興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなたぼっこ

VFSH0047.jpg

外の風は強くて寒そうだけど、家の中はこんなに気持ちいいようです。かわいいなあ!
ちなみに一緒に寝てるのは犬と猫。
うちのちっちゃいの(犬の横の黒いの)も3.6㎏に育ってました。小さいままでいてくれていいのに。でも、手足が短いせいか、そんなに大きくみえません。ますます熊になってきました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/03/31(金) 10:50:19|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

またまた夜型

今日こそは早く寝ようと思ったのに、また起きてしまった。体内時計が完全に狂ってしまったようです。
早く戻さなくては。
ちょっと時間があったのでテンプレートを変えたり、カウンターをつけたりといじくってみました。
またよければ遊びに来てください。意外と簡単で楽しいですね。
こうやってはじめるきっかけをくれたcyacyaさんありがとうございます。感謝感謝です!
さて、寒いし早く寝よう。
いろいろ思うことはありますが、悩んでいてもそれで時間は過ぎてしまいますもんね。今できる最良のことを考えて動いていこうと思います。時間はみなに平等にある。ただ、どう使うか、ですよね。大事にしよう!でも今日はもう寝よう、お肌のために!

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

  1. 2006/03/31(金) 00:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筋肉痛

昨日は一日馬に乗ってました。
しかし、寒かったです。途中電光掲示板に温度がでているところがあるのですが、朝7時の時点で1度。
いったい何月なのかしら??と聞きたくなってしまうくらい。
でも水道が凍ってなかったからよしとしよう。
昨日は朝から乗りまくってました。寒いせいか馬は元気でしたよ。みんな暴れる暴れる。
でも、一回暴れてしまえは体の張りが取れておとなしくなるのですが。それのテストドライバーみたいな感じです。ちょっとドキドキ!

元気がいいのはいいことだ、ということでやってました。人でも動物でも元気がないのは心配ですからねぇ。
で、昨日はというと5頭乗りました。騎乗しているのは30分くらいなのですが、手入れして(ブラシをかけたり、足を洗ったり)していると正味1時間くらい必要です。利き手が右なので、今日は右手とふくらはぎが筋肉痛・・・。毎週乗っているのに内もも、背中も。不思議だなぁ、と思ってしまいました。これでますます強い女が出来上がると思います。でも、ためしに乗ってみたいかたがいらっしゃったら言ってくださいね。一緒に行きましょ!きっと楽しめると思いますよ。かわいいし。私の子(馬)も紹介しますよ!

PS:乗馬は陸上の水泳って言われるほどの全身運動ができるものなんですって!DIET?になるかな??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/30(木) 12:03:09|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鼻が垂れる・・・

散歩から帰ってから、鼻が垂れるので、簡単アロマ吸引といたすことにしました。

<使うもの>
使わなくなった陶器のマグカップ
沸騰したお湯
精油はユーカリかティーツリー。好みでローズマリー、サイプレス。

<使用方法>
いたって簡単。マグカップにお湯を入れます。そして精油を一滴。蒸気を吸引します。

これがかなりいいのです。めんどくさがりでちょっと気になる、程度であれば楽になりますよ。ぜひお試しください。
でも、使う精油はいいものを使用ください。薬効のあるハーブから摘出したものを使ってね。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/28(火) 16:51:24|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

散歩

びっくりした~!
犬の散歩をしてたら、車の陰から、鯉の解体をしている人が現れた!
鯉は1mくらいありました。すでに頭はなかった・・・。
実際私も鯉こく(鯉の入ったお味噌汁)をいただいたことも、刺身をいただいたこともありますが、突然みるとびっくりしますね。
naki.jpg

で、もってこれがうちの子。かわいいけど、35㎏くらいあります。春の香りをかいでるようです。
でもって、こちらも春っぽく、いってみましょう。
tannpopo.jpg

綺麗だったので。タンポポです!でも今は外は雷なってるよ。本当、天気予報どおりだわ。変な天気ですね~。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/28(火) 16:37:30|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々

仕事の面接行って来ました!ちょっと暗いところかも・・・。でもなんだかオフィスでした。まぁ、綺麗だったからいいかな?って感じです。
それにしても人事担当の方が、人間関係が・・・、女性が多いから・・・、とやたらに言われるのです。これって何かあるのかしら?
お局様かしら?小学生でもあるまいし、と思うのですが、仕事をやめたり、悩んだりするののTOPは人間関係ですもんね。そういう私も前職は本当にいい人に恵まれて幸せでした。だからきっと厳しい内容の仕事でもやってこれたのだと思います。
一緒に働いている人をいかに快適に過ごして行けるか、みんなが考えられたらいいのにな、そう思いました。
まぁ、どうなるかわかりませんが、今日はアロマ教室を立ち上げるにあたっていいアドヴァイスをいただけそうな方とお話をできたので、そっちに興奮してしまいました!やっぱり黙っているだけでは人の手は借りられませんが、口に出してみるといろんなところから手が差し伸べられていいことなんだ!と今日実感しました。
何だか楽しくなってきたぞ。
ということで、犬の散歩に行ってきます!
今日は楽しいかったから、お風呂はバブルバスにして、アロマは何入れようかな~。リラックスできるよう、ラベンダーとカモミールにしようっと!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/03/28(火) 14:34:08|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やんちゃ坊主

cukky.jpg

うちの一番下の子です。かわいいけど、本当にやんちゃ。みんなが寝ているのに、上にのっかって起こすのです。
先日は私の腕がバリバリになりました。でもかわいいんですよ!これは映ってませんが、前にある紙袋を狙っているところをとりました。でも、カメラを警戒してさがってしまった。一番よく食べるんです。行く末が怖いわ~。
ちなみに名前はクッキー。本当は黒猫ちゃんだし、男の子だからヤマトがよかったのですが。父の反対にあい、近くにあったクッキーの箱をみて、決まった名前がこれです。なんて安直な・・・。といっても私も変わらないのでおあいこです。
でも、お子さんがみえるかたって名前つけるの大変でしたでしょうね。猫でも一日迷いました。そういってこんな簡単な決まり方してますが。みんなどうやって決めてみえるのでしょうね?姓名判断や字数かな??
  1. 2006/03/27(月) 11:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TOIEC

今日は一年ぶりにTOICE(英語のテストです)を受けました。散々だった(T・T)。なぜかTOICEを受ける前日に送別会が入るのです。大変お世話になった方だったので今回も最後まで参加。割り切らない自分の悪いのですが。でもこれってできなかった言い訳に使ってるような気もしてだめですね。テストを受けるっていうことはやはり自分の実力を客観的に見れていいですねそれともっとしっかりやろうって喝が入ります。話せるように、読めるようになりたいから勉強して、その位置CHECKに使っているのだから、しっかり日々勉強します。楽しまなくっちゃね。まずは映画鑑賞とかで英語と親しもうっと!

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 01:13:18|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一日

今日?(昨日になるかな)一日お馬DAYでした!楽しかった~しかし、すでに筋肉痛に・・・。
なかなか上手になるには道は長いなぁ、と思ってます。本当、するめみたいに乗れば乗るほど、知れば知るほどわからないところがいっぱい出てきて。それがまた楽しいのですが。
cute.jpg


うちのSWEET HONNYでございます。本当かわいい!しかし、今日は体が硬かった。私が3頭乗ったあとで疲れてたからかな?馬のせいじゃなくて、自分の力量不足としておきます。
それにしても最近お別れが多くて寂しい。転勤や退職、お引越しで今月は何人の人とお別れするんだろう。本当寂しい。こういうものでつながっていけたらいいな、というのもBlogをはじめた理由のひとつです。本当、私が馬やらなければ出会えなかった人達、と思うとひとつ一つのご縁、大事にしたいです。違った、今日一日は、自分の記録のために・・・、○リア、○アリー、Sweet honnynに乗って、1頭は調馬策、7頭手入れ!よく働きました。しかし、4時半起きのはずが、気づけは6時(OH,NO~)どなたか、朝すんなり起きれる方法があれば教えてくだされ。本当朝が苦手でございます。

テーマ:ちょっとした幸せ - ジャンル:日記

  1. 2006/03/25(土) 00:59:27|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

感謝

昨日といっても21日の出来事の続きなのですが、会館の人がとっても親切だったんです。無理を言っても何とかしましょう、と対策を練っていただいて。本当に人に助けられているんだな、と感じるときでした。ありがとう
よくよく考えれば、私の体のにも感謝なんですよねぇ。猫にひっかかれた傷も裂けていたのに、今ではかさぶた。これも意識していないけど、細胞がしてくれているのだなぁ、としみじみ。会館の方に感謝だけのつもりが、広い範囲になりましたが。今ここにいるのも奇跡に近い確立なんだなぁ、と思うと時間は大切にしたいな、と思いました

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/03/25(土) 00:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速

今日からアロマ教室を立ち上げてみましたが、宣伝不足から閑古鳥がないてる始末・・・。
まぁ、仕方がない。気を取り直して4月からスタートしますよ!でもクラスしてて楽しかった!やっぱりアロマっていいですねぇ。すごいんですよ。今日は最後にティーツリーを取り上げましたが、口内炎、歯肉炎にもよくて!アボリジニ(オーストラリアの先住民)が使っていただけあって、すばらしい。やっぱりいろんな人に知ってもらいたいから、踏ん張らねば。そう思うとなんだか楽しくなってきた。やっぱり私は楽観主義なのか、寂しくて頭がおかしいのか、どちらかだな。

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/23(木) 21:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はじめまして

はじめまして!なんだか昨日からはじめる予定がPC不調により本日からはじめることにしました。よろしくお願いします。
気がつけば周りにBLOGしている人がいっぱいいたのです。その人達のページに遊びにいっているうちに私もやりたい!と興味がムクムク。早速はじめることにしました。おいしいこと、楽しいこと大好き。いっぱい書いていきますのでよろしくお願いします。

テーマ:はじめまして - ジャンル:日記

  1. 2006/03/23(木) 21:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
