興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍼灸師

今日は友達の鍼灸師が針を打ちに家に来てくれます!

と、言っても打たれるのは妹。

変な座り方をしていたようで腰が痛いとか。

友達に会えるのもうれしいし、妹の初鍼体験を見学できるのが愉しみ

鍼ってすごいんですよ

患部に打つだけじゃなくて、ここが痛いのはここから痛みがきている、

とか、

今から当てるから痛いよ、と鍼をつ~ん、とされると本当に痛みが

きたりとか。

分かってやっているんですもの。

東洋医学って本当不思議。

ぎっくり腰を以前したとき、「馬に乗りたい!」

それだけで1週間で治してもらいました。

いろんな条件も恵まれていたのですが。

週3回片道1時間くらいのところを来て、打ってくれた友達に感謝。

友達ってやっぱりいいですねぇ。

さて、今日は何をご馳走しようかな。
  1. 2007/02/06(火) 12:54:47|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

8月

終わっちゃった~。

今年はなんだか素敵な誕生月を過ごさせていただきました。

なんと、4回もお祝いしていただきました


これははじめての経験。

もちろん、私一人のお祝いは一回きりで、あとは誰かと連名で、なのですが、それでもすごい!

今年はいい歳になりそうです。

お花もいただいちゃいました!

20060830163232.jpg

続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 00:54:01|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

友達

馬を2年で辞めようと決めて入会したのです。
退会前にチケットがあまってたので、残してももったいないと思って連続して通うようになったら楽しくて。それで続ける事にしました。

それまではやめるのを決めていたからヘタに友人は作らないでおこうと、乗るだけ乗ったらさっさと帰る、でした。
続ける、となったときに友人をはじめて作りました。

今も私が乗り続けているのは彼女がいたからです。
いつも前にいて引っ張ってくれてたの。
今のお馬ももともとは彼女がオーナー。
でも結婚して、子供ができて、信頼できる人に!と言われ私がオーナーに。

そんな彼女から、突然「あなたのことを裏切ってしまった。ごめん」とメール。
何を聞いても返事がない。
多分退会したんだろうな、と察しはつきましたが。

はじめは一体何があったの??とめちゃめちゃ心配したのですが、電話しても、出たくないときは出ない人なので、きっとでないだろう、とメールを3度、時間をおいて入れましたが返事なし。

彼女の気持ちとしたら、言い方はきつく聞こえるかもしれませんが、悲劇のヒロインなんだろうな、と。でも私からしてみたら、なかなかこれないのに会費だけ払い続けるなら、一旦やめてその分お金をとっておいたらいいのに、と。
それかどこか外乗行くときの費用にしてくれたら、と思うのです。
まぁ、辞めてしまったらつながりが切れてしまうようで怖かったんだろうな、もう戻れないという気がするんだろうな、というのも分かるのですが。
彼女のことを大切には思うのですが、大事なことははっきり言ってほしいな、と思ったりします。

こういう私は、やっぱりキツイかな?
男の人みたいとも言われることもありますが、どうかしら??

ちなみに、彼女からは今日きちんと報告が来ました。
ちょっと浸っていたようです。
でも、また一緒に外乗行く約束しました。馬は楽しいのだ!
  1. 2006/06/26(月) 21:09:44|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
