興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪だるま

最近雪だるまを作るくらいの雪が降らなくなったねぇ、と

中国の大雪の話をしているときにでました!

チラチラはするのに積もるまで降らないんです。

車に乗る分にはいいんですけどねぇ。

それで、雪だるまの話。

日本では丸いのを2個。

中国では三角に丸を載せるとか。

ペッタンペッタンと作るそうです。

アメリカやイギリスは丸3個。

やっぱり頭が小さくて脚が長いからなのかしら??

雪だるまでも国柄がでるんですねぇ。


しらなかった!
  1. 2008/01/30(水) 12:14:25|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯磨き

最近の百均ってすごいですね!

ついに歯間ブラシもありました!!

知らなかっただけなのかしら??

実は私のひそかな趣味が、歯磨き。

朝は時間がなくてできないのですが、

夜は10分くらいかけて磨くんです。

以前歯医者さんで、歯茎のブラッシングがいるんですよ

といわれてからは、歯と歯茎の間がきりっと三角になるように磨いてます。

もちろん、力は入れずに。

そうやっていると歯茎の色もよくなって、歯もつるつるして気持ちがいいです!


でも、初めは血が出るので、もしされる方はびっくりなさらないように

してくださいね。

歯医者さん、苦手なので、なるべくお世話にならないようこまめにブラッシングします!
  1. 2008/01/24(木) 12:13:32|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオ体操

私の行っている会社は朝ラジオ体操をするんです。

ラジオ体操って不思議ですねぇ。

皆できるんですもの。

第二はちょっと、いや、かなり怪しいのでできるとは言いがたいのですが、

第一となると、イチ、ニ、サン、シ、という号令だけでできる!

しかもみんな。

電話を受ける当番のときはその姿をみているだけなのですが、

これまたおもしろい。

盆踊りみたい!

ラジオ体操って不思議ですねぇ。
  1. 2007/12/12(水) 12:48:57|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ものもらい

水曜から、朝から左目に違和感を感じていたら

夜には小さく目の下のまぶたにできものが。

木曜には、アッカンベーをすると

できものが。

生まれて初めてできるめんぼう!!

でも、地区が違うと言い方が違うんですよねぇ。

友達に言ったら、メバチコのことか!って。

一般的なのはものもらいかしら??

会社の人にものもらいは、人から物を貰うと治るんだよ!

と、お昼に湯がいた栗をいただきました。

面白いことに金曜には治りました!

木曜は病院もお休みだし、金曜はもっとひどいんだろうなぁ、

と思っていたら治っていたのでよかった。

物を貰うのはいいことだ!!
  1. 2007/10/20(土) 13:40:09|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウグイス

今朝は春を発見!

ウグイスをみちゃいました。

声が聞こえるなぁ、と思っていたんですが

目の前の木に止まって美声を発してました。

う~ん、春ですね。

でも我が家のとっても日当たりのいいところにある梅は

毎年恒例のように桜と一緒に咲くんです。

だから、まだつぼみ。

あと少しでお花がいっぱいの春がやってくる!!

楽しみだなぁ。

梅林公園に行って木の芽田楽が食べたくなってきました。

やっぱり年中食欲のようです。
  1. 2007/03/29(木) 23:23:19|
  2. 発見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
