興味深々

おしゃれも音楽も乗馬もアロマも大好き!そんな脈略もない突発的な行動に理由をつけるためはじめました。またおいしいものも大好き、楽しいこと大好きなので、また情報交換できたらいいな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お勉強

土曜に大阪にアロマのお勉強に行ってきました。

久々に聴く講義で、ワクワク!!

やっぱりいいですねぇ。

今、母が手の指の関節痛で、お灸をしたあと

毎晩お風呂上りにマッサージをしているのですが

さらにいいことを聞いてきました。

関節痛には植物油が有用とのこと!!

ということでグレープシードオイルとサンフラワーオイル、

アーモンド油をブレンド。

これに、今日の母のお好みの香りを一滴。

最近お勉強をさぼっていたので、またやり直しです。

なので、今は初心者でも間違えない感覚で選んでもらってます。

さて、一から出直すか

母も調子がいいみたいですし、やっぱり知っていたほうが

いいなぁ、と思いました。

お勉強がてら、またいろんなオイルの魅力もアップしたいな。
  1. 2007/04/25(水) 13:00:27|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと風邪気味

頭痛もするので、ラベンダーをこめかみに塗って。

おばあちゃんの知恵袋で言うところのコメカミに梅干を貼るのと似てる??

アロマ吸引する元気もないし、

ルームフレッシュナーも作るのが面倒なので、

室内の風邪菌するため、ティッシュにティーツリーをたらして

芳香浴。

さぁ、さっさと寝よう!

アロマの力を借りて自然治癒力で明日の朝までに直すぞ!

週末はお馬の日だわ
  1. 2007/01/18(木) 21:16:56|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アロマクラフトつくり

9日、体育の日にアロマクラフトつくりしました

この私が講師!

前回もしたように、今回はこれからの乾燥する季節にむけての

アロマシャンプーつくり。

地区が違うと、聞いている人の態度も違うからおもしろい!

前回はみんながいじってくちゃくちゃになったのですが、

今回は、おとなしくアロマ瓶をジーっと眺めている。

ふたを開けてみないと分からないのに。

続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 23:53:50|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

興味

水曜、会社でいまいちやる気がでない、と思い

持っていたグレープフルーツのオイルをティッシュに一滴。

垂らして香りを嗅いでいたら・・・

横から、いい香り~、という声が。

調子にのって、「グレープフルーツには排毒作用があって、

むくみにもいいから、アロママッサージや足浴がおすすめ!

そして元気がなくなった時には気持ちを明るくさせる作用があるのよ~」

と、うれしくなってまくしたててしまった・・・。

そしたら、「それほしいなぁ」って。

今度買うとき一緒にお願い、と頼まれました。

しかも二人に。

みんな何気に興味あるのねぇ。

でも、私みたいにアクションを起こす人がすくないのかしら? 続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 01:05:08|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャンプーつくり!

日曜に、お呼ばれでアロマの話しをしに行ってきました!

夏向けシャンプーつくりをしましたよん

20人くらいみえたかしら??

皆さん、わいわいがやがやいろんなオイルを入れてました。

興味はあるけど、よく分からない、と近寄らなかったみたい。

ちなみに、私が紹介したレシピは、

続きを読む
  1. 2006/08/09(水) 01:21:32|
  2. アロマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
