興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月

8月末に違うクラブへ行って練習してきました!

直線を向くと前に出る子に乗せてもらったのですが、

あまりに自分がヘタでおもしろかったです。

もっと練習しないといけませんねぇ

馬が元気よく進みだすと、体がこわばって脚がつっぱってしまうんです。

変な癖なんですけど、長年かけて作ってきた癖なので

なかなか治りません・・・。

もっと練習しなくちゃなぁ、と思いつつ。

だから今週末いい天気になるといいな!
  1. 2008/09/12(金) 12:49:16|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シロツメ草

すっかり暑くなりました。

そのせいかうちの子は久しぶりに仙痛に。

仙痛というのは、簡単にいうと、馬の便秘による腹痛。

でも、馬は腸がやたらと長いので、これが起こると死んでしまうことがあります。

死因のトップなんじゃないかな?


うちのは水分をあまりとらなかったせいでなったようです。

それで、補液(点滴で水分補給)をしてもらってボロは出たとのこと。

よかった!

でも水をあまり飲まないのが続いている様子。

気をきかせてスポーツ飲料をもらっても、お気に召さず・・・。

いつも乾草をもらっているのですが、これが青草だと水分が取れるんですけどねぇ。

今までシロツメ草を採ってはあげてたのですが、さすがに暑さに負けてしまったようで

生えてない、というか、葉っぱが焼けてしまって。

しかたがないので大根とキャベツとりんごをあげることにしました。

早速あげに行ってきます!
  1. 2008/07/26(土) 06:49:04|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クローバー

最近のお気に入りです

クローバーを毎週採ってうちの子に持っていってます。

やっぱり乾草より、生のほうがおいしいのでしょうかねぇ。

いい食いつきです

なので、毎週クローバーハンターと化して、袋片手にあるいてます。

ちょっと怪しい人なのですが、ほかの馬もいい食いつきなので。

馬肥やし、といわれるアルファルファも頑張って探してみようかな、と

思ってます。

こうやって牧草博士になっていくのかしら??

いろいろ調べてみようっと!
  1. 2008/06/18(水) 12:41:43|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいしい??

Image480.jpg


おいしそうに食べてるでしょ!!

もしかしたらニンジンより好きかもしれません

すごく夢中で食べているので、今回はちょっと私も食べてみました

お味のほうは・・・。


う~ん。

まぁ、小麦粉に塩の味。

粉っぽい感じです。

馬の口にはどんな感じなんでしょう??

まぁ、私は今回で遠慮しておこうと思います。

きっとこの塩味がいいんでしょうね
  1. 2008/05/24(土) 15:52:48|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬着

新しいピンク色の馬着を購入しました!!

ピンク色でとってもかわいいのです

今週末に着せてみようと思います!!

それだけで昨日はとっても楽しかった

単純ですが、今朝もそのルンルン効果は続いています。

さっぱり仕事が進まなくてもイライラしない

いいのか、悪いのか分かりませんが、

穏やかにいれるのはいいことだ!きっと。

ということで、早く週末こないかなぁ。

そんなことを思いつつ、中国の地震とミャンマーの天災はどうなっているか

気になるのですが。

早く支援の手が困っている人に届くといいな、と思います。

  1. 2008/05/15(木) 12:46:10|
  2. 乗馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
