興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃれ

Pht0605312235.jpg

テーマに「おしゃれ」といれつつ一度も書いていないことに気づきました。
私は昔から帽子がすきなんです!最近のお気に入りがこれ。めがねの時に斜めにかぶったりしてます。
で、田舎に住んでいるのでどこにいくのかが問題なのですが・・・。
けっこう周りから浮いた人になってたりしますが、楽しいから気にしないのだ。

ちなみにこの帽子はフリーマーケットでラジオDJが売っていたもの。
なかなかの掘り出し物です。
新品で、ニューヨークで一目ぼれして買ってきた代物とのこと。たしかに私も一目ぼれしちゃったもの。
ぴったりパンツにあわせてかぶってます。しかし、最近太ったのよねぇ。似合わなくなってしまいそうです。
  1. 2006/05/31(水) 22:43:14|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

SUMMER

もうすぐ夏が来る!

ちょっと気が早いのですが、音楽の世界ではサマーフェスタのチケットの売出しが始まっているんです。
私が行きたいのはリンキンパークのでる、サマーソニック!!あとケイコ・リーとかが出るメナード青山リゾートのJAZZ フェス!。どっちも楽しそう。
ほかにも、ピアノだったらマキシムも来日するし
あぁ、行きたいところだらけ。音楽のジャンルもぜんぜん違うけど、楽しいもん!

先日していたMTVのミュージックアワード、TVでしか観てないのですが楽しかった。もとデスチャのケリー・ローランドが大好きなので、彼女のパフォーマンスがみれて最高でした。しかし、美しい足、体のライン!シュークリーム食べている場合じゃないぞ!と危機感を感じました。
そろそろ夏にそなえようかな・・・。
  1. 2006/05/30(火) 23:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長いところでは腰近くまであった髪を久々切りました。
といっても背中の真ん中くらい。

自分としてはかなり短くなった気がするのですが、切って帰っても家族もだれも気づかず、会社でももちろん誰も気づかず。そんなものかしら??と寂しく思う今日この頃。
いっそ前髪を作ったらみんな気づくよなぁ。

でもいまさら前髪作るのも若返りすぎて恥ずかしいし・・・。巻いたりして楽しもうと思います。
  1. 2006/05/30(火) 22:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

馬うま!

日曜はお馬の日!
朝早いけど、気持ちいいです。雨で最悪~、と思ってましたが、やみましたし。雲が空にあがっていく姿、綺麗ですねぇ。見たことあるかな??
緑の色も濃くなって本当きれい。ちょっと馬はおなかまでドロドロでしたが・・・。
馬もなかなかお金がかかり、やめたらいいのに、とも言われたりするんです。でもね、やめられないの。毎回違うんですもの。いつもできないことがあるんです。それをみてしまうと練習したくなる。

試合とかもそうなんです。うちの子は行ったことのないところにつれて行くと、歩いているだけで緊張から汗だくだく。白い子が汗で真っ黒になるんです(地肌の色が透けてみえるから)。そしてちょっとの物音でも暴れるくらい敏感になる。
競技場に入るのも、試合が始まるのを知っているから嫌がる。絶対入り口には近寄らせない。それを、私がいるから怖くないよ、大丈夫だよ、といいながら行くのです。本当は自分も緊張しているのに。
そうやって競技が始まると自分の失敗を馬がカバーしてくれたりするのです。だからただのペットとは違うのですよねぇ。パートナーなんです。信頼できるから、ここは任せた!!ってできる。私は彼女を信頼してます。本当、安心できるしかわいい。彼女の能力を最大限に引き出したいから練習するのです。
だからやめられない。でも、できたら小さい子とかに体験してもらいたいなぁ、と思います。生き物の接するのって大切なんですよね。もっと海外みたいに近くにいる生活ができたらなぁ、と思います。そしたら悲しい事件もきっと減る、そう私は思うから。
ちょっと熱く語ってしまいました!
  1. 2006/05/29(月) 23:08:06|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いい男

先日kiki28さんのところに書いたいい男のテーマが忘れられなくてつい書いてしまいました。

私の思ういい男っていうのは、色気がある男性なんです。これってわかってもらえるかしら?なんだでしょね。きれいとかかっこいいではなく、しぐさとかに色気がある人です。
なので私が好きなのはショーンコネリーとトラボルタ!パルプフィクション、大好きです。
アンタッチャブルのケビン・コスナーは若くて本当かっこいいけど、色気はないんですよねぇ。ツルっとしててきれいなんですけど。わかるかな?昔から渡辺謙さんも好きでしたね。ただのおっさん趣味かな??
ちょっと危ない香りって大事ですよね~。どうかしら??

私が思うに、30代くらいからが分かれ道かな、と思うのです。女性にしても男性にしてもおじちゃん、おばちゃんになるか、素敵な大人になるか。昔は子供がいても香水つけている女性に憧れました。今は香水の匂いは受け付けなくなってますが。自然の香りがいいですよね。子供への影響を考えると。どうやったら色気のある人になれるか、日々精進したいと思います。
  1. 2006/05/29(月) 22:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

意外やいがい!

小学生のころから字を書くのにコンプレックスがあったのですが(下手なので)、会社でなんと、私の字にあこがれて真似している、という子がいました!
私はきれいな字を書く子がうらやましくて、その子もきれいな字だなぁ、とうらやましく思っていたのですが、私の字はなんだか優しいそうで、そんな字になりたい、と。びっくりです。

確かに短所も言い換えれば長所になりますが・・・。そんな風にみてくれる人もいるのだと実体験しました。
本当不思議。私ももっと多角的にものをみていようという気になりました。いやいや、どこにでも勉強できることは転がっている!そう思えた日でした。
  1. 2006/05/25(木) 22:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと

なんだかPCの調子が悪くてリカバリー。やっと開けられました。
と、いっても丸3日間忙しくて後回しになってましたが。

昨夜は友人宅でヨモギ蒸しをしてもらいました。韓国のもので女性だけができる、婦人病に有効といわれているものです。
鍼灸院を開業するにあたってヨモギ蒸しもするとのこと。お試しでしましたが、体がぽかぽか。芯から温まる感じです。
このまま寝たい、そんな感じでした。鍼も冬にぎっくり腰をするまでどうなんだろう?と思ってましたが、すごいですね。
さすが国家試験のいるだけのものだ!と思いました。ぎっくり腰して、すぐ鍼してもらって4日後には馬にのりに行ってました。

本当につらいですから、もし悩んでいるかたみえたら、一度鍼をお試しあれ!
  1. 2006/05/24(水) 22:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れてきた!!

仕事をしてましたが、なんだか外が明るくなってきただけでわくわく!
明日は夏日だそうな。
馬に乗りに行くのが今から楽しみ~!!
明日は丸洗いできるかな?
タテガミがちょっと汚れてきたから洗いたいな。

白い子って汚れは目立つけど、綺麗にしてもそんなに変わらないんですよねぇ。でも自己満足しに、洗っちゃうのだ。
風邪ひかせないよう気をつけなくちゃ
皆は何をするのかな?いい天気の日にはお布団干したりもしたいけど、でも私は外に遊びに行ってきます。充電、充電。たまにはいいのだ!!
  1. 2006/05/20(土) 18:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なつかしの

18の頃から4年間付き合った人と久しぶりにお茶してました。
懐かしい!

しかし、不思議で恋愛感情ってないものですね。なんだか時間だけ戻ったそんな感じです。

時折、別れた彼とはもう一切連絡しない、とかいう方もみえますが、私はせっかく出会えた縁を切ってしまうのはもったいなくて。
だって、普通の友人以上の時を過ごしてきた人だから。
大事なんですよねぇ、その人のことも。
写真とか、もらったものとか捨ててしまったりしたほうがいいよ、と言われたこともありますが、それも思い出。私の生きてきた時間。そう思うと捨てられない。

これってケチなだけ?ただのもったいながりなのかしら??どう思われます?やっぱり普通は捨てるのかしら?

もちろん彼とは趣味の話や、車、最近の出来事を話して、しかも女友達みたいに4時間以上話してました。楽しいな。こういうときってファミレス最高ですね。ドリンクバー考えた人に感謝です。しかもプリンパフェまで食べちゃった。これは夏に向けて頑張らないと水着きれないなぁ。

  1. 2006/05/20(土) 02:02:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

気分が

ナーバスなのは天気のせいかしら??
なんだか憂鬱・・・。

こういうときはハイテンションに無理にもっていくのがいいのか、浸るほうがいいのか、考えてしまう。
どっぷり浸って浮き上がったほうが結局復活は早いのかしら?それとも精油の力を借りて、上げていったほうがいい?調整作用のある、サンダルウッドとか炊いちゃう??

結局乗り気にならないので、さっさと布団に入ろう。ありがたいことに寝つきは恐ろしくいいので、寝て、明日はきっといい日になりでしょう。

多分原因は会社でミスした人を感情的に怒っている姿をみたからかな。きちんと確認しなかった人も悪いけど、それを「きちんと確認して!!」なんて言われた日にゃ、気分悪い。しかも入って1ヶ月だよ、その人。今度聞きたくても、できることなら自分で解決しようとしちゃうよ。私ならそうだもん。「確認して!」というなら、聞き易い雰囲気をつくってあげるのも大事だよね、そう思う。だからといって甘えて良い訳ではないけど。人の振りみてわが振り直せ、だな、と思いつつ、気分悪い。怒りのエネルギーってすごいな。これを発電とかに使えたら素敵だなぁ、資源の有効利用!と脈略のないことをおもってしまいました。
  1. 2006/05/18(木) 22:56:57|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おもしろいものみつけた!

芸能人占いですって!
おもしろいのでやってみた。
http://uranai.littlestar.jp/geinou/index.html

私は竹内結子らしい。やってから気づいたのですが、芸能人知らない・・・。まぁ、40代以上の方に好かれるらしい。そして女性のほうに人気があるとのこと。

みんなは誰になったかしら??世間には面白い占いあるのねぇ。知らなかった!
  1. 2006/05/17(水) 21:56:17|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あたり

今日?はミスドでお茶したら、ポイントを貯めるところが一発、一枚であたりで袋がもらえました!

当たりってあるのですねぇ。驚きでございます。

しかし、時間って過ぎるのは早い。おしゃべりしてたら2時間なんてあっという間。大事にしなければ、と改めて感じました。

今日はしごとでも、仕事と志事がある、きいてきました。せっかく生まれたからには何か一つ使命を持ってすることをみつけ、それをすべきだ、と教えてもらいました。こうやって生き方を考えていくのは大事ですね。何気なく生きていくこともできるけど、生まれたこと自体奇跡に近い。それを何事もなく過ごせるっていうのは幸せな証拠。大事にしなくちゃ、と改めて思いました。
  1. 2006/05/17(水) 02:07:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Pht0605082331.jpg

このサイズの違い。いつかこの食い気の塊の黒い子、クッキーも大きくなるのでしょうか。
しかし、なんでかなぁ。隣に食べている子のご飯の中に顔を突っ込むのは。今食べているのと同じだから、自分のを食べなさい!!

隣の芝は青い、かな?
  1. 2006/05/15(月) 22:22:14|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にんじん

土曜に葉っぱ付にんじんをGET嬉しいな!なかなかないんです。
で、日曜にあげたら喜びました。やっぱり草食動物だもんねぇ、馬って。草を食べるって書くだけあるわ。

以前は自分で植えたりしてたのですが、なかなか・・・。でも他の子も持ってきてくれたのはにんじんの葉が1mくらいある!いったいどんな品種なんだろう??ちょっと畑借りて植えてみたくなってきました。本当にセロリみたいに太くて。もちろんそれもいただいておいしく食べてました!

何で毎週乗っているのに内ももが筋肉痛になるのか不思議でしょうがない。最近の目下の練習課題は障害を飛ぶときに膝で馬体を抱きかかえること。癖って一度つくとなかなか取れないものですねぇ。苦労してます。しかも、春のせいか、うちの馬は女の子。ちょっとテンション高くて跳ねてました。おかげでレッスンから退場を命じられ

でも20分後にはなんとかおさめて復活しましたよ!元気が一番!ですね。
  1. 2006/05/15(月) 20:52:24|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯茎

久しぶりに歯間ブラシをしたら歯茎から血が・・・。

以前歯医者さんに行ったとき、歯茎のマッサージしてくださいね、と言われたのにさぼってたら。
歯と歯の間の歯茎はきっちり角がとがっているのがよい、と教えてもらいました。
ということで歯茎マッサージをかねて、歯磨きにシダーウッドとラベンダーを入れ、練り練り。
普通に歯磨きしました。力を入れてごしごしは、歯茎を傷つけるからやめましょうね。
もちろん、歯磨きも合成化学物質の入っていないものでアロマ入れてくださいね。アロマセラピストではモンモリオナイトで歯磨きを作ってみえるかたもいますよ!
  1. 2006/05/12(金) 23:29:35|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

調味料バトン

レモンタルトさんから回ってきました!
いったいこれはなんなんだろう?嗜好の統計でもだすのかしら?と思いつつ答えてみます。
よければ参加してみてください。


【Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味はふくみません 】

☆ 目玉焼き・・・・・パンの時は塩、胡椒、ご飯の時は醤油

☆ 納豆・・・・・・・付属のタレ、または卵と醤油

☆ 冷奴・・・・・・・しょうが醤油、またはポン酢
   
☆ 餃子・・・・・・・酢しょうゆ・らー油

☆ カレーライス・・・なし

☆ ナポリタン・・・・タバスコ!!(辛いの大好き)

☆ ピザ・・・・・・・タバスコ!!(欠かせません!)

☆ 生キャベツ・・・・そのまま。甘い味がするのが好き
                   
☆ トマト・・・・・そのまま、もしくは塩

☆ サラダ・・・・・なにもかけない。気分によって青シソドレッシングか、ゴマドレッシング。
       
☆ カキフライ・・・ウスターソースとレモン!

☆ メンチカツ・・・あんまり好きじゃないけど、あえて食べるならウスターソース。

☆ コロッケ・・・・ウスターソース

☆ 天ぷら・・・・・天つゆ(もち大根おろしいり!)。時々塩。

☆ とんかつ・・・・味噌ダレと辛子

☆ ご飯(おかず無しの時)・・・のり

 
【Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?】

おにぎりにおかかとチーズを具にする。(傷みやすいのが難点)

なんにでも唐辛子か一味を入れたがる。お味噌汁に一味は欠かせません!

【Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?】

とくにないかも。何でもけっこう食べられます。

【Q4.バトンを回したい人は誰ですか】

CYACYAさん、ジャスミンさん、K-l-K-Nさん、びんちょさん

  1. 2006/05/11(木) 22:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

気がつけば

1000HIT超えてました!
皆さん遊びに来てくださってありがとうございます。
もしよければコメントとか参加してもらえると嬉しいな

今日はお昼にお相撲の話になりました。なんとマス席でみたことがある人がいて。やっぱりテレビでみるのとは全く違うそうです。迫力あるだろうなぁ・・・。名古屋場所がはじまると、お相撲さんを近くで見ることがあるのですが、大きいですねぇ!
相撲もみていると結構おもしろくて、だんだん上に行くほど技のキレもよくなってきて見ごたえありますね。

そうそう、生でみるといえば、ミュージカルも。なんでしょう??ゾクゾクします。エリザベートを宝塚のをビデオで観、宝塚で観、そして、山口雄一郎さんのも観ましたが、やっぱり劇場はいいです。空気が震えるのを感じられるし。山口さんの声、聞いたことあります??いいですよ~。ミュージカルに興味がなかった子も山口さんのファンになっちゃったくらいです。ぜひ一度観てくださいね!

そういっていたらなんだか私も何か観たくなってきた。今中日劇場でやっている歌舞伎も気になる!!行かれた方みえるかしら??
  1. 2006/05/11(木) 21:55:15|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歓迎会

歓迎会を会社で開いてもらいました。
お好み焼きをいただいてきました!

そこでもやっぱり気になるのか、出てくるのは彼がいるとかいないとか。皆好きですねぇ、噂話。

やっぱりあのドキドキがいいのかしら?

たまにはスキンシップもかねてアロママッサージとかいいかも。自分の両親をみて思うのが、手をつないだりとかいったスキンシップが恋人同士とかと比べると少ない!なので、ハンドマッサージとかするのもいいかも。ちょっといい雰囲気になりたければイランイラン、お勧めです。
催淫作用を持ってます。でも低血圧の人には毎日は厳しいですが。
女性に嬉しい乳の引き締め効果ありますよ!

一度父に足をオイルマッサージしてあげたら照れてましたが、気持ちよさそうにしてました。いつもよりいっぱいお話できました。
手当て、の語源は痛いところに手を当てるから、と聞いたことがあります。一度お試しあれ。使うオイルはもちろん植物油で。サラダ油とかはだめよん!
  1. 2006/05/11(木) 01:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

友人

先日久しぶりに友達とお茶したら、新しく好きな人ができた!と楽しそうに言ってました。仕事も新しく始めてそこで出会った様子。

でも本当不思議。恋すると、なんだか顔つき変わるんですね。綺麗になってました。きっと毎日いろんなことでドキドキしたりしてるのだと思います。ちょっとしたことで世界一の幸せ者になったり、本当ちょっとしたことで世界一不幸せな気分になったり。そういうのは恋愛の醍醐味かなぁ、なんて思っちゃったりします。

最近ドキドキしてますか?ちょっと体力いるけど、若返りの媚薬でもありますね。
私はどうかなぁ。なんだか慣れないことしているから、そっちで体力使い果たしているような・・・。

そんなことを思っていたら別の友達からは、彼候補とは切れてしまった、と。何があったのかしら?恋愛でなかなか皆幸せに、とは難しいけどそう願ってしまいます。

でも本当不思議。いくつになっても、何回経験しても、新しい恋愛は、ドキドキで慣れれないものですね!結婚された方もちょっとしたサプライズ作ってみても楽しいかもしれませんね!

どうかしら??
  1. 2006/05/09(火) 23:01:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

イベント

7日は講演会のお手伝いで受付してました!
運営の側に回るって言うのはおもしろい。確かに大変ですが、先生と話す機会も得ました。なかなか無い機会です。壇上の人と対等にお話できるなんて。やはり400人とかの前でお話をされる方はパワーが違いますね。それに話がおもしろくて引き込まれてしまいました。朝5時半起きで馬にも行けなかったけど、行った価値ありでした。もっと人間大きくならないと!と思った日でした。

それはそうと、受付していた反対側の部屋ではお見合いパーティーらしきものをしてました。着飾っている人もいれば普通の格好の人も。一度くらいは人生の経験としていいかも!と興味がムクムク。
まだまだ知らない世界っていっぱいあるなぁ、と思った一日でした。
  1. 2006/05/08(月) 23:43:50|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園

5日は天気がよかったので、馬に乗った後公園に!
ドライブ中は葉加瀬太郎の「エトピリカ」。気持ちよかった~。音が上がっていくのがいいのですかねぇ。気分が開放的になる
その後違う乗馬クラブの側にある公園に。馬を見ながらお昼してちっちゃいビール飲んで、お昼寝してしまいました。幸せな一日でした。

でも寝てたら目の下を虫にさされてしまったかゆいし腫れてくるし。

そこで、ラベンダー!!これがすごい。全然スーッとする感覚はないのに、つけるとかゆみがストップ。本当不思議。かゆみがなくなれば鏡を見ない限り触らないので腫れてたのもすぐひきました。香りもいいし、素敵!とラベンダーを惚れ直しました。
  1. 2006/05/08(月) 23:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

私にとっては5日だけがお休みでした。4日も仕事、6日も仕事。だから久々のお馬!いい天気で気持ちよかった

いつもは必死に練習するのですが、普通のレッスンに参加。補佐もしていないので久々のレッスン。こんなにのんびりしてたかしら?と思うものでした。たまにはこういうのもいいかも、と思ったり。でもちょっと物足りなかったかも。

もう少し気温が高くなったらうちの子も丸洗いしよう!タテガミがちょっとねっちょりしてきたし。ブラシしてたら毛が抜けてきて雪が降ったみたいに真っ白になりました。いつみてもかわいい!
  1. 2006/05/08(月) 23:18:55|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子

Pht0605040212.jpg

自宅にありました。興味本位で食べてみたら、にっがい!!
一片を3人で食べました。

よく見たら、注意書きに「大変苦いので甘いものと食べることをお勧めします」と記載が・・・。本当にそうでした。カカオ99%ということはほとんどカカオってことですもんね。でもお店でみたらポリフェノールの量は80%の方が多かったですよ。
こっちも食べてみたら苦いけど普通に食べられました。よければ一度お試しあれ!
  1. 2006/05/04(木) 18:09:54|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お土産

Pht0605040210.jpg

Pht0605040213.jpg

最近いただきました、このお土産。しかし皆さんいろいろ行かれてますね!うらやましい。私は昨日用事で京都まで渋滞にはまりながらいっていたのですが、やっと走れる!とアクセル踏んだら、御用!!となりました。あぁ、呼び出し状、来ていらんよぅ。皆さんもスピード出しすぎご注意を。しかし、非情ですよねぇ。高速で渋滞してて10キロも出ないスピードなのに。高速代返せ~!!と言いたい。
 
でも事故をするのを防いでくれたのだ、といいほうに考えようと思います。痛い教訓でした。
  1. 2006/05/04(木) 18:06:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kyo.jpg

久々登場でございます!でっかいなぁ、と思いつつかわいいから撮ってしまいました。甘えん坊さんなんですけど、照れ屋。他の子が来るとひざの上に乗ってても降りていってしまうんです。(あまり長時間は耐えられませんが)ちょっとストレスたまり気味な気がして、甘えられるときは甘やかしてあげようと思ってます。
  1. 2006/05/02(火) 22:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

反抗期

先日、大人になってから反抗期が来ると手がつけられない、という話をお昼にしてたんです。
それはどういうことかというと・・・。

その人は20歳の時に突然反抗期が始まり、お金も持っていてクルマもある。だから自宅には全く帰らなくなってしまったとのことでした。
だから反抗期はお金も交通手段も持たない中学生とかのうちのがかわいいよ、と。確かに!と思っていたら、昨夜は私が反抗期!!

いままでのがたまっていたのもあったせいか、本当にどうでもいいことでブチとなってしまい、家から出てしまいました。
4時間くらい車でウロウロ。帰らずにどこかいこうか、と思ったのですが心配しているだろうし、仕事だし、と理性の部分で帰ってきました。こうおもうと、小さいこと近所で隠れていたことを思い出しました。
そうそう、思春期の子の部屋にラベンダーをじゅうたんに垂らしておくと反抗期のかわいくない態度が和らいだりしますよ。ただし喘息を持っている子は発作が起きたりしますので、注意してくださいね!
  1. 2006/05/01(月) 22:48:57|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お馬

今朝、というか昨日は久々お馬にのりました。
桜並木、といってももう散ってましたが、外乗。いつも旅行とかでする外乗は慣れた子(馬)がパートナーなんですが、今日はうちの子。もう耳はあっちこっち向いて怪しい気配が漂う。本当怖がりさんなんです。
そういう私も景色を楽しむ余裕はなく、ひたすら暴れないよう、意識をこっちにむけることでいっぱいでした。

そのあと馬場に戻って障害を飛んだのですが、なかなかいい飛び!私の飛び方も、馬より先に飛んでしまっていたのですが、今日は脚を当てる位置がわかり、一回だけこんな感じ!!と感覚がつかめたのがありましたあとは忘れないようノートに今日のアドバイスを書きとめ練習あるのみ!!
  1. 2006/05/01(月) 00:32:35|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン

ノートパソコンを新たに買い足したので、(母が)LANケーブルではなく無線でしようと思ったがうまくいかず。もう眠たいし、また明日にトライしようと思います。なんでだろう??どこか簡単なところで躓いている気がします・・・。

  1. 2006/05/01(月) 00:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
