興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大富豪!?

友達の知人に50代にして、リタイヤ。

若者の応援の為にITの会社をやっているという人がいらっしゃいます。

その人から、「大富豪になるにはどうしたらいいと思う?」

との問い。

私の回答は「信念を持ってやり続けること」

その人の回答の「あきらめずにやり続ける」でした。

たしかに、分かってはいるのですがねえ。なかなか行動が伴わない。

それに、何を頑張ったらいいんだろう?と。

本当に、何を頑張ったらいいかなぁ??

大富豪、そこまでは望まないのですが、

家庭を持っても馬を続けられるようになりたいとは思います。

どうしたものかしら??

最近の悩みを発見してしまいました!
  1. 2008/05/23(金) 12:46:19|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国民性

今私のしているお仕事は、中国の方と接する機会があるのですが、

国民性の違いをとても感じます。

いろいろあるのですが、国民性ってあるんだなぁと思います。

で、駐在している人が戻ってきたときにお話をしたのですが、

例えば、エレベーター。

日本だと降りる人を待ってから乗りますよね。

でも、中国の方は違うそうなんです。

前へ、前へ、と先に乗ろうとするので、押し合いをすることになるんだとか。

自己主張しないといけない国民性とのこと。

でも、チケット購入で長蛇の列。

そこへさ~っと一番前に言って購入する人も。

でも、誰も怒らないとか。

「あの人は急いでいるから」と許すそうです。

感覚が違うんだな、と実感。

世界の全人口の6割が中国人。

えらい世の中になるなぁ、と思っていたら、

会社の女の子が、一言。

中国語が話せたら6割の人と友達になれるんだよ!と。

いいこというでしょ!!

ちょっと勉強したくなりました。

  1. 2008/03/15(土) 16:37:09|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり

さぼってました。

仕事ではありませんよ、ブログです。

火曜は出張と行って東京に連れて行ってもらいました。

なかなか至れり尽くせりでした。

行きは新幹線からきれいに富士山が眺められて。

これが遊びなら・・・、と何回思ったことでしょう。

出張続きの人にはこれが当たり前なんでしょうね。

電話口でしか話したことのない方にお会いして

印象と違って驚いたり。

帰りは築地でお寿司(回らないのね)いただいて

帰ってきました。

たまにはいいかも!!

  1. 2007/03/23(金) 13:00:07|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいがられる女

世の中上手にわたっていくのは、できる仕事もできない振りをする

ということにあるらしい。

妹の友達の言葉である。

「わかりませ~ん

「できませ~ん、助けてください」

と、言っていると、仕事もあまりまわってこず定時であがれ

周りからはかわいがられるそうです。


これは、「何でやればやるほど仕事って増えるんだろう?」

という私の問いに対する答えでした。

でもですねぇ

そんなこと、できない!!

「この人にきいても、きっとわかんないよ」

と思われるのが悔しい!!

あかん、負けず嫌いが出てる・・・。

それに、そんなこと言ってもよしよしなんて言われるような歳、

とっくの昔に通り過ぎてるし・・・。

私には無理な芸当のようです。

賢い女って、振りができる人なんでしょうねぇ。
  1. 2007/02/01(木) 22:58:03|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気に入り

会社での最近のお気に入りは



盆栽が年始から飾ってあって、それに水をやるのがすごく楽しい

はじめはカピカピで、苔に水をあげても、流れていってしまったのですが、

最近は、苔もふっくら、水をかけても流れることなくしみこんでいく。

これって土に緑がなくなったのと同じ状態かも。

土が水を蓄えることができないんですよね。

緑がふっくらしてきたら、多く与えても、垂れてくることは

なくなった。

土砂災害とかも、木の伐採とかの問題もありだなぁ、と

苔に水をかけながら思ってます。

最近は何だか苔も伸びてきていい感じ。

しかし、盆栽はいつまで置いてあるんだろう??

なくなることを心配している今日この頃です。
  1. 2007/01/25(木) 22:33:58|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
