の散歩中にみつけ、連れてきました。他にいたこの子の兄弟はすでに・・・。
野生の世界ですからね、仕方がないといえばそうですよね。

ご飯は残してはいけないな、とこんなところからも教わりました。命をいただいているのですもの。
大事にしなくちゃ

Pht0505231857.jpg

こちらはうちの姫でございます。
やっぱり女の子。よく話ししますよ。
体はスレンダーです。この子は隣のおうちの方の車の下にいたそうです。隣の人は猫を触れない、といわれ、我が家の出番。抱いて車のしたから出したまではいいのですが、そのまま降ろせなくなり、うちの子に・・・。こうやって犬1匹、猫4匹はできあがったのでした。
あぁ、かわいい
  1. 2006/06/21(水) 20:41:13|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変な疑問

この時期食中毒とか起こりやすくなりますよね。

そこでちょっと疑問。
何で炊飯器のご飯は腐らないのか??
あの湿度であの温度。どうして米がカチカチになるだけで、腐らないのだろう??
すっごい不思議。
どなたか分かったら教えてください。

そうそう、食中毒といえば、アロマの出番ですよ!
O157菌を死滅させることができる唯一のものがペパーミントなんです!
0.04%で死滅させることができるんですよ。
まな板とかに、薄めて消毒液のようなものを作ってます。
手洗い石鹸の中にも入れちゃってます。
もちろん、石鹸は無添加のものを使ってますよん

我が家には栄養士の資格を持った方がみえるので、怖い怖い!少しくらいいいかしら?といういい加減な性格の私に喝が入るので、気をつけてます。明日のランチ用の卵サンドをもうつくって用意したのですが、一番腐敗の早い卵ちゃん。もちろん固ゆでしましたよ!

怖い食中毒、お気をつけあれ。
  1. 2006/06/21(水) 00:22:58|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱走

今日はどうも暇だったのか、
うちの猫ちゃんたちが脱走
いつもバラバラで寝ているのに、こういう時だけは並んで待っているみたい。
まずは昨日登場したでっかい子が太い筋肉質の腕をいかしてドアを開ける。
kyo.jpg

その後ろを三匹がついてお出かけ。
cukky.jpg

みんなみつけて家に入れました。うちの子たちはお外に行くときはリール付きなので、そんなに遠くに行ったことはないのです。
飼い主のエゴかもしれませんが、事故とかで失いたくないので。

そんなこんなで箱入り娘、息子たちでございます!
  1. 2006/06/21(水) 00:16:34|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろんな人

いろんなところに顔を出すといろんな人がみえます。
乗馬クラブというところもなかなか個性が強い!

まぁ、自分の意思を馬に伝えるには、強くないと無理なのかな?
やっぱり楽しく乗馬とスポーツライディングとなると求めるところが違うからかな。
それでも頑張れるのは目標があって、なりたい自分やなりたい状態があるから。
目標って生きているのに必要だ、とつくづく思います。

いろんな人がいるから、この世界は成り立っているのですよね。自分と同じ考え方の人と一緒にいると楽ですが、いいことも悪いことも気づかないことになってしまう。反面教師としてでもいることは大事なのかも。それが社会ですもんね。だからおもしろいのかも。

こうやって意見を発するというのはいろんな人の目にとまることにもなるのですよね。日記だけど、日記じゃない。不思議なものですね。

こうやって知り合って結婚する方も知り合いにでてきました。以前じゃ考えられないけど、あるんですよね。昔でいう、海に手紙を入れたビンを流してみる、そんな感じなのかしら?本当不思議です。20060619224334.jpg

そんなん考えててら、隣で毛繕いしてました。かわいいので久々でっかい坊主を載せてみました!かわいいでしょ
  1. 2006/06/19(月) 22:52:21|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本

サッカーみてました。
引き分けでしたね
なかなか得点をあげるのは難しいものですね。
でも最後まで諦めがみえなかったような気がするので、
よかった

もう昨日になるのですが、試合みに行ってきました!
暑かったですね。
一日外にいることってめったにないのでヘロヘロです。
でもいつもと違う雰囲気を楽しめてよかった!
帰りに映画を観たかったのですが、もう上映が終わってしまってました
その映画は「夢駆ける馬 ドリーマー」。ビデオでもでたら観ようと思います。しかし残念...
  1. 2006/06/19(月) 00:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しげな感じ

20060617102505.jpg


こんなんは涼しげかしら??
お隣の馬房の子です!
いろいろ楽しませてもらいました。
今は北海道で引退生活してます。
わたしのかわいい子もいつかは放牧させてあげたいなぁ。
まだまだそばにいてもらいますが!
だって会いたいもん
  1. 2006/06/17(土) 10:44:10|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お馬

20060617103825.jpg

けっこう前の写真です!
馬をドレスアップさせてたてがみを編んで、馬場の練習の競技に参加!
なかなか難しかった・・・
明日は馬場の試合の見学に行きます!
楽しみ
しかし、この写真冬だからいっぱい着込んでるのよねぇ。
今みるとちょっと暑苦しいかも・・・。
  1. 2006/06/17(土) 10:41:42|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

歌詞

NE-YOのSO SICKという曲を聴いてました。
本当にSO SICKだなぁ、と。
JAMES BLUNTの YOU`RE BEATUFULもいい曲だなぁと聞いてましたが、よくよく歌詞をきいたら、君は綺麗だ!本当だよ、って言っているのですもんね。これ、日本語だったら歌詞にならないぞ!と。

でも最近勉強さぼっているので歌詞が聞き取れなくなってきてしまいました。何でもやらないとだめですね。英語が話しできたら、もっといろんなところにいっていろんな人とお話できる。勉強しなくちゃ!
  1. 2006/06/15(木) 22:35:54|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨

毎年梅雨ってこんなに大量に降ったかしら?と思う一度の雨量。
なんだか雨季に入ったみたい。
高校生のころとかはシトシト降る雨になんだか気分も引っ張られ、部屋にこもって音楽聴いてたなぁ、と懐かしんでみました。

雨の日の音楽というと、私は今は解散しちゃったのですがTMネットワークのTIMEという曲をよく聴いてました。
あとはすごい繰り返し聞いていたケニー・G。(サックスの奏者です)彼のソプラノサックスの音はすごく特徴があって、すぐわかります。UNCLE AL大好き。
それとボビー・コールドウェル!パーラメントがCMしてたとき使ってました。
でもしっとりばかりしているとそこから抜けられなくなるから、きちんとほかも押さえてますよ。
オフスプリング、TLC(もう解散してますが)エアロスミス、MR.BIG。あとケツメイシやクリスタルK大好き。クリスティーナ・アギレラ最高!ピンクかっこいい!あぁ、最近CD買ってないなぁ。ほしくなってきました。
10月に葉加瀬さんのコンサートに行くことにしました!その前にあるサマーソニックにリンキンパークと、ケイコ・リーが観たい。まったくジャンルがくちゃくちゃです・・・。自分の中で共通点をさがしたいのですが、よく分かりません。
  1. 2006/06/15(木) 21:04:02|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご飯

昨日、今日と外食が続いてます。
昨日は蟹さんいただきました。
ハワイのお土産を渡しに、と約束してたのです。
いいなぁ、ハワイ。昨年は私も行ってたなぁ、と思いつつ。
珍しくプライベートビーチでベンチ借りてお昼寝したんです。
いつもはもったいなくてウロウロしているのに。

こういう詰め込み旅行は日本人が多いですよね。きっと休暇の長さが関係しているのだろうな、と思います。
一ヶ月とか滞在するのなら、のんびりプールサイドで読書、もありですよねぇ。一度でいいからしてみたい!そう思います。

でもって、蟹、おいしくいただきました。
そして、体重も増えました・・・。
  1. 2006/06/15(木) 00:53:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

今日のおやつはケーキ!
写真とる前に食べちゃった。
ブルーベリーがのっているレアチーズケーキ!

久々仕事が終わってから町にでました。夏向けの服がてんこもり!!
やっぱりたのしいなぁ。おしゃれしなくちゃ。夏に向けて体もつくっていかないと。
ちょっと狙いをさだめてそれに合う体つくりをはじめますよ!そういいつつケーキを食べましたが

馬にのってヒップアップだわ!意識して乗るといい筋肉になるのよねぇ
。不思議だなぁ、って思う。意識して動かすのと、何も意識しないのとだと付く筋肉が変わるっていうのが。
私の友人の服屋さんに勤めている子は、スカートばかりだと、スカート向けの筋肉がついてパンツが似合わなくなるから、均等にはかないといけない!といってる子がいました。それだけ気をつけると変わるということで今日から実践!でもケーキは食べるのだ。

さぁ、サッカーもみなくちゃ。このみている間にスイートアーモンドオイルでマッサージ!ピカピカの顔にしましょ!
  1. 2006/06/12(月) 21:36:37|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お馬

今日は乗馬の日でした。
天気はいまいち。というか6月なのにフリース着て馬場にたってました。風が吹きさらしで寒い!!

乗っているときはホットになるのですが。しかし、なかなかうまくいかないもので、障害飛んでいるとき、馬が飛び出すより先に自分が腰を浮かせてしまうんですよねぇ。
かっこ悪いから、もう少しタイミングをあわせたいのですが。一度ついた癖ってなかなか取れない。これはもう練習するしかないって感じです。
うちの子は調子あまりよくなかったのですが、障害になるとよい子で、いつも助けてもらってます。今日も背中マッサージして帰ってきました。だんだんニンジンも悪くなりやすい季節。いかに馬房の前にねずみに取られることなく保存するかに頭を悩ませてます。今はオガ粉にいれてますが、何かいい方法があれば知恵くだされ。ちなみにダンボールふだとねずみがかじってニンジン食べていってしまいます。
  1. 2006/06/12(月) 00:51:51|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豆腐とお風呂

20060610112639.jpg

じゃ~ん!

昨日はお仕事をお休みして悲しい、講習へ行ってきました。
無事一日の免停ですみました。
帰りは迎えに来ていただいて、養老のお風呂へ!!
CYACYAさん、わざわざお迎えありがとう!

そしていただいたのが、このお豆腐料理。なんと豆腐のしょうが焼き!不思議と豆腐がふわふわのままなんです。
CYACYAさんが頼まれたのは豆腐の味噌カツ!こちらはカリ!とあがっててこれまたうまい。生ゆばもおいしくいただきました。

お風呂もなかなか。コンタクトもめがねもしていなかったのでぼや~っとしかみえなかったのですが綺麗でしたよ。
なんだかどこか旅行にきたみたいな気分になりました。近場にこんなところがあったなんで知らなくて損していた気分です。楽しかった~。
CYACYAさん、ありがとう
  1. 2006/06/10(土) 11:31:04|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだか

先ほどは難しいことをいいましたが、
その次の日には31行って、トリプルを食べているんですよね。
いかに気軽に生きているか、反省です。

しかも食べたのはベルジャンチョコレートとマンゴーシャーベット、あと名前忘れちゃった、ピーチのアイスです。
20060610111547.jpg


こんなんいただいちゃいました。おいしかった。う~ん。なんだか先ほどの記事と並べるとなんと意思薄弱で情けない。
  1. 2006/06/10(土) 11:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金持ちになりたい

唐突な題になりましたが、真剣に思いました。

もう1週間も前になるかな?テレビでもし地球が100人の村だったら、というのがやってました。以前私も誰かからか、何かの講演会だったかで聞いたことがあったのですが、やっぱり映像をともなうと入り方が違いますね。本当に恵まれた環境にいる、そう思いました。

チョコを食べるのが本当につらいことと感じる。ガーナの子達は学校に行きたいと思いながら、カカオの実を木に登ってとってました。
この子たちの労力で食べさせてもらっているのだなぁ、と思うと・・・。
チョコ食べたことのない子たちがとってくれているんですよねぇ。この子たちに学校行かせてあげたい、そう思いました。
でもこれにはお金が必要。ちょっとの募金だけでもあつまればすごいお金にはなるけど、もっと何か私ができることはなんだろう?って。

そして日本の子供には夢はあるのかしら?なんだかお金があって生活水準は高いけど、この子たちは幸せなのかな?そう思ったり。

久しぶりにいろいろ考えさせてもらいました。

そうそう、かのマザーテレサもお金がほしい、と常に言っていたそうです。彼女はカーストの一番下の層の孤児たちの世話をしていたので、ともかくお金、と言っていたとのこと。お金も使い方一つで変わるのもだ、とつくづく思いました。
  1. 2006/06/10(土) 11:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ

お昼です。
久しぶりに書きます。
日曜は馬に乗った後31アイスクリームに行ってきました。
今はダブルの値段でトリプルになるんです!
これは食べずにはいられない。
ということで、ショーケースの前でうろうろしながら選びました!

本当迷いますね~。ペロッと平らげてしまいました。
また、何を頼んだかはあとで紹介いたしましょう。

ぜひ食べていない方!!いってくださいね。お得でございます。

といいつつ、私はおなかを壊してしまいました。
食べすぎたようです。
  1. 2006/06/07(水) 12:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

精油

会社でなぜか蚊によく刺されるので、常に化粧ポーチに入れて持ち歩いているラベンダーさんを塗り塗り。何かあったときラベンダー一本持っていると安心です。
いろいろ使えるんですよ

会社で好評でございます。けっこう香りが漂っているようで落ち着くらしいです。

月曜はすっきりするよう、水蒸気蒸留法で摘出してあるレモンの精油、持っていこうかと思ってます!

摘出方法をなぜ書いたかというと、通常であれば光感作があるのですが、これは大丈夫!
ラクトン類のフロクマリンという成分が光感作作用があるのですが、これには含まれないのです。すごいでしょ
ということで忘れずに持って行こうと思います。
  1. 2006/06/03(土) 14:09:31|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お昼休み

昨夜のうちに今日は楽をしようとおにぎりを作ってきました!
おかかおにぎり。

それを冷ますためにテーブルの上に置いてお風呂に。
すると、出てきたら一番おいしそうなのが、ない!!

なんてこと

猫チンがどうやらにおいでわかったようで下に落としてました。
ご飯いっぱいいつも食べているくせに。
人がいなくなると、いけないこととわかりつついたずらしてくれます。
片付けておかなかった私が悪いのね、とおにぎりにも、もったいないことしてごめんね、と謝りながらお片づけ。
ほんと鼻がいいから困ります。
しかもなんで一番おいしそうなのに手が出るかなぁ。

ではこれからおやつを調達におでかけしてきます!
外はいい天気そうだなぁ。でも気分はガナッシュ系のくどいケーキなんだけど・・・。
おいしいのがいいな!
  1. 2006/06/03(土) 12:09:18|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6月

今日はぐったりしております。
中途での採用ということで、早速今週から担当をいただいて仕事させていただいております。

まだ2ヶ月たってないのに・・・。いいんだけどねぇ。どうしても頑張ってしまう性分の自分が少しいやになりつつ。

だって、ほかの人がわかることが自分だけ分からないのが納得いかないのよ。だから一度聞いて覚えようとしてしまう。

そうしながら、社長をみては、この人の会社のため、私は頑張っているんだなぁ、とか、設備投資いくらかけたのかな??とか考えちゃう。
以前聞いた永伊監督の「仕事ではなく志ざす事、と書く志事を!」という言葉が頭の中くるくる。
今の私の仕事は「使われる事の使事、だな」と思ったり。どこででも、やりがいを見つけていくこともできるけど、これじゃないな、と思っているのが正直なところ。頑張っている人には申し訳ないが、早く抜け出さなくちゃ!
もっと、もっとを目指してすすんでいきたいな。

昔から漢和辞典が大好きで、漢字の意味を読むのが楽しかったんです。だから、すごく字にこだわってしまう。でもよければ読み物として漢和辞典みてみてください。けっこう楽しめますよ!でも今日みたいに暑いと、思考回路ストップしてしまうかも・・・。こういう日はお外で水いじって過ごすのが一番ですね。
  1. 2006/06/01(木) 23:04:54|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
